• 締切済み

彼氏は他の女のほうが好きなのでしょうか・・・・?別れた方がいいでしょうか。

こんばんわ 前回 http://okwave.jp/qa4635413.html にて質問させてもらった者です。 彼氏が、Aさんとマイミクを切ったのですけどAさんからメールが彼氏に来ました 内容は・・・ 「メッセージ読みました 何を理解してほしいのかわからない 心からの言葉が聞きたかった 心が見えなかたのが残念です 何度も何度も読み返したけど メッセージも心が分からなかった メッセージの内容も分からなかった これ以上聞いても ずれるのだろうからやめました 私自信傷つきたくないし ○○さん(彼氏)も傷つけたくないし」 というものでした。 彼氏は 「胸が痛い、辛い、俺はこの傷を一生かかえて生きないといけない」 と言ってます。 今日、彼氏に「Aさんをマイミク切ったことについてどう思うの?」 と聞かれたので 私が「お嫁にしたいとか言って」と言うと 彼氏「その一言でマイミク失ったらかなわんわ」 私「よっぽどAさんが大事なんだね」 彼氏「大事だよ!あたり前だろ○○(私)より付き合い長いんだから」 「もう俺寝るから、腹がたったから!」 と言って電話を切られました。 彼氏は私を愛してないのでしょうか? メールの内容からして、Aさんは彼氏のことが好きだと思うのですが・・・。 彼氏は私よりAさんのほうが魅力的で好きだと思ってると思いました。 私よりAさんのほうが興味があると思いました。 悲しいですけど、私の招いた結果です。 もう、恋愛するのが嫌です。自分は恋愛向いてないかもしれない。 もう、恋愛とかしたくないと思ってます・・・。 彼氏は口では私と結婚すると言ってます。 それで、私の両親や祖母の介護のことまで昨日考えて話してました。 でも、彼氏の行動はAさんを好きな気がします。。。 私は身を引いたほうがいいのかな・・・?

みんなの回答

• nody0408
回答No.2

>彼氏は私を愛してないのでしょうか? あなたの彼氏が(大げさかもしれないけど)友達との関わりを強引に一方的に断ち切ったんですよね? なんの為にそうしたんでしょうか?友達を傷つけてまでする事って何でしょうか? 考えましたか? また、断ち切られたAさんはどんな気持ちだったでしょうか? 見えてますか? あなたは過去の彼氏の気持ちをきっかけにAさんを意識していますが、彼氏はあなたの過去の過ちに関しては今でも責めているのですか? あなたにとって、彼氏の人間関係って何だと思っているんですか? 全て「~だと思います」の文で、結論を出すのは勝手です。あなたのsの考え方では確かに恋愛に向いていません。 彼氏はそれも理解していると思います。 その上で >私の両親や祖母の介護のことまで昨日考えて話してました。 こういう話を彼氏はしているわけです。 あなたは彼氏を愛する以前に、人間として、感謝したことがありますか? 普通、あなたの過去の過ちの時点でアウトです。逆の事されたり、彼氏があなたがした様な内容のメールを受け取っていたらあなたはどう思いますか? 自分勝手な妄想で悩んで悲観主義になるのも結構です。 でも、それで人を振り回したあげくに悲劇のヒロインを気取るのは止めてください。  本当の恋愛は?って聞いてましたが、今のままじゃ無理でしょう。信じあう以前に感謝とかが無いんですから。  

jdtkhkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分勝手すぎました。 反省しています。 >あなたの彼氏が(大げさかもしれないけど)友達との関わりを強引に一方的に断ち切ったんですよね? 私は「関係を切って」とは一言もいいませんでした。切ったのは彼氏の判断ですが、私の雰囲気とかでそういうオーラがあったのかもしれないと反省しています。 >あなたは過去の彼氏の気持ちをきっかけにAさんを意識していますが、彼氏はあなたの過去の過ちに関しては今でも責めているのですか? いえ、責めてません。 それなのに、私は彼氏を責めて酷いですね・・・。治したいです。 > 普通、あなたの過去の過ちの時点でアウトです。逆の事されたり、彼氏があなたがした様な内容のメールを受け取っていたらあなたはどう思いますか? そうですよね。それくらいのことをやったのに、許してくれた彼氏は心が広いと思います。私も同じことされたら怖いので、付き合えないかと思います。もう二度と、過去の過ちは犯しません。 あまりにも彼氏に依存していました。依存癖を治したいです。 苦しくても断ち切ることが大事ですよね。 冷静になって考えます。 Aさんには悪いことをしたと思います。どうしたらいいのだろう・・・。 感謝の気持ちを忘れていたと思います。 最低でした。 ごめんなさい。 消えたい。

回答No.1

恋愛ってさ自由なものじゃないのかな。 自分が傷つくのが嫌だって言ってるようだけど彼氏とか相手の女性の事って考えた事ありますか。 それに、彼氏のメール見るなんて最低な行為だと思いませんか。 君は自分が愛されたいだけじゃないのかな。 そんな女性は男から見てるとウザイだけですよ。 好きになるっことは尽くす事もあるんだよ。 キツイ事を書いたけど世の中ってそういうもんですよ。 本当の恋愛をしなさい。

jdtkhkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それに、彼氏のメール見るなんて最低な行為だと思いませんか。 これは、彼氏が、コピペして見せたのです。 彼氏は正直すぎて、こういうことをするので 辞めさせたほうがいいでしょうか。 本当の恋愛って何ですか?

jdtkhkf
質問者

補足

この程度のこと書くくらいなら、何も捨てIDでなくても 私怒りませんよ・・・・?