OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

対戦相手に苦痛を与えるゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232292
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (44/50)

↓のニュースを読んでいて、
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020308202.html
そう言えばそういうシーンを見たような気がする、と思ったのです。
おそらく海外の映画かドラマだと思うのですが。
テレビゲームで対戦してミスをすると電流が流れ、負けがこむと電流が強くなっていく、という感じだったと思います。
ゲームが主題の作品かどうか分かりません。
思い出せなくてイライラ中です(^^;

何か思いついたら教えていただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

007シリーズの中にあったような気が、確かショーンコネリーだったような、
ドクターノー か コールドフィンガー かな?
お礼コメント
smithee

お礼率 88% (44/50)

お速い御回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-10 21:27:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

アニメ版「プラレス3四郎」でもそういう仕掛けがありました。 20~30cmのロボットによるバトルですが、 主人公はロボットのダメージが腕につけたリングに返ってくる仕掛けをつけていました。 主人公だけで、他のキャラはそういうことはやって無かったですけど。 ...続きを読む
アニメ版「プラレス3四郎」でもそういう仕掛けがありました。
20~30cmのロボットによるバトルですが、
主人公はロボットのダメージが腕につけたリングに返ってくる仕掛けをつけていました。
主人公だけで、他のキャラはそういうことはやって無かったですけど。
お礼コメント
smithee

お礼率 88% (44/50)

そんな漫画、ありましたね。
柔王丸、カッコよかったです。
投稿日時 - 2002-03-10 21:29:43
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

確か、ショーン・コネリー主演で、「007/サンダーボール作戦」をアメリカの映画会社がリメイクした作品(但し本流のシリーズものではない)の『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』ではないかと思います。 ...続きを読む
確か、ショーン・コネリー主演で、「007/サンダーボール作戦」をアメリカの映画会社がリメイクした作品(但し本流のシリーズものではない)の『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』ではないかと思います。
お礼コメント
smithee

お礼率 88% (44/50)

確かに『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』のようでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-10 21:31:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ