• ベストアンサー

森博嗣の「今夜はパラシュート博物館へ」の・・・(ネタバレです)

whatnotの回答

• ベストアンサー
  • whatnot
回答No.1

釘は遠近法(一点透視法)で描くための目印に打たれたものです。 キリストは絵の中心になることが多いので、たまたま重なっちゃったんですね。 下記をご参照ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/punpui_178/mystery/answer.html
noname#185537
質問者

お礼

「今夜は・・・」の本の表紙を見るたびに気になっていたので、すっきりです! 参考URLには他にも疑問だったなぞが載っていて、本当に参考になりました。 どうもありがとうございました☆