• 締切済み

気が強い女性に質問です。

私の好きな人は、職場で気が強いと思われている女性です。 私は、彼女の仕事に一生懸命なところ、 自分の意見をしっかり持っているところが好きです。 そしてそれ以上に、時々、仕事の相談をしてくれるのですが、 そんなときの彼女の時折見せる弱気なところも大好きです。 しかし、先日、また仕事の相談を受けたのですが、 自分の仕事が忙しく、あまり向き合ってあげられず、 今となって後悔しています。 そんな時、申し訳なきという気持ちと もう一度相談にのりたいと思っているのですが、 彼女になんと伝えたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

普通にさそってはいかがでしょうか? たとえば 「この間は忙しくて時間とれなくてごめんね。 駅前のXXに美味しい紅茶の店ができたらしいから XX日に、ゆっくりお茶しながら話そうか?」

fiore5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に申し訳ないという気持ちを伝えたところ、 話を聞いてくれてすっきりしました、と言ってくれました。 相談にのっていただきありがとうございます。

回答No.2

ほっておいて欲しいです。  頼りになる人ならまた相談しますし、そうでない相手なのだとしたら、今頃?は?って感じであまり良い印象は無くなります。  自分が手一杯の時との態度の差にすこしがっかりするし、気のあるそぶりがチラつくとがっかりします。

fiore5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気のあるそぶりを見せていたわけではないのですが。。。 でもそう思われてしまう危険性はあった、ということです。 これからはそういうことがないように、向き合ってあげたいです。 相談にのっていただきありがとうございます。

• twin31
回答No.1

この間は仕事が忙しくて、しっかり相談に乗れなくてごめんね。 気にはしてたんだけど、その後どうなった? もしまだ悩んでるなら、俺で良かったら力になるよ。 なんて、言われると私なら嬉しいかも^^

fiore5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に申し訳ないという気持ちを素直に伝えたところ、 話を聞いてくれてすっきりしました、と言ってくれました。 相談にのっていただきありがとうございます。