• ベストアンサー

岸辺のアルバムを思い出しましたが細部を忘れて。

九州地方の大雨をテレビニュースで見ていて、不謹慎ながら、TVドラマの「岸辺のアルバム」を思い出してしまいました。ところが俳優は誰だったか、ストーリーはどのような内容だったか忘れてしまいました。どなたか教えてくれませんか。思い出せずイライラしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

私もリアルタイムでは見ておらず、再放送を飛び飛びに見ていたので、大雑把ですが。 父親役は、杉浦直樹さん 母親役は、八千草薫さん 息子役は、国広富之さん 表面上は仲睦まじい家庭であるが、内実は妻の不倫、息子の挫折等 それまでの、ホームドラマ=ほのぼの路線を覆したと言う点で、話題になったようです。 岸辺のアルバムで検索すると、色々なページがありますよ。

goyamaru
質問者

お礼

思い出し始めました。 八千草薫さん、綺麗でしたね。中田喜子さん好きでした。 何か自分の育ったころの家庭が思い出されて懐かしいです。 杉浦直樹さんはもう頭が・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.2

岸辺のアルバム で検索して 岸辺のアルバム http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0038.html などがヒットしました。 検索して他もみてください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0038.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のドラマが観たいのですが?

    昔のTVドラマで残念ながらDVDになって無い物がたくさんあります。 ぜひ観たいと思うのですが何か方法があれば教えて下さい。 野々村病院物語 岸辺のアルバム 白昼の死角 などです よろしくお願いします

  • 対戦相手に苦痛を与えるゲーム

    ↓のニュースを読んでいて、 http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020308202.html そう言えばそういうシーンを見たような気がする、と思ったのです。 おそらく海外の映画かドラマだと思うのですが。 テレビゲームで対戦してミスをすると電流が流れ、負けがこむと電流が強くなっていく、という感じだったと思います。 ゲームが主題の作品かどうか分かりません。 思い出せなくてイライラ中です(^^; 何か思いついたら教えていただけるとありがたいです。

  • TVのドラマと映画の違いについて質問です。

    TVのドラマと映画の違いについて質問です。 TVのドラマは、陳腐みたいな扱いがあるように思うのですが、映画は見ると教養になる。とか、頭のいい人は、映画に詳しく、頭の悪い人はドラマばかり。とか、映画俳優は格が上といわれてるイメージなのですが、私は、映画とドラマの違いがわかりません。 ドラマのほうが、連続だし台詞覚えも大変そうだし、長編なのに、 映画は2時間だけだから、あっという間にストーリーも簡単。と思うのですが。 テーマもどちらももっていて、作られてるし、 ドラマが軽く扱われ、映画が格上の理由を教えてください。

  • 5,6年前に眞鍋かをりが出演してた夏ドラマのタイトル

    よろしくお願いします。 関西地方に住んでいるのですが、 5,6年前の深夜(季節は忘れました・・・)にボーっとテレビを観てたら眞鍋かをりが出演しているドラマ(映画かも)を放送していました。 そのドラマのタイトルを知りたいのですが、わかる方いませんでしょうか?? ドラマの内容 (1)夏の終わり頃の話 (2)若い男が海で死んでその面影を追っているようなストーリー (3)出演者は「眞鍋かをり」しかわかりません うろ覚えなので、情報が少ないです・・・

  • 観測史上最悪。

    九州地方の豪雨のニュースを連日ニュースで報道していますが、 毎年毎年、 観測史上最多とか、 観測史上最悪とか、 どんどんどんどん災害の規模が大きくなってくるじゃないですか。 この調子でどんどんどんどん、降雨災害やらの自然災害のレベルが上がっていったら、 いったいどうなりますか。 原発なんかは大丈夫ですか。 これからもこういう災害の規模はどんどんどんどん大きくなっていきますか。 もしそうだとしたら、 建築基準とか、災害非難基準とかどんどんどんどん見直していかないといけないと思うんですけど。 それにしてもどうしてこんな局地的な大雨が増えたんですか。 増えていないんですか。 もう地球は末期的症状なんですか。

  • 「ザ!世界仰天ニュース」再現ドラマ

    「ザ!世界仰天ニュース」や「奇跡体験アンビリーバブル」をよく見ますが 番組の中で再現ドラマがありますよね。 があの再現ドラマは日本のテレビ局が作っているのでしょうか?とてもよく作られていると思うし、お金かけているんではないかなぁと思います。海外ドラマのようで楽しんでみています。 同じ俳優さん(外人タレント)が出てるのをよく見るし、そのタレントさんがCMに出ていた気がします。 何かご存知でしたら教えて下さい(*^_^*)

  • イースタンユースがカバーしている「たとえば僕が死んだら、、、」という歌詞の曲

    以前テレビで偶然見た「青と白で水色」とかいう名前だったはずのドラマ(?)の中で流れる曲で、その中で俳優が「その曲って、イースタンユースってバンドがカバーしてるんだよね!?」と言うんです。 曲は、「たとえば僕がー死んだら、そっと忘れてほしいー。」と言う歌詞、、、。 今、とても聞きたいのですが、曲名が分かりません。あと、CDであるんでしょうか?アルバムだったら、そのアルバムの名前も知りたいです。 お手数ですが、どなたか教えて下さると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 床上浸水した場合、電気はどうなりますか?

    九州地方は大雨で工場などで床上浸水してるところもありそうですが、もし、床に電気のコンセントがある場合、或いは一般住居でもコンセント以上に浸水した場合、床にいた人は感電しないのでしょうか? 仮に、ショートしてブレーカーが落ちたとしても、同時に人にも電流は流れますよね? しかし、ニュースで感電したなんて話は聞きませんが危険は無いのでしょうか?

  • 昭和の俳優

    昭和のドラマ、俳優に詳しい方に質問です。名前が思い出せないのですが、下記キーワードで俳優野名前分かりますか? 確かテレビデビューは時代劇で、忍者ぽい役、タイトルに「必殺」がついてたと思った 後にドラマをメインに出演、トレンディドラマ、家族ものなど(80年代、90年代) 歌手としてもアルバムをいくつも出している 確か女優と結婚し離婚、後にかなり年下の女性と再婚 確か息子さんも俳優 身長は178cmくらい 現在の写真見た事あるけど、結構白髪短髪 これは勘違いかもしれないけど、名字が三文字

  • 情報を教えてください!

    こんな内容ですみません。 元はミュージシャンで今は俳優業がメインで活動している名古屋出身の28歳の男性って誰の事か分かりますか? TV・CM・ドラマにも出ていて、映画やドラマの主題歌も歌っているようなんですが。最近では、ピアノを弾く事もあるとか・・・。