• 締切済み

最近彼氏にイライラします。

最近彼氏にイライラします。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半経つ彼氏がいます。 今まで喧嘩もしてきましたが、普通に仲がよく、順調でした。 しかし、最近彼氏のちょっとした行動や発言、思考などにイライラしてしまいます。 今まで許せていたことが最近許せなくなってきて、すぐにイライラしてしまうようになりました。 さっき、電話で寝る前いい感じの雰囲気になっていたのですが、 携帯をスクロールする音が聞こえてきて、「携帯触ってる?」と聞くと、 LINEグループを見ていたそうです。普通彼女といい感じの雰囲気の時にLINE見ますか?それも他愛もない会話。彼は私に、甘い言葉をささやいていましたが、 LINEの文章を読みながら私にそういう事言ってたんだな、って思うとショックでした。表面だけでしか物を言っていなかったんだな、と。私はそのまま怒って電話を切り、彼氏とツーショットだった LINEのアイコンを消しました。今までこんなことで突発的に怒ることは無かったのに、自分でもビックリしています。 彼氏は普段、喋る時、ちょっと棒読みのような感じで、基本的に感情が込められているとは思えない喋り方です。自分で思ったことも口に出せないので、私が聞いたり引き出してあげないと、自分からは意見や反論も言いません。そういう芯がない彼氏にも最近イライラして目を瞑れなくなってきました。その事について彼氏とは話し合いましたが、やはり気になってしまって、彼氏のことを寛容に見られません。 「別れ」までは考えられないですが、他にもっといい人いるのではないか?と考えるようになりました。新しく始めたバイトの先輩は、しっかりしてるし自分を持ってるし、とても頼りになります。比べてはいけない事は分かっていますが、今の状況の私は彼氏と比べてしまい、先輩が魅力的に感じてしまいます。こんな風にリードしてくれたらいいのにな、と。 最近LINEしてるだけでも一個一個の発言が鼻につきます。 私は、彼氏と距離を置くべきですか、、?? 彼氏と今のところ、別れは考えていません。 どうかアドバイスをくれたら幸いです。

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.4

飽きが来たっう事かな?  貴女のお考え方次第ですね。  彼も彼のやり方で今まで生きてきたんです。  急に考え方を変えることは出来ませんよ。

• zabusakura
回答No.3

目の前に自分の好みの部分が多い人が(あくまで部分。全部かどうかは現状 不明だから)現れたから、彼の欠点を見つけ、こんなに欠点が多いんだから 別れたいと思っても仕方ないよね。 でも、その人が自分を受け入れてくれるかどうか判らないから もし、彼の方から付き合ってとか言われたら速攻で別れるのに・・・ だから今は、とりあえずキープだなってことでしょ? 自分は悪くないっていう理由を見つけてるだけ。 嫌なら別れればいいと思う。彼は直す気もないだろうし、そういう人なのだから。 だけど、そういう自己保身、私は悪くないって考え方の人って 女性慣れしてる男性には、すぐ判るから、そういう女性は選ばないかもしれない。 いや、それ以前に彼女いるでしょう?ってことじゃないでしょうか? そういう性格の女性は、付き合っても、また、自分好みの人が現れたら 彼氏の嫌なとこを見つけて彼が悪いって言うんでしょ?って思うから付き合わないと 思います。 なので、まぁ、お好きにとしか言えないです。

回答No.2

2年半付き合ってお互いに成長していないんでしょうね。 無い物ねだりなのかもね。 別れるつもりがなかったら無駄な時間が流れるだけよ。 恋愛って好きなだけでは付き合ってはいけないことを学んだんじゃないかな? 好きよりも信頼関係が一番なんですよ。 1つだけ言えるのは、貴女が良い雰囲気だと思っていても彼氏はそうではないということ。意思疏通出来ない関係って幸せになれるのかな? よく考えてね。

回答No.1

恋愛あるある。かな。 彼の事が、陰も陽も分かって来たのでしょうね。 みんなにある、普通の現象です。 恋愛の、一つの壁だと思います。 良い悪いも無く、このままあなたが 彼を受け入れて、ずっと一緒にやって行くか もう少し、良い人にチェンジしてみるか。 それは、あなたの自由ですよ。 でも、人間誰でも、陰も陽もあります。 最初は魅力に惹かれますが、 深く知れば、影も必ず見えますよ。 彼と良く、本音で会話して 上手く続くと、良いですね。 偉そうに、長々と、ごめんなさい。 (^o^;)