• ベストアンサー

「岸辺のアルバム」のハンバーガーショップ

TBSドラマ「岸辺のアルバム」で風吹ジュンがアルバイトをしていたハンバーガーショップはモスバーガーでしょうか。記憶が定かでないので、何かとごっちゃになっているかもしれませんが、覚えていらっしゃる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はい、モスバーガーです。 但し、メニューがちょっと違うような感じですし、 店の雰囲気・ロゴ等違いました。 26年前の話ですもんね~。 でも、間違いなくモスバーガーです!

honjituno
質問者

お礼

ありがとうございました。永年の疑問がやっと解けた気持ちです。たぶん、ドラマをリアルタイムで見たのは、初めてモスバーガー体験をする前後だと思います。ちなみに、私の初のモスバーガー体験は、今はもうなくなってしまった世田谷通り沿いの世田谷桜店でした。

関連するQ&A

  • 大阪のんまいハンバーガーショップを教えてください

    こんにちは。 今はマクドナルドやモスバーガー、ドムドムなどいろんなハンバーガーショップがありますね。 しかしこの前こんな話を聞いて、すごくハンバーガーが食べたくなりました。 「個人のんまいハンバーガー屋に行けば、マクドナルドに600円払うのがバカらしくなる」と。 ですのでおいしいところがないか探しているのです。 どなたかご紹介してください…

  • 最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?

    日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。 僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、 1位:フレッシュネスバーガー 2位:モスバーガー が最も美味しいショップベスト2だと思っています。 がしがしお答えをください!! さて、どんな結果が出るでしょうか。

  • ハンバーガーの製造について。

    こんにちは。 モスバーガー等のハンバーガー屋さんでアルバイトしようと思ってます。 ハンバーガーの製造は大変でしょうか?。 ハンバーガーを作って溜めておくのかなと思ってるのですけど、注文を受けてから製造するのでしょうか?。 食品製造未経験でも大丈夫なのか不安です。 普通は製造も販売も両方しなければいけないのでしょうか?。 未知の職なので是非教えてください。

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • 大阪で美味しいハンバーガーショップ知りませんか?

    以前、TDRに旅行した時に、イクスピアリの中にあるハンバーガーショップで食べたハンバーガーが、とても美味しくて感動しました。 ボリュームもあり、なんともジューシーなお肉(ハンバーグ?)と香ばしい香り・・・。 1000円以上したのですが、充分、満足でした。 大阪のUSJの中の、Mel's drive とかいうハンバーガーショップのも同じように美味しくて感激しました。 両方共、アメリカ(?)からきたハンバーガショップだと思っているのですが、同じような美味しいハンバーガーを、テーマパーク内ではなく、街中で食べられるところを、大阪府内で探しています。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 悪代官が「にっこり」、ハンバーガーショップの店員さんが「ニンマリ」・・・

    笑い方の表現は、人やシチュエーションによっていろいろと変りますよね。 悪代官は、越後屋から差し出された小判に「ニンマリ」します。 ハンバーガーショップの店員さんは、お客さんに対して「にっこり」します。 でも、 悪代官が「にっこり」したら・・・越後屋は、お代官様にはホモっ気があったのかと、逃げ帰りそうです。 ハンバーガーショップの店員さんが「ニンマリ」したら・・・出されたハンバーガーを食べていいものか、心配になります。 そんな、変な使い方をすると、とんでもないシチュエーションになる笑い方の例を、考えてみていただけませんか? いかに、正しい使い方が大事なのかを、再認識できるといいなぁ・・・ 宜しくお願いします。

  • ハンバーガーショップ アルバイト 制服が5千円!

    娘がハンバーガーショップでアルバイトを始めました。 フ○ッシュ△スハンバーガーという大手有名ショップです。 娘の話を聞いてビックリ、制服は5千円で有償だというのです。 ネットで調べたら、この会社の他店舗のアルバイト採用情報は 制服貸与(無償)となっています。 ひょっとして、このショップはボランタリー、あるいはフランチャイズ? 各店舗の運営は、個人店主の判断で行っている? アルバイトで、制服の有償支給って合法なんですか? 詳しい方、情報提供をよろしくお願いします。

  • 岸辺のアルバムを思い出しましたが細部を忘れて。

    九州地方の大雨をテレビニュースで見ていて、不謹慎ながら、TVドラマの「岸辺のアルバム」を思い出してしまいました。ところが俳優は誰だったか、ストーリーはどのような内容だったか忘れてしまいました。どなたか教えてくれませんか。思い出せずイライラしています。

  • 「ハンバーガースタンド」とは?

    くだらない質問ですみません。浜田省吾のラストショーという歌の中で「ハンバーガースタンド」という言葉が出てくるのですが、長年ちょっと気になってます。 「ハンバーガースタンド」とは、きっと英語圏の言葉ですよね?でも辞書では「ハンバーガースタンド」という熟語?は出てこなかったです。ハンバーガーショップとかならありますが。 そこで、「ハンバーガースタンド」で日本のHPを検索してみると、その前後の文章にはアメリカとか、外国の地名があるのが多かったです。でも具体的にハンバーガースタンドが何なのか分からなかったです…。 ハンバーガーショップと、ハンバーガースタンドというのは別のものなのでしょうか??分かる方いましたら、意味を教えていただけませんか。

  • このハンバーガーショップ覚えていませんか?

     もう10年以上前になるのですが 六本木に行くと必ず食べに行っていたハンバーガーショップの名前が思い出せません。 地下鉄六本木駅の出口を出て、道路を渡って向かい側にありました。 高架の下に当たるのでいまいちぱっとしませんでしたがどうしてそこに入ったんでしょう。 正確には1989年ごろ一番通っていたんですが 六本木のほかには渋谷のセンター街に同じお店があって いつのまにかブルーシールのアイスクリームショップに変わっていました(今はどうだったか)  当時はサンキューセットとかサンパチトリオとか激安のセットが主流でしたが セットで500円くらいと割高なものの、おいしさは格別 好みに合わせてソースをかけられるというタイプで そのソースもおいしくて忘れられません。 似たようなサービスはファーストキッチンでやっていますが ぜんぜんお話にならないくらいです。 包み紙も銀色でちょっと高級感がありました。 覚えている方、いらっしゃいませんか?