• ベストアンサー

モスバーガーは、何処をモデルにした?

 雑誌か何かで、モスバーガーはアメリカ系ハンバーガーチェーンを 参考にしたというようなことを聞いたことがあります。 (この記憶自体が間違っているかもしれませんが。。。) なんというチェーンでしたでしょうか? ご存知の方 いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『TOMMY'S (トミーズ)』だと思います。 http://www.mos.co.jp/special/rank/mos.html http://www.originaltommys.com/

参考URL:
http://www.mos.co.jp/special/rank/mos.html
live-x
質問者

お礼

ありがとうございます。モスのホームページでも紹介していたのですね。 これってロイアリティとか 払っているんですかね~。

関連するQ&A

  • モスバーガーへ行ったときの予算

    モスバーガーへ頻繁に出かけます。1回の食事でハンバーガー2つにオニポテで1000円くらいかかります。ファストフードで考えると結構高いですよね?レストランへ行った方が得かなとも考えるのですが、好きなバーガーがあるのでやめられません。 みなさんはどんなものを注文し、大体いくらくらい使いますか?

  • ハンバーガーのチェーン店

    質問です: あなたが一番気に入っているハンバーガーチェーン店は? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.バーガーキング 4.Wendys 5.その他(    ) ご協力ありがとうございました。

  • モスバーガーのメニューを食べつくすHP

    こんにちは。 昔モスバーガーの全メニューを一気に食べ尽くしたレポートを載せたサイトがあったんですが、今探しても見つからないんです。 1品ずつレビュー形式で載せていました。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • すごくせこくてくだらない事なんですが…

    東京のモスバーガーと札幌のモスバーガーはハンバーガー一個の重さが違うような気がするんですけど… 札幌のは軽いんです。 モスと言えば、手に持ったときのずっしり来るのがなんとも幸せだったのに。 どなたか真相をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?

    日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。 僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、 1位:フレッシュネスバーガー 2位:モスバーガー が最も美味しいショップベスト2だと思っています。 がしがしお答えをください!! さて、どんな結果が出るでしょうか。

  • 「岸辺のアルバム」のハンバーガーショップ

    TBSドラマ「岸辺のアルバム」で風吹ジュンがアルバイトをしていたハンバーガーショップはモスバーガーでしょうか。記憶が定かでないので、何かとごっちゃになっているかもしれませんが、覚えていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • モスバーガーのCMに出てた女の子は。

    ちょっと前にモスバーガーの「KATUOバーガー」のCMに出てた女の子の名前をご存知の方教えて下さい。 どこかで見た事があるような、、ないような。。で思い出せません。 CMでリュックをしょって、KATUOバーガーを食べる(たぶん)CMですが、ご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ファーストフード

    マクドナルドのフィレオフィッシュとかテリヤキマック美味しいけとモスバーガーのハンバーガーには、勝てませんなにが違うのですかね? マクドナルドのハンバーガー フィレオフィッシュ80 チキン竜田90 テリヤキマック80 グランクラブハウス90 モスバーガーのハンバーガー フィッシュバーガー100 チキンバーガー100 テリヤキバーガー90 モスバーガー90 ですなぜモスバーガーの方が圧倒的に美味しいのですか? 値段が高いからとかの回答ではなく 分かる方いますか?

  • モスバーガーのレタスサンドについて

    モスバーガーのレタスサンドありますよね? パンの代わりにレタスで包み込んでいる変わった食べ物です。とても興味があるのですが、召し上がったことのある方、おいしかったですか? 満腹感とかもどうなのかな、と思っています。一度食べてみようかな、と思うのですが、ご存知の方のご意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。

  • 大阪の北浜にあるモスバーガーについて

    京阪北浜駅から、モスバーガーでおちあうことになっているのですが、 全く、そのあたりの地理がわかりません。 京阪の北浜駅の何番出口からでて どの方向へすすめばよいのでしょうか? オフィス街だと聞いております。 どなたかご存知の方、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう