• 締切済み

家事へのモチベーション

年末大掃除したのにも関わらず、正月3日目にして、かなり家が散らかっております。。正月3日は何もせずゆっくりしよ~と思ったのですが、そうもいかず。今から掃除を始めますが、掃除、洗濯、ご飯作り。。当たり前の家事を毎日こなすだけで、疲れてしまいます。 短時間で、楽しく毎日の家事をこなせる方法があれば、教えてください。

noname#46980

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

そうですね・・・ なかなかモチベーションあがらないですね どうせずぐ散らかる、とか一食食べたら食器が流しに山盛りとか なるべく、みんなに外出してもらって これ以上散らからないという環境で好きな音楽でも聴きながら家事をしてみてはどうでしょうか あと、体重計に乗ってみて、増えた分を家事で消費しようとがんばってみては・・・・

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 家に家族がいる時間が長い休みの日は、本当にアッとゆうまに散らかって、やってもやっても。。って気分です。 音楽も、アップテンポの曲とかを流してみようかと思います。 家事をスポーツ、家をジムだと思って頑張ってみます。