• 締切済み

26歳の受験

先週、飛行機の中で、看護師さんが緊急の方を助けている姿を拝見し、感激しました。  今年、26歳になります。  来年、正看の学校を受験しようと思います。今から何を始めればいいでしょうか?高卒からずっと働いて来たので、勉強が不安です。

みんなの回答

回答No.3

看護学生です。 私は、本屋さんに行って看護学校受験案内を探すことからはじめました。東京アカデミーには、夏期講習から通いました。けど、数学のない学校にしか受からなかったんで、勉強そのものはもうチョット早く始めた方が良かったみたいです。

• blazin
回答No.2

勿論大変ですよ。 受験もブランクがあれば、慣れていくにはそれなりに自分を追い込む学習が必要ですからね。 ただ、その気持ちを何処まで今の貴方自身が熱く抱き続けられるか? その気持ちの種火がしっかり貴方の中にあれば勉強はやり切れます。 まずは学校の説明会やパンフを取り寄せるなど、漠然としたものから現実を見て、その上で自分はどうやっていくか? 色々な準備も必要ですしね。お金も掛かりますから。 是非頑張ってくださいね☆

noname#93971
質問者

お礼

はい、夢ばかり見ていました、しっかり考え直します。

• zorro
回答No.1

試験科目を調べることから始めます。

noname#93971
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。