イライラがとまらない…30歳を過ぎての悩みと対処法

このQ&Aのポイント
  • イライラがとまらない…30歳を過ぎてからどうしてもイライラしてしまうことが増えてしまいました。友人や彼氏との関係でも小さな一言でも悩み続けてしまい、過去の出来事を思い出してイライラが募ることもあります。彼氏からは深く考えずに流すように言われていますが、なかなか難しいです。同じ悩みを持った方に対処法を教えていただきたいです。
  • イライラが止まらない…30歳を過ぎたことで以前よりもイライラが増えてしまいました。友人や彼氏との関係で小さなことでも悩み続け、過去の出来事を思い出してイライラが募ってしまいます。彼氏からは気にしないように言われていますが、実際にはなかなか難しいです。同じ悩みを持つ方にはどのような対処法があるのでしょうか?
  • イライラが止まらない…30歳を過ぎてからイライラが増えてきました。友人や彼氏との関係でも小さなことで悩んでしまい、過去の出来事を思い出すことでますますイライラが募ります。彼氏からは気にしないで流すように言われていますが、それがなかなかできません。同じ悩みを持つ方にはどういった対処法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近イライラがとまりません

元々すぐにイライラしてしまうタイプで、彼氏にはすぐにイライラするなよ。と言われていました。 ですが、ここ最近30歳を過ぎて半年位して前よりもイライラがとまらなくなりました。 友人と遊んでいて前はちょっと嫌味っぽい事を言われても流せていたのですが、最近は小さな一言もずっと悩み続けイライラしてしまいます。 あと過去の事を思い出してずっとイライラしています。 イライラの対象は彼氏・友達・職場の人達です。 彼氏にその事を言ったら、人の言動を深く考えすぎず流せばいいと言われました。でもなかなかそれが出来ません。 同じ悩みを持った方で、何か対処法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delsole_d
回答No.1

こんにちは。 コーヒーなどのカフェインや刺激物によってもイライラが増幅する ようですよ。それからタバコなども。 http://homepage2.nifty.com/uoh/gakubu/kaseigakubu.htm# http://www.araya.dr-clinic.jp/smoke.html あと月経は順調ですか?順調でもホルモンの関係でイライラすることも あるようですから、婦人科にかかられてみてはどうでしょう。 http://e-kaiketu.net/woman/condition/index7.htm それでも違うようなら心療内科を受診されてはどうでしょう。 http://www.nihonbashi-mc.com/content_04.html

okaringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コーヒーもお茶も大好きで最低でも1日5,6杯は飲みます。 あと甘い物も大好きで、濃い苦いコーヒーと共に甘いケーキを良く食べます^^; その辺から治してみようと思います。 3つも砦を用意していただいたので、少し安心しました。 ありがとうございました。