• ベストアンサー

ブログを紹介して下さい!!

2年ほど前からある方のレシピブログを 愛読していましたが、去年の年末に急に 閉鎖され、ずこいショックを受けています・・。 その方のブログはとても現実的とゆうか、庶民派 な感じがして、絶対どの家庭にもある!とゆう 調味料しか使わないし、使わなければいけない 場合でも、他の物で代用したりで、とても 勉強になり、殆ど毎日更新されていたので ほぼそのブログ通りに毎日ご飯を作っていました。 なので今はなんとゆうか目の前が真っ白で ご飯作りが全くはかどりません^^; どなたかお勧めのブログやHPを紹介して下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

こちらのブログはいかがでしょうか? http://3stepcooking.blog43.fc2.com/ そのほか、個性的なブログがたくさんありますので、こちらで探してみてはいかがでしょう? http://www.recipe-blog.jp/ また、ご存知かと思いますがクックパッドもブログではないですが、投稿形式で投稿者それぞれのコメントや「つくれぽ」の感想や応用技など読んでて楽しいです。 http://cookpad.com/

kasupitan
質問者

お礼

ありがとうございました^^ さっそくヤミーさんのブログ 拝見しました! 私では全く創造も出来ないような レシピが沢山だったのでウキウキ してしまいました♪ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#84118
noname#84118
回答No.1

こんにちは ブログの直リンクを貼ると問題があるのでサイトの紹介を致します。 269G http://269g.jp/contents/recent_genre/40_0001.html ここではほぼ毎日の様に更新している方が見えますので参考にしてください。

kasupitan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ このサイト見たことなかったので 嬉しいです♪ 頑張ってお気に入りのブログ探します! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • こんなブログ仲間と距離を置きたい

    半年前からブログをしていますが、 相互リンクを貼って交流しているブログ仲間の中に、ちょっと困った人(異性)がいます。 この人は毎日記事を更新するたびにコメントを書いてくるのです。最初はよかったのですがだんだん気味が悪くなってきました。 数日間更新をやめ、久しぶりに記事を書いたら 案の定この人がやってきて「会いたかったです」とコメントが残っていました。 ストーカーみたいで不快なので排除したいのですが、 アクセス解析機能等がないブログなので、 閉鎖しかないようです。 でもなるべく閉鎖はしたくないので困っています。 このような場合、どのような対応を取るべきなのでしょうか?

  • 妻に見られてはならないブログを見られた

    今週初め、妻に見られてはならないブログを見られました。 妻に対する愚痴や不満を言いたい放題いっています。 あと、妻に内緒で買った中古のパソコンの話や、へそくりの話まで掲載しています。 今週初めから機嫌が悪かったので、パソコンの履歴を見たら、ブログをみた形跡がありました。 ちなみに、妻は機嫌が悪くなり、口数も少なく、問い詰めるでもなく、殆ど無視している状態です。 妻がブログを見て機嫌が悪くなったことを私が知ったのは、まだ妻は知りません。 ブログに関しては責任を持って掲載しているので、謝罪すべきは謝罪しますが、不平不満が爆発する前にブログに書き込むことで押さえ込んでいたのも事実です。 妻にはどういって謝罪すべきでしょうか? ブログは閉鎖すべきでしょうか? 自分勝手は重々承知です。 切り抜け方がありそうでしたら、教えてください。

  • 野菜をたくさん食べたい

    ご飯もお弁当も毎日同じようなものばかり食べていて最近野菜不足なので、野菜がいっぱい入った料理が食べたくなりました。 珍しい材料や調味料を使わなくてもできる美味しい料理のレシピを知ってらしたら教えてください。 サラダ以外の温かいものがいいです。 お願いします。

  • 「中華スープ」がわからないのです

    むちゃくちゃ得意ではありませんが、毎日そこそこ料理をする主婦です。 色々なレシピを見るたびに思うのですが、  「(調味料・食材としての)中華スープ」 って何なのかがよくわからないのです。 投稿の前にも検索してみましたが、「中華スープ」というと、「ふかひれ入り○○スープ」だとか、レトルトやフリーズドライなど各種の「料理メニュー」としての「中華スープ」だけは出てきましたが。 スーパーでもコンソメやブイヨンやだしのコーナーを見ても該当するようなものを見たことがないです。 レシピに「中華スープ」と出て来たら、そんなに大きくは変わらないだろうと、常備している「鶏がらスープ」や「ウェイパー」と「(炒め物などに入れる顆粒の)中華調味料」を適当に混ぜて代用していますが、何を料理していてもいつも「中華スープ」には迷います。 実は手に目にしているものを勘違いしているだけなのかなとも思うのですが、私のモヤモヤをどなたかすっきりさせてください。 よろしくお願いします。

  • 家事へのモチベーション

    年末大掃除したのにも関わらず、正月3日目にして、かなり家が散らかっております。。正月3日は何もせずゆっくりしよ~と思ったのですが、そうもいかず。今から掃除を始めますが、掃除、洗濯、ご飯作り。。当たり前の家事を毎日こなすだけで、疲れてしまいます。 短時間で、楽しく毎日の家事をこなせる方法があれば、教えてください。

  • ブログのテーマ

     こんにちは、いつもお世話になっています。  最近JUGEM(無料ブログサービス)で本の紹介ブログを始めましたが、今後の更新頻度や、書く内容のことも考えて、ブログのテーマを変えようか、具体的に言えばテーマを付け足そうか検討中です。思いついたのは、 【 変更前 】 本の紹介・感想 のみ         ↓ 【 変更後 】 本の紹介・感想 + 日々の雑感(街角で見た人々の善行を書く・自分が考えた、お菓子の超簡単レシピを紹介する) です。 もちろんどんなテーマでブログを書くにせよ、著作権・肖像権・個人情報などを侵害するようなことや、誹謗中傷は一切しません。  どうせブログをやるのですから、ほんのわずかでも人のためになるようなことを書きたいのですが…そのテーマでいいんじゃない?、もっと他にこんなテーマがあるよ、など、いろいろご意見をお寄せください。  ちなみに現在のブログ、開設から数日たち、毎日更新してPINGも送っていますが未だに累計アクセス数ゼロです…もっと努力します、誰か1人でもいいので読んでいただけるように。

  • 調味料の添加時間

    質問お願いします。 最近料理に目覚めた者で、色々な料理に挑戦してます。 ところで、味付ご飯のレシピを見た所、調味料添加はお米の浸水後、と書いてありました。 が、しかし。私は全然そんな事を考えずに適当に調味料を添加していました。 浸水後に調味料を入れるのには何か理由があるのでしょうか。 個人的に、浸水前に入れたほうが味がしみて良いんじゃないかなぁ、なんて思ってます・・・(笑) 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

  • ブログを閉鎖したのですが不安です

    21歳女性です。 自業自得な部分もあり、お恥ずかしい相談なのですが… ブログを長年続けてきました。 昨年からブログの機能を使ってメッセージをくださる男性がいて、最初は楽しくお話していたのですが、数ヶ月前からだんだん相手の方が怖くなってきてしまいました。 プライベートのことを聞いてきたり、ブログに男性の話題を書くとショックだと言われたり、相手がブログに女性関係のことを書いた数日後には「やきもち焼かせちゃってごめんね」と謝られ…。 少し怖かったのですが私の気にしすぎもあると思いメールを続けていたのですが、ある日「会いたい」と言われたのを期に、もうメールできませんとこちらからメールを送って、それ以降受信を拒否してしまいました。 でも、それから、相手の方は毎日ブログに私のことを書くんです。 内容は「あなたのために~します」や「あなたしか好きな人いません」などで…。同じ県に住んでいるから運命だとも書いてありました。 その方は一日に何度も私のブログにも来るので、すごく怖くて苦しくて、どうしようか悩んだのですが、プライベートが忙しくて更新ができなくなったと理由を書いてメールを送り、ブログを消しました。 その後、恐る恐る相手のブログを見たら、「裏切られた」と書かれていて、気持ちが落ち着かなくて辛いです。 もうどうしたらいいかわからないです…。 住所までは知られていませんが、信用しすぎてプライベートな質問にも答えてしまった自分が甘くて情けないです。住所を調べられたらどうしようって考えてしまってすごく怖いです。 これからどうしたらいいのかわかりません。 ブログを閉鎖したのは悪いことだったのでしょうか。 相手の方のブログに何を書かれても、気にしない方がいいのでしょうか。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • ブラックバラエティでやっていたチャーハンの作り方教えてください

    1週間ほど前に放送されたブラックバラエティで紹介されたチャーハンのレシピを教えてください。 材料はご飯、長ネギ、焼き豚、ナルト、枝豆というのは覚えていますが、調味料と分量、それから入れる順番と時間をメモ出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • タイ料理 ヤムウンセン が作りたい

    先日タイに行ってました(今回8回目) そこで、現地のタイ人とともに食事をしていたらそのタイ人が 「これ食べる?」と ヤムウンセン(シーフード入りの春雨サラダ)をくれました。 で、食べると辛いけど酸っぱく、食べ終わってしばらく辛いのが残りました。。 しかし、ハマってしまいました。。 それからというものの、毎日に近いぐらいヤムウンセンを食べて、帰国しました。 で、レシピなどを調べましたがどれも現地の調味料を使う事になっています。(ナンプラーや現地のレモン風の果実の絞り汁は代用でも探せば世界の食材屋みたいな所で探せるかと思いますが。。) あの酸っぱさと辛さを自宅で表現したい、出来れば現地の味になるべく近い味で。。 という要望です。 みなさんの経験と知恵をお授けください。 レシピをgoo♪