• 締切済み

彼氏は他の女のほうが好きなのでしょうか・・・・?別れた方がいいでしょうか。

こんばんわ 前回 http://okwave.jp/qa4635413.html にて質問させてもらった者です。 彼氏が、Aさんとマイミクを切ったのですけどAさんからメールが彼氏に来ました 内容は・・・ 「メッセージ読みました 何を理解してほしいのかわからない 心からの言葉が聞きたかった 心が見えなかたのが残念です 何度も何度も読み返したけど メッセージも心が分からなかった メッセージの内容も分からなかった これ以上聞いても ずれるのだろうからやめました 私自信傷つきたくないし ○○さん(彼氏)も傷つけたくないし」 というものでした。 彼氏は 「胸が痛い、辛い、俺はこの傷を一生かかえて生きないといけない」 と言ってます。 今日、彼氏に「Aさんをマイミク切ったことについてどう思うの?」 と聞かれたので 私が「お嫁にしたいとか言って」と言うと 彼氏「その一言でマイミク失ったらかなわんわ」 私「よっぽどAさんが大事なんだね」 彼氏「大事だよ!あたり前だろ○○(私)より付き合い長いんだから」 「もう俺寝るから、腹がたったから!」 と言って電話を切られました。 彼氏は私を愛してないのでしょうか? メールの内容からして、Aさんは彼氏のことが好きだと思うのですが・・・。 彼氏は私よりAさんのほうが魅力的で好きだと思ってると思いました。 私よりAさんのほうが興味があると思いました。 悲しいですけど、私の招いた結果です。 もう、恋愛するのが嫌です。自分は恋愛向いてないかもしれない。 もう、恋愛とかしたくないと思ってます・・・。 彼氏は口では私と結婚すると言ってます。 それで、私の両親や祖母の介護のことまで昨日考えて話してました。 でも、彼氏の行動はAさんを好きな気がします。。。 私は身を引いたほうがいいのかな・・・?

みんなの回答

  • nody0408
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

>彼氏は私を愛してないのでしょうか? あなたの彼氏が(大げさかもしれないけど)友達との関わりを強引に一方的に断ち切ったんですよね? なんの為にそうしたんでしょうか?友達を傷つけてまでする事って何でしょうか? 考えましたか? また、断ち切られたAさんはどんな気持ちだったでしょうか? 見えてますか? あなたは過去の彼氏の気持ちをきっかけにAさんを意識していますが、彼氏はあなたの過去の過ちに関しては今でも責めているのですか? あなたにとって、彼氏の人間関係って何だと思っているんですか? 全て「~だと思います」の文で、結論を出すのは勝手です。あなたのsの考え方では確かに恋愛に向いていません。 彼氏はそれも理解していると思います。 その上で >私の両親や祖母の介護のことまで昨日考えて話してました。 こういう話を彼氏はしているわけです。 あなたは彼氏を愛する以前に、人間として、感謝したことがありますか? 普通、あなたの過去の過ちの時点でアウトです。逆の事されたり、彼氏があなたがした様な内容のメールを受け取っていたらあなたはどう思いますか? 自分勝手な妄想で悩んで悲観主義になるのも結構です。 でも、それで人を振り回したあげくに悲劇のヒロインを気取るのは止めてください。  本当の恋愛は?って聞いてましたが、今のままじゃ無理でしょう。信じあう以前に感謝とかが無いんですから。  

jdtkhkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分勝手すぎました。 反省しています。 >あなたの彼氏が(大げさかもしれないけど)友達との関わりを強引に一方的に断ち切ったんですよね? 私は「関係を切って」とは一言もいいませんでした。切ったのは彼氏の判断ですが、私の雰囲気とかでそういうオーラがあったのかもしれないと反省しています。 >あなたは過去の彼氏の気持ちをきっかけにAさんを意識していますが、彼氏はあなたの過去の過ちに関しては今でも責めているのですか? いえ、責めてません。 それなのに、私は彼氏を責めて酷いですね・・・。治したいです。 > 普通、あなたの過去の過ちの時点でアウトです。逆の事されたり、彼氏があなたがした様な内容のメールを受け取っていたらあなたはどう思いますか? そうですよね。それくらいのことをやったのに、許してくれた彼氏は心が広いと思います。私も同じことされたら怖いので、付き合えないかと思います。もう二度と、過去の過ちは犯しません。 あまりにも彼氏に依存していました。依存癖を治したいです。 苦しくても断ち切ることが大事ですよね。 冷静になって考えます。 Aさんには悪いことをしたと思います。どうしたらいいのだろう・・・。 感謝の気持ちを忘れていたと思います。 最低でした。 ごめんなさい。 消えたい。

回答No.1

恋愛ってさ自由なものじゃないのかな。 自分が傷つくのが嫌だって言ってるようだけど彼氏とか相手の女性の事って考えた事ありますか。 それに、彼氏のメール見るなんて最低な行為だと思いませんか。 君は自分が愛されたいだけじゃないのかな。 そんな女性は男から見てるとウザイだけですよ。 好きになるっことは尽くす事もあるんだよ。 キツイ事を書いたけど世の中ってそういうもんですよ。 本当の恋愛をしなさい。

jdtkhkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それに、彼氏のメール見るなんて最低な行為だと思いませんか。 これは、彼氏が、コピペして見せたのです。 彼氏は正直すぎて、こういうことをするので 辞めさせたほうがいいでしょうか。 本当の恋愛って何ですか?

jdtkhkf
質問者

補足

この程度のこと書くくらいなら、何も捨てIDでなくても 私怒りませんよ・・・・?

関連するQ&A

  • 彼氏にいいよってくる女

    付き合って半年の彼氏がいます。 私と付き合ってからまたまた 彼が男友達と飲んでいるとこに その友達の知り合いのAさんに 会ったみたいでそれからAさんが 知り合いに彼の連絡先を聞き、 彼と連絡をとったみたいなんですが、 それから2人はmixiでマイミクになり、 私と彼もマイミクです。 彼には他にも女の子のマイミクは いますし、私にも男友達のマイミクは います。ですが、そのAさんだけは、 なんかやだっていうか、結構彼のつぶやきに コメントしたり言い方が馴れ馴れしい 感じで常にAさんのページをチェック していました。 ある日足跡が付くのでつぶやきが 友人までしかみれなくなってしまい チェック出来なくなってしまいました。 自分も不安で冷静になれなくなって しまい、彼氏になんども浮気してるんでしょ! など、あの女と遊んでるんでしょ! ってしつこく当たってしまい 喧嘩ばっかでした… 彼は当たり前ですが浮気なんてしてない!あんな女に興味ないと怒られました。 だんだん彼のつぶやきにコメントも こなくなってきて安心してたら 彼が「ひま」ってつぶやきにAさんが 「ごめんよ」とコメントしてあって 速攻彼に電話して問い詰めても そんなこと知らない。あいつには 彼女いるって言ってあるしお前が 見にきてるの分かっててそゆこと わざと書いてるんぢゃないの? と言われて納得できずに Aさんに「彼女なんですが、どうゆう関係なんですか?」と メッセージを送ってしまいました。 そしたら「え、彼女いたんですか。 あいつ最低ですね。いまアド拒否しました。もう連絡はとりません。あいつは最低野郎です。早く忘れて違う人と幸せになってください。」と来ました。なんで貴方にそこまで言われなきゃいけないの?と思いました。 彼にもメッセージが来たことを 言ったらしく彼には説教されました… お前は俺よりも会ったこともない 奴のことを信じるのか⁈ あいつはいろんな男と遊んで それを自慢気に話してくる奴だぞ⁈ 俺はそんな女に興味ないし 気持ち悪くてむり! お前にもガッカリだよ! と怒られました… 次の日彼と会って話し合いして ちゃんと謝り、でも自分の気持ちも ちゃんと伝えました。そして彼からも 謝ってくれました。 その時に聞いた話では前の日Aさん から電話きて「お前のことなんて 興味ない」と言ったら急に口調が 変わったようです… そして2人はマイミクではなくなり 数日にはAさんはmixiを辞めて しまいました。 mixiを辞めるのはビックリして 彼のことが好きだったのかな? って思いました。 私はそのAさんのブログを見つけて 見てみたら彼が言ってた通り 毎回違う男の名前が出てるし 好きになってもすぐに冷めるとか 勢いで付き合うのやめよなど 書いてありました。 私はどっちを信じたらいいか わからなくてでもやっぱり 彼氏を信じなきゃかなと思います。 でも浮気されてるんぢゃないかとか まだ連絡とってるんぢゃないかとか 不安になります。 そしてまたAさんがまたmixiを 始めたのですが2人はマイミクに なっていません。 ですが、Aさんのつぶやきが見れる ようになり、 やっぱ連絡してしまった。 忘れられない。こんな片思い初めて 3年後にもう一回だけ会って!と 言ってしまった。絶対綺麗になって 後悔させてやる! と書いてあり彼のことを書いている のかわかりませんが不安です。 でもそのつぶやきの日は私は 彼と一緒にいました。 Aさんは彼のことが好きなんでしょうか? 彼は浮気してたんでしょうか? とてもAさんが邪魔です… 私も精神的にきついです。 でもそんな女に負けたくないし 彼がAさんを好きならとっくに 私をフっていると思います。 この場合どすれば解決しますか? 彼とは普通に仲良しです。 長々すいません。

  • 超真面目な彼氏が他の女性に「お嫁にしたい」と言ったので嫉妬しました。浮気だと思う。私の感情は異常ですか?

    彼氏のミクシィのマイミクさん♀の中に、彼氏が過去に好きだった女(Aさん)が居るのです。その人の全体公開の日記(私は彼女とはマイミクでありません)を見ると、性格が似ているのです。なんで、そのことが発覚したかというと、そのAさんが、自分の日記を一部の友人まで公開にして「死にたい」とかいう日記を書いたそうです。それで私の彼氏が、その日記に返事を書くために、彼氏は私と毎日決まった時間に約束して電話をしていたのですが、その時間に遅れてきました。Aさんの日記を見てみると09年1月初旬に「さっきはごめんね。正月中、忙しかったから、前の日記見てなかった。」と書いてました「さっき」というのを彼氏に聞くとAさんから「彼女との関係はうまくいってるの?」みたいな内容のメッセージが来たそうです。メッセージじゃなくて、日記のコメントに書けばいいのに、何故書かなかったかというと、Aさんは彼氏との関係が普通の友達以上だという自覚があり、それが、他のマイミクや、私なんかに見られるのが嫌だったのではないかと私は推測しています。2008年12月初旬には彼氏がAさんの日記のコメントに「Aさん気功やる?気分落ち着くよ。お勧めの本ならあるから、やる気があるならメールちょうだい」と書いてました。Aさんは集中力無いという理由で断っていました。(Aさんは私がものすごく嫉妬深いことを知ってるので断ったのではないかと推測しています)2008年05月中旬に「どうしても結婚相手がいなかったら私が貰いに行きます(失礼ですね^^:)」と彼氏が書き込んでました。Aさんは「私はやめておいたほうがいいです。私は結婚不適合者なので」と遠まわしに断っていました。あとは「夜中にお菓子ぼりぼりなんてやってないよね」とか保護者みたいなことも彼氏が言ってました。あと彼氏が「「花より男子」持ってました」とか言ってて、私は6年も彼氏と付き合ってるのに、花より男子を読んだことがあると知らなかったのでショックでした。あと「彼氏いないなんてもったいない。いい恋をしてくださいね。」とかも書いていました。これらの内容に私は嫉妬しました。私は彼氏がAさんに気があったと思ったので彼氏に聞いてみました。彼氏が「貰いに行きます」と言った時は、ちょうど私との関係がひどくて、私が彼氏に、ある日、突然縁を切られて一切の連絡手段を切られて(着信拒否)とち狂ってしまって脅迫メールとか送ってしまったのです。(離れたくない為とはいえ反省しています)それで彼氏が警察に相談とかに行ってた時期でした。その時に彼氏は精神的に追い詰められていて、Aさんにチャットで悩みを相談していたそうです。他の人が私(彼女)を責める中、Aさんだけは、私(彼女)の味方をしていたそうです。それで、彼氏がいいなぁと思ったそうで、ミクシィのコメントだけでなくて、チャットでも「結婚相手が現れなかったら、遠い将来結婚したい」みたいなことを言ったそうです。(Aさんは、元々彼氏のことが好きでしたが、私が彼氏と付き合いだしたので彼氏を諦めたと彼氏から聞きました。)彼氏が結婚したいと思ったことについては彼氏の弁解では「結婚できないって言ったから冗談みたいに言っただけだから。」「あのころって最悪な時期だったんだよ」「恋愛とかできないって言ってたからかわいそうと思って、愛じゃなくて恩で言った」「哀れみの冗談だよ」「会ったこともない」(これは事実です)「3年たって俺がフリーで彼女もフリーだったらっていう条件つきだよ」「Aさんに希望を持ってほしかった」「男女の愛じゃないよ博愛だよ」「嫉妬深すぎるよ。」という弁解です。でも、私にも非があって、なぜ彼氏との関係が悪くなったかというと、ネットで知り合った男性に、メールで自分のおっぱいの写真を送ってそれが彼氏にバレたからです。彼氏は「Aさんはチャットしてて楽だなと思った」「ちょっと相談してもらっただけ」「売れ残ったら、嫁に欲しい」(「売れ残ったら」を強調します)「Aさんは恩人」「Aさんが好きで嫁にしたいと言ったのじゃない、恩があるから言った」「君が、おっぱいの写真を見せたりするから」「過去の話蒸し返すなよ」と彼氏はいいます。私が彼氏とAさんが日記で秘密の話しするのを嫌がったので彼氏はAさんとマイミクを切りました。私は彼氏にプロポーズされました。質問は、私の嫉妬は異常でしょうか?治したほうがいいですか?彼氏をもっと自由にさせてあげて「他の女性とふたりきりで会ってもいいよ」くらいの余裕が要りますか?彼氏には「もっと大人の余裕が必要だよ」と言われました。あとは、彼氏は「男女の愛じゃなくて博愛」「好きだからじゃなくて恩で言った」と言うのですが私には偽善とか言い訳にしか聞こえません。偽善だと思いますか?Aさんは彼氏と友達以上の自覚があると思いますか?

  • 彼氏が他の女友達と頻繁にメールをする…

    こんばんわ、 私の彼氏が他の女友達にメールするのが好きみたいです(悩)そもそもことの始まりが自分が原因だったそうです(__;)同じ職場のAさんという女の子に失恋の相談をされました(一応彼氏、私、A子、A子の元カレ、四人は同じ職場です)A子さんの申し出で同じ男性である私の彼氏にも相談したいといことだったので、当初は早くA子さんが立ち直ればいいと思って、オーケーする事にしたのですが、あれから半年くらい経って、A子さんはすっかり元気になりました、新しいかレもできましたが(多分適当に作った相手です)、未だに私の彼氏とメールのやりとりをするのです…。たまになら分かりますけど、ほぼ毎日だったので、少し心配になってきました…(苦笑)おまけにメールの内容は『おはよう、お休み、今日はなにをしてた?彼女とうまく行ってる?寂しかったらいつでも相手にしてあげる(ニューアンス的)(来年の春に個人の事情で一年間遠距離恋愛になるのと、多分A子さん的にはあの時に相談に乗ってくれた彼氏への恩返しがあるかもしれません)』みたいなメール内容で…。私にあんまり連絡(メールの返事)をしない日にA子さんの名前のメールがなにげに多かった(^_^;)勝手に人の携帯をイジった自分も悪いと思いますが、携帯を見なかったら…(__;)彼氏とこの事で大喧嘩になったことがあります。ま、女の嫉妬の気持ちも彼氏に伝えましたが、未だにメールしてます…。私は付き合ってる相手に心配させるようなことはしたくない人です、私も1人か二人くらいいいの男性の友人は居ますがそんな毎日メールすることはありません。彼氏彼女を持っている人たちに聞いてみたいです、私って考えすぎてますか?P.S(彼氏が女の子ふたりきりで飲んだことがないので、たまには他の女の子とふたりで飲んでみたいって言ったことがあります←もちろん怒りました(笑))

  • 彼氏を奪おうとする女

     私の彼氏を好きな女の子がいるのですが、その子が私の彼氏のアドレスを調べ上げ、メールを送ってきます。しかも、メールの内容が腹が立つものばかり。私のアドレスにも直で来ることもあり、本当に苛立っています。私の方はいいのですが、彼のもとには二度とメールが来ないようにしたいのです。先日、その子のアドレスを拒否リストに入れたものの、それに相手が気付き、アドレスを変え、またメールを送ってくれる始末。やはり、彼にアドレスを変えさせるしかないのでしょうか?何か他に方法はないのでしょうか?

  • 彼氏がいますが、他の男性からアプローチを受けて悩んでいます。

    彼氏がいますが、他の男性からアプローチを受けて悩んでいます。 私には、2年ほど前からつきあっている彼氏がいます。 しかし、以前から気になっていた男性に告白されてしまいました。 その男性のことは、私自身に彼氏がいなければつきあいたいと以前から思っていたほどの人でしたが、今の彼氏と別れる理由など無いので、自分からは恋愛関係を特に望んではいませんでした。 つい先日、その気になっている方から誘いがあり、何度か昼間2時間程度お茶を飲みに行って話す機会がありました。 それをきっかけに、彼が私に対して強く恋愛感情を抱くようになり、ついに告白されました。 彼自身も、彼氏がいる私につきあってほしいなどと言ったことについて後悔しているようですが、本気で好きになってくれているようでした。 私自身も、以前から気になっていた人だけに、何度か2人で合ううちに心ひかれてしまいました。 とはいえ、現在の彼氏も変わりなく好きですし、別れる理由などありません。 当然のことながら、彼氏以外の方からは早い回答を求められています。 彼氏以外の方自身も、私の気持ちを察してくれ、私が本当に好きな方を選ぶことと、いっそのこと、どちらの彼ともしばらく合わないという選択肢もあることを理解していて、その気持ちで板挟みになっているようです。 彼氏はと言うと、仕事が大変に忙しく、最近はあまり合う時間がなくなっています。 時間を見つけて彼氏に相談しましたが、 「俺があうじかんをつくってあげられないせいで、寂しい思いをさせているから気持ちが揺らぐんだと思う。これからは時間をもっと作るから、安心してほしい。」 と言われました。 実際、寂しいという気持ちから冷静になれていない、というのもあり得ます。自分では気がついていないだけかもしれないので。 気になるその人とも相談した結果、1ヶ月間、どちらの彼とも距離を置き、より合いたいと思う方を選ぶのがよい、という結論に達しました。 そんなさなか、1日たった今日、気になる彼から「僕があきらめる。理由は僕自身にある。幸せになってほしい」というような内容のメールが届きました。 こんなメールを送る彼の気持ちも何となくはわかるのですが、私自身はどうすればよいかわかりません。 一度結論づけた対応が、この一つのメールで一変して、また0からになってしまいました。 現時点で、私としては、このメールの内容を素直に受け止め、返信もせず今まで通り彼とつきあおうかと思っています。 しかし、実際の所、これでいいのか私自身では答えが出せません。 みなさん、率直な意見をお聞かせください。

  • 彼氏の方がうっとうしいといったのに・・・・

    彼氏が忙しい時に励ましたいと思って私なりに彼氏を気遣うメールや言葉をかけたり(1日1度のみ)差し入れをしようと思っていたのですが、彼氏にウザがられ「オレが返信メールしてないのにメールするな」と言われました。 だから連絡をやめたのに彼は今になってちょっと寂しさを感じているようです。 1日1度しかメールしてなくて内容も「1日お疲れさまでした」という返信を求める内容なんてしてないのに 今更寂しいってどういう事なんですか? 彼は自分で勝手な事言ったな~って気づいているんでしょうか?

  • 高校生/彼氏が他の女子に変なメールを。。

    こんにちは、今年の春から大学生になる者(女)です。 今付き合っている彼氏のことで、相談したいことがあります...。 私には、付き合って1年と少しの同い年の彼氏がいます。塾で知り合いました。 以下に書くことはすべて共通の友人(男、仮にAとします)を通して聞いたことで 定かではないのですが、どうやら彼氏は、 塾の他の友人たち(いずれも女子)に変な内容のメールを送っていたようです。 『○○(私)とは別れないけど、△△(メール相手)とエッチしたい』 『更衣室のぞいてみたい』 『遊ぼう』 など・・・。 友人たちは私が彼と付き合っていることは知っていて、見かねてAに相談したみたいです。 彼が女の子好きなのは知っていましたが、 私にはここまで過激というか露骨なメールはきたことがないので驚きました。 (彼はほぼ毎日メールをくれますが、いつも他愛もない内容です) ちなみに私は彼氏とまだエッチはしていません。 これを聞いて私がまず思ったことは、 「私は単なるキープでしかないのではないか」ということです。 とりあえず優しくして彼女にしておけばいつでも触らせてくれる...というような。。 でもよく考えると、彼に悪気はなくて(というか何も考えていなくて)、 特に深く考えずに送っただけなのかなとも思います。 特に性欲も盛んな時期だとは思うので..若気の至りというか。 メールのことは何か月か前のことらしく、Aには様子を見た方がいいと言われましたが、 今度会ったときに彼本人に直接聞こうかなと思っています。 メールのことは本当なのか、私でなくても誰でもいいのか、など。 ちなみに 彼に初めて告白されたのは付き合い始めたときの半年前です。 その時は恋愛対象にみられなくて断ったのですが、 それから何度も何度も告白されて、半年後にようやくOKしました。 だから、私を本当に好きでいてくれていると信じたい気持ちはあります。 みなさんが私の立場だったら、どうしますか? 頭が混乱していて、何が最善なのかわかりません。。 何でもいいのでアドバイスくださると嬉しいです! お願いします。

  • 好きな人は他の男と同棲中

    26歳男です。 以前も質問させて頂きましたが、追加で質問です。 mixiで偶然、昔好きだった女性と再会しマイミクになったところ、 彼氏がいて、しかも同棲していました。 ただ、彼女は日記に彼氏の事をほとんど書かない方で、 何となく文脈から「同棲している可能性があるかも」程度に考えていました。 彼女の日記に対する「彼氏とラブラブだね!?」と言う他のマイミクからの書き込みに対し、「ラブラブかどうかは分かりませんが」などと書いていたり、彼氏の事を「A氏」と書いて、知らない人が見たら一見すると彼氏かどうか分からない様な書き方をしていました。 単に照れくさいだけなのかも知れませんが。。 ともかく自分にも可能性があるうちは努力を惜しみたくない性格なので、最初は彼女に好意がある事をほのめかすメールを送り続け様子を伺っていたのですが、 次第に僕の方も本気で好きになってしまい、「好きだから会いたい」とメールを送ってしまいました。 その返事として、彼女から「ありがとう、嬉しいです。でもいま彼と一緒に住んでるから、会ったりはできないんだ」と言う内容のメールが来ました。 気持ちを伝える際、無理ならキッパリ諦めさせて欲しいと言う意味も込めて、「重荷になりたくないので、無理なら何も言わずマイミクから削除して下さい」と伝えました。 その返事としては、「重荷とかには全然感じてないから、マイミク削除とかするつもりは無いです」と返ってきました。 何と言うか、まだ可能性がゼロではないのかなあ、と思ってはいるのですが、だからと言って今すぐどうこうできる話でもないと感じています。。 ひとまず彼女への想いはひとまず封印して、また新しい出会いを探そうとも考えています。 ただ、もし今後彼女と付き合える可能性があるとすれば、どのようなパターンから進展していく事が考えられますか? また、その際、僕はどのような行動を取るのが良いと思いますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏、他の女とエッチ

    初めまして。 22歳女性です。 5年付き合っている彼がいます。 3年前彼氏が隠れて年下の女と遊び回っておりました。 わたしは噂で耳にし、彼氏に問い詰め、相手の女にも 連絡を取りました。 年下の女というのは地元では生意気で有名な年下で わたしも連絡したとき、しらねぇし、頭おかしいんじゃあねぇの? とか、言われ一方的に電話を切られ、わたしも無駄だと思い、そこで辞めました。 そのときの噂だと遊んだだけみたいだよ といわれそう思っていましたが 3年後の最近、いまさらなんだけど実はヤったらしいよー 年下の女があたしの彼氏とヤったと言っていたらしいのです。 彼氏に聞きました。 忘れた だそうです。 忘れるわけないよと心で思いましたが 3年前のはなしです、辞めました。 でも、モヤモヤします。 一年後結婚する予定です 別れたくないけど、想像しちゃうとモヤモヤ イライラ、泣きたい。 どうしたらいいかわからないです。 筋金入りのヤキモチやきです。 過去は変えられない 相手の女にも馬鹿にされ、プライドがヤバイです。 似たような恋愛したかた、その人以外も この気持ちどうしたらいいか教えてください

  • 他の女とのメール

    大学3年の女です。 付き合って二年以上になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏のことで相談なのですが、今年に入ってからなんとなく女の勘が働き、彼氏の携帯を見てしまいました。後になって見たことを後悔したのですが、バイト先の女の先輩と親しげなメールをしていました。 やりとりの内容としては、 ・その先輩がバイトに入ってなく、彼氏が入っている日は「今日バイトじゃないんですね、残念…」というもの。 ・先輩が「私、今○○君のこと考えてた」とメールしたのに対し、彼氏はすごく嬉しそうな反応の返信をしていました。 ・先輩に頼みごとをされた時、そこまでする?ってくらい色々してあげていました。 ・彼氏が先輩に明日の予定は?と聞いたとき、先輩が冗談で「○○君とデートだよ♪」と送ると彼氏が「ドキっとする」と返信。 基本的に彼氏からメールを送っています。先輩は、彼氏には彼女がいることを知っているようです。 私と会っていない日に先輩とメールしているようですが、私には会ってなくても彼氏から一切送ってきません。 他のバイト仲間とは事務的なメールしかしていませんでした。 普段も私には彼氏から送ってくることはほとんどなく、夜に私から送る程度です。しかし、私と会っているときは「かわいい」「好きだよ」と言ってきます。 ほぼ毎日会っているので、そんなにメールする必要もないのかもしれませんが、先輩とのあんな親しげなメールを見てしまい、かなり不安を感じています。 見てしまったことは本当に悪いと思いましたが、彼氏に「バイトの用事なら分かるけど、親しげなメールはやめてほしい」と伝えました。 もうやめてくれていると信じていましたが、五月中旬に彼氏と一週間くらい会っていない時期(原因は喧嘩です)があったのですが、その時にまた親しげなメールをしていました。そしてつい最近もしていました。 仲良くしていたいので、彼氏にはもうメールに関して知らないふりをしています。携帯を見た私が悪いと思っているので何も言ってません。メールをやめていないことを知ったときは正直涙が止まりませんでした。もう携帯を見ないと心に決めました。 長くなりましたが、私は彼氏に親しげな内容のメールはやめて、事務的な内容のものだけにしてほしいと思っています。何か効果的な方法はありますか?二年以上付き合うとこんなものなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。