• ベストアンサー

ブログを紹介して下さい!!

2年ほど前からある方のレシピブログを 愛読していましたが、去年の年末に急に 閉鎖され、ずこいショックを受けています・・。 その方のブログはとても現実的とゆうか、庶民派 な感じがして、絶対どの家庭にもある!とゆう 調味料しか使わないし、使わなければいけない 場合でも、他の物で代用したりで、とても 勉強になり、殆ど毎日更新されていたので ほぼそのブログ通りに毎日ご飯を作っていました。 なので今はなんとゆうか目の前が真っ白で ご飯作りが全くはかどりません^^; どなたかお勧めのブログやHPを紹介して下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.2

こちらのブログはいかがでしょうか? http://3stepcooking.blog43.fc2.com/ そのほか、個性的なブログがたくさんありますので、こちらで探してみてはいかがでしょう? http://www.recipe-blog.jp/ また、ご存知かと思いますがクックパッドもブログではないですが、投稿形式で投稿者それぞれのコメントや「つくれぽ」の感想や応用技など読んでて楽しいです。 http://cookpad.com/

kasupitan
質問者

お礼

ありがとうございました^^ さっそくヤミーさんのブログ 拝見しました! 私では全く創造も出来ないような レシピが沢山だったのでウキウキ してしまいました♪ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#84118
noname#84118
回答No.1

こんにちは ブログの直リンクを貼ると問題があるのでサイトの紹介を致します。 269G http://269g.jp/contents/recent_genre/40_0001.html ここではほぼ毎日の様に更新している方が見えますので参考にしてください。

kasupitan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ このサイト見たことなかったので 嬉しいです♪ 頑張ってお気に入りのブログ探します! ありがとうございました^^