OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154354
  • 閲覧数3398
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 20% (56/270)

日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。

僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、
1位:フレッシュネスバーガー
2位:モスバーガー
が最も美味しいショップベスト2だと思っています。

がしがしお答えをください!!
さて、どんな結果が出るでしょうか。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (14/45)

ハワイ発クアアイナもなかなかです。
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございました。
やっと、検索してどういうお店か見てきました。
本格的な食事になるサイズ&値段ですね。
アンナミラーズのハンバーガーに近い感じです。
鎌倉か渋谷あたりに行ったら食べてみたいですね。
投稿日時 - 2001-10-30 20:50:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

フレッシュネスバーガー? 何度か通りすがったことはあるんですけど 入店したことないなぁ・・・。 町田にあるのかぁ‥近所なので行ってみます。 ちなみにフレッシュネスバーガーのメニューでは 何が美味しいのかな? 私はやっぱりモスバーガーが ダントツで1番です!! 他は問題外・・・。 モスはオーダーしてから作ってくれるから 温かいのも嬉しいしね(^_^) メニューではモスチーズバーガー ...続きを読む
フレッシュネスバーガー?
何度か通りすがったことはあるんですけど
入店したことないなぁ・・・。
町田にあるのかぁ‥近所なので行ってみます。
ちなみにフレッシュネスバーガーのメニューでは
何が美味しいのかな?

私はやっぱりモスバーガーが
ダントツで1番です!!
他は問題外・・・。
モスはオーダーしてから作ってくれるから
温かいのも嬉しいしね(^_^)
メニューではモスチーズバーガーがスキ♪♪
あとはテリヤキチキンバーガーかな・・・。
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございます。
ぜひ行ってみてください。
どれも美味しいと思うので、お好みでスモールサイズをいくつか選ぶと良いですよ。

余談。
フレッシュネスもモスも、ちょっと値段が高いので、貧乏な大学生くらいだと辛いのか、高校生とかあまり見ませんね。それと、ヘルシーさで売ってるので、女性客が多いですね。落ち着けるので個人的にはそれも嬉しい。
投稿日時 - 2001-10-22 00:02:42


  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

全然、余談なのですが、11月に名古屋から船橋に引っ越すので、今日、下見に行って来たのですが、船橋駅のそばにフレッシュネスバーガーがありました。もちろん食べてきました。やっぱり1位です。 ...続きを読む
全然、余談なのですが、11月に名古屋から船橋に引っ越すので、今日、下見に行って来たのですが、船橋駅のそばにフレッシュネスバーガーがありました。もちろん食べてきました。やっぱり1位です。
補足コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

フレッシュネスの店舗リストです。
http://www.freshnessburger.co.jp/shop.html
やはり、愛知県にはないらしい。基本的に都市圏中心に展開してるようです。
投稿日時 - 2001-10-22 00:03:59
  • 回答No.4

ブッチギリで「モスバーガー」です。 って、言うか。。 「チリドッグ」が無くなったらグレます。(笑) 最近バーガー類もバンスが変わって尚更美味しくなったような気がします。 それに、今は「エビバーガー」に夢中なのです♪ あの、プリプリのエビ!! 美味いですよね。 店内で食べるときの肉厚でシンプルな食器も好きですし、もう大ファンです!! (この前、新てりやきバーガー食べて、あまりに ...続きを読む
ブッチギリで「モスバーガー」です。

って、言うか。。
「チリドッグ」が無くなったらグレます。(笑)

最近バーガー類もバンスが変わって尚更美味しくなったような気がします。

それに、今は「エビバーガー」に夢中なのです♪
あの、プリプリのエビ!! 美味いですよね。

店内で食べるときの肉厚でシンプルな食器も好きですし、もう大ファンです!!
(この前、新てりやきバーガー食べて、あまりに美味しかったのでメール出したら丁寧にお返事頂きましたし。。)

余談:
ファーストフードで、「スープ」が美味しいのもモスだけだと思います♪
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございます。
僕は、モスバーガーは、フレッシュネスと比べて店が多いので、よく利用してますね。フレッシュネスに比べたらやや負けてますケド。

あと、モスのチリ、スパイシー系はかなり辛いと思いません?
ちょっと辛いの好きってくらいだと汗だらだらになりそう。

それと、たまに食器が足りなくて使い捨て容器で来るとちょっとがっかりする時があります。
投稿日時 - 2001-10-21 23:52:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (37/98)

私がおいしいと感じるのは、モスかファーストキッチンですね。 ただ、先日北海道に行ったときに見つけた 「ラッキーピエロ」っていうファーストフード店の バーガーはとってもおいしかったですよ!! 結構穴場です。(地元では有名とか) ...続きを読む
私がおいしいと感じるのは、モスかファーストキッチンですね。
ただ、先日北海道に行ったときに見つけた
「ラッキーピエロ」っていうファーストフード店の
バーガーはとってもおいしかったですよ!!
結構穴場です。(地元では有名とか)
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございます。
ファーストキッチンもけっこう美味しいですよね。

「ラッキーピエロ」というのは函館ローカルなのでしょうか?
初めて聞きました。でもウェブを見ると美味しそう!
今度、函館に行くことがあったら行ってみたいです。
投稿日時 - 2001-10-21 01:06:26
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

わたしも同じく。 1位 フレッシュネスバーガー 2位 モスバーガー    :    :    : 以下、ランク外って感じですかね。 フレッシュネスバーガーは、渋谷の場外馬券場所の近く、明治通沿いにある店で1度だけ頂いたことがありますが、手作り風のパティがたまらないですね~。 ランク外であえて順位をつけると、 ・バーガーキング ・マクドナルド ・ロッテリア ・フ ...続きを読む
わたしも同じく。

1位 フレッシュネスバーガー
2位 モスバーガー
   :
   :
   :

以下、ランク外って感じですかね。
フレッシュネスバーガーは、渋谷の場外馬券場所の近く、明治通沿いにある店で1度だけ頂いたことがありますが、手作り風のパティがたまらないですね~。


ランク外であえて順位をつけると、

・バーガーキング
・マクドナルド
・ロッテリア
・ファーストキッチン
・ベッカーズ
・ウェンディーズ

今住んでいるところ(名古屋)では、マクドとロッテリアとモスくらいしか見当たりません。

#ちなみにわたしはマクドで1年半バイトしていました。
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございます。
おっ、同じ考えの方が居て嬉しいです。

フレッシュネスは、町田店と熊本店で食べたことがあります。
店は少ないけど都市圏には散らばっているのかと思ってたんですが、名古屋には無いんですか。残念ですね。

ランク外のほうはコメントは避けたいと思います(笑)

#僕もマックでバイトしてました(笑)
↑これを使うということは、インターネットかニフティ歴の古い方ですね?
投稿日時 - 2001-10-20 13:32:49
  • 回答No.7

私も 1位フレッシュネスバーガー 2位モスバーガー 派です。 オーダーしてから作られるところももちろんですが、ちょっと食べたい時にミニサイズのハンバーガーが食べられる所がフレッシュネスびいきの理由でもあります。 マッ○やロッテリ○と違ってドリンクがちゃんとグラスなのも嬉しいです。 ちなみに私はネギミソバーガーが大好きです。 ...続きを読む
私も
1位フレッシュネスバーガー
2位モスバーガー
派です。
オーダーしてから作られるところももちろんですが、ちょっと食べたい時にミニサイズのハンバーガーが食べられる所がフレッシュネスびいきの理由でもあります。
マッ○やロッテリ○と違ってドリンクがちゃんとグラスなのも嬉しいです。

ちなみに私はネギミソバーガーが大好きです。
補足コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

全体への補足コメントです。
やっぱり、フレッシュネス、モスという人が多いですねー。

俺はマクドナルドだ、ロッテリアだという人はいないのでしょうか?!
投稿日時 - 2001-10-22 00:06:43
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

こんにちは。実は、私は田舎に住んでいるためにフレッシュネスバーガーというお店は知らないんてぜす。 実際私が一番美味しいなァと思っているのは、モスバーガーですが・・・。 季節感があって、手軽に食べられて、毎回いろんなメニューが変わって楽しませてくれるマクドナルドが私は、ファーストフードでは、一番好きなんです 。 味だけでいうならば、ファーストフードで一番美味しいと思うのはモス、そして第2位ではケ ...続きを読む
こんにちは。実は、私は田舎に住んでいるためにフレッシュネスバーガーというお店は知らないんてぜす。
実際私が一番美味しいなァと思っているのは、モスバーガーですが・・・。

季節感があって、手軽に食べられて、毎回いろんなメニューが変わって楽しませてくれるマクドナルドが私は、ファーストフードでは、一番好きなんです

味だけでいうならば、ファーストフードで一番美味しいと思うのはモス、そして第2位ではケンタッキー(ハンバーガーがおいしいと思うので)なんです。・・が、ポテトは細いほうが好きなので、マックやロッテリアです。
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございます。
たしかに、マクドナルドは、毎度おなじみの季節限定メニューが
必ず一度は食べてみたくなりますね。
季節メニューで僕が好きなのは、月見バーガーですが・・・
一番美味しいと思って復活希望なのは「牛なべパン」です。
なかなか復活しないのは、きっと、作るのが面倒なんだろうな・・・。
投稿日時 - 2001-10-30 20:55:09
  • 回答No.12

モスバーガーより美味しいフレッシュネスバーガー って?食べたことないです。 検索してみると我が町に1件ありました。早速今日行ってきます♪ ハワイのクアアイナ美味しいよ
モスバーガーより美味しいフレッシュネスバーガー って?食べたことないです。
検索してみると我が町に1件ありました。早速今日行ってきます♪

ハワイのクアアイナ美味しいよ
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕は絶対 1位:フレッシュネスバーガー 2位:モスバーガー 3位:バーガーキング のベスト3なんですけど、 この3位の「バーガーキング」の名前がまったく出てこないのが ものすごく気になってしょうがなかったです。 日本から撤退で、もう食べる機会が無いからなんでしょうかねぇ。
僕は絶対

1位:フレッシュネスバーガー
2位:モスバーガー
3位:バーガーキング

のベスト3なんですけど、
この3位の「バーガーキング」の名前がまったく出てこないのが
ものすごく気になってしょうがなかったです。

日本から撤退で、もう食べる機会が無いからなんでしょうかねぇ。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

kazu-kunさんの質問を答えるとやっぱりモスバーガーですよ…もちろん。 みなさんいろんな意見があると思いますが、それぞれのショップによって、 売りにしているところが違いますよね~、 マクドナルドにしてもロッテリアにしても安さと速さが売りです。 平日安売りハンバーガーはモスには真似できない芸当でしょう。 モスにしても、フレッシュネスにしても値段が若干高いです。 マクドナルドで腹いっぱい食べる ...続きを読む
kazu-kunさんの質問を答えるとやっぱりモスバーガーですよ…もちろん。
みなさんいろんな意見があると思いますが、それぞれのショップによって、
売りにしているところが違いますよね~、
マクドナルドにしてもロッテリアにしても安さと速さが売りです。
平日安売りハンバーガーはモスには真似できない芸当でしょう。
モスにしても、フレッシュネスにしても値段が若干高いです。
マクドナルドで腹いっぱい食べるのに1000円もいきませんよねー
モスで腹いっぱい食べたら、余裕で1000円超しますよ~
モスなんかいらいらするほど待たせるときがあります。
フレッシュネスもジュースなんか生のジュースを頼んだら2口で飲み終わるほど
量が少ないです。
あえて、人気の二店の欠点書いてみましたが、
僕は、庶民の味方のハンバーガーショップはどこでもすきでーーす。
補足コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございます。
ええ、いまの世の中なんでも二極分化です。
マックやロッテリアのように、安さと早さを売りにするか、
モスやフレッシュネスのように、美味しさとヘルシーさを売りにするか、
どっちかで無いと生き残れないのでしょう。
僕は、安けりゃなんでもいいという風潮は色々な問題を引き起こしている原因なので好きでないのですけどね。
お昼を300円の吉牛かマックで済ますサラリーマン、あーは成りたくないです(笑)

>マクドナルドで腹いっぱい食べるのに1000円もいきませんよねー
マックで腹を満たすにはハンバーガー5個で十分です(笑)

>フレッシュネスもジュースなんか生のジュースを頼んだら2口で飲み終わるほど量が少ないです。
たしかに。それでたしか300円。
でも、僕は比較的、小食なので、7~800円で十分お腹いっぱいになれます。
投稿日時 - 2001-10-29 17:13:43
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ