ブログ閉鎖した女性の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が長年続けてきたブログを閉鎖した結果、不安になった。
  • 男性からのメッセージが怖くなり、メールのやりとりを拒否したが、相手は毎日ブログに女性のことを書き続ける。
  • 自分の住所が知られていないか心配で怖い思いをしている。相手のブログに何を書かれても気にしない方が良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログを閉鎖したのですが不安です

21歳女性です。 自業自得な部分もあり、お恥ずかしい相談なのですが… ブログを長年続けてきました。 昨年からブログの機能を使ってメッセージをくださる男性がいて、最初は楽しくお話していたのですが、数ヶ月前からだんだん相手の方が怖くなってきてしまいました。 プライベートのことを聞いてきたり、ブログに男性の話題を書くとショックだと言われたり、相手がブログに女性関係のことを書いた数日後には「やきもち焼かせちゃってごめんね」と謝られ…。 少し怖かったのですが私の気にしすぎもあると思いメールを続けていたのですが、ある日「会いたい」と言われたのを期に、もうメールできませんとこちらからメールを送って、それ以降受信を拒否してしまいました。 でも、それから、相手の方は毎日ブログに私のことを書くんです。 内容は「あなたのために~します」や「あなたしか好きな人いません」などで…。同じ県に住んでいるから運命だとも書いてありました。 その方は一日に何度も私のブログにも来るので、すごく怖くて苦しくて、どうしようか悩んだのですが、プライベートが忙しくて更新ができなくなったと理由を書いてメールを送り、ブログを消しました。 その後、恐る恐る相手のブログを見たら、「裏切られた」と書かれていて、気持ちが落ち着かなくて辛いです。 もうどうしたらいいかわからないです…。 住所までは知られていませんが、信用しすぎてプライベートな質問にも答えてしまった自分が甘くて情けないです。住所を調べられたらどうしようって考えてしまってすごく怖いです。 これからどうしたらいいのかわかりません。 ブログを閉鎖したのは悪いことだったのでしょうか。 相手の方のブログに何を書かれても、気にしない方がいいのでしょうか。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.2

精神的によくないので、もう見ないようにしましょう。 ブクマも消して下さい。 同じ県や、同じ町。 よくいく店。 近所の風景…まで教えていたとしても特定は困難でしょう。 まさか、本名や顔写真までは載せてないですよね? 載せて無いなら大丈夫です。 相手も反応無ければ飽きます。 くれぐれも相手のブログのアクセスカウンターを回さないことです。

kotoeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブクマも消しました。 行こうと思えば行けるのですが、もう行かないようにします。何書かれてるか気になって、何度もアクセスしていたのが間違いだったと気が付きました。 下の名前は知られてしまっていますが(過去の記事から推測されてしまいました)写真などは載せていないので大丈夫だと信じてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161129
noname#161129
回答No.3

家の近くで場所を特定出来るような写真は載せて ないですよね?(当然顔写真も) それならまず特定するのは不可能でしょう あと、アクセス解析であなたがブログを見ているのは バレちゃいますから、どうしても気になって見たいの なら、ネットカフェなんかで見たほうがいいです アクセス解析で住所はバレませんが、見ているのを 知られるのは嫌でしょ?

kotoeing
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔や場所の写真は載せていません。 怖くて落ち着かなくて何度も相手のブログにアクセスしていたのですが、良くないとわかったのでもう行かないようにします。 ありがとうございました。

回答No.1

住所を教えてないならまず探し当てられないと思います

kotoeing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 県までしか教えていません。 もっと気持ちを強く持ちます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブログの中傷について

    ブログの中傷について 私はメンタルブログを運営していますが、半年前、ブログのメールボックスから中傷メールが届きました。 内容 前に掲示板へのカキコミありがとうございました。これはテレレの仕事用の携帯なので、普段プライベートではauを使ってます。 管理人んのサイト見ました。Ranking数が多いので減らしたらどうですか?ごちゃごちゃしてとても見にくいです(-.-;)管理人さんと私が同じ似非扱いされてるけど、私は苦しみの代償に年金を貰って遊べます。管理人さんは、通院してても病気じゃない気がします。あなた、似非でしょ?貴方と一緒にされたくないのでサイト閉鎖してください。ネトアになんてなれるわけないでしょ!?もう三十歳のメタボでしょ?オシャレもダイエットもしないでアイドルは無理ですよ! クイズ番組も復活するわけないでしょう!? 病気じゃないくせに、病気の真似はしないでくださいね! と中傷されました。 私はブログを管理する運営会社に中傷メールを通報しました。 運営会社で中傷メールは削除されましたが、私は中傷した相手にメールで警察に訴えると送信したところ、逆に中傷を受けた私が荒らし扱いにされて、書込禁止にされました。 (中傷した相手のメール内容はプリントアウトしています)メンタルブログは閉鎖したくありません。 これは侮辱罪に当たるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 困っています。 助けて下さい。

  • ご自分の気になる女性がブログを公開した時。男性に質問させていただきます。

    できれば男性に質問させていただきます。 女性の方でご経験者でも構いません。 私には好きな人がいます。 仕事で2回しか会ったことがないんですが、 相手も忙しい人なので、(私もバツ1で幼い子供が一人いることもあり) プライベートではまだ全く会ったことがありません。 仕事で会ったきりだったのが、メール交換をするうちに 急接近し、なんとなくラブラブな関係になりました。 でも、正式に交際を申し込まれたわけではありませんし、 相手に彼女がいるのか、私はどういう存在なのか、 はっきりしているわけではありません。 ごくたまに時々メール交換して、少し会話を楽しみ、 お互い気になる存在であることは確かです。 そこで、私も、いろんな意味で人生の節目ということと たくましく生きていかなければならないこともあり、 以前からやってみたかったブログを立ち上げたのです。 それはその男性への接点を持つためでもあり、私がブログを 立ちあげる原動力となったのはその男性かもしれません。 少しずつ自分という人間をアピールできればいいなぁと思い、 立ちあげたのですが、それ以来、メールが、あまり来なくなりました。 私が勝手に判断したのは、好きな男性が私にあまりコンタクトをとらなく なった理由として、ブログにコメントを他の男性が2名つけました。 その男性達というのは、色気のつきあいも全くないただの友人というか 仕事つながりの人で、家族みたいな気心知れた人達なのです。 恋愛対象外の人達だからこそブログの存在を教えました。 だから、他の男性までアクセスして、コメントまでつけたことは これは致命傷でしたでしょうか??誤解を招いたかもしれないですね。 私の仕事というのは、その男性達は関係していて、 今後、好きな男性と仕事も絡むかもしれないので、そういったことも 含めて交遊関係なども知ってもらいたかったというのもあるのですが、 もちろん、正直&誠実に、どういう関係の人達か説明したのですが、 誤解された恐れがあるでしょうか。 反対の立場になってみたら、男性のブログに女性がコメントつけて いるのをみたら、私もちょっと勘違いしてしまうかもしれないですね。 また、アピールの場、といいましたがただの自己満足で 男性というものは気になる女性のブログで意外な一面など 知りたくもないものなのでしょうか。 料理が得意で、好きな音楽についてかいてみたり、 子供のことも少し書いてみたりしたのですが、 ブログって、大失敗だったのかなぁと混乱しています。 こんなのみたくもない、かえって私のプライベートなことが わかりすぎて、追い掛けるのをやめちゃったんでしょうか。 その男性からは、全く何の反応もありません。 みたよ!って言う人でもなさそうです。 もしかしたら、仕事も大変な時期で,私とも正式につきあっている わけでもないので、気の向いた時だけメールくれるのかもしれませんが。 電話で最後に話した時は、すっごい私を思ってくれているような ことを言ってたんですが、なんとなくブログを立ち上げてから メールが来なくなったので、気になりました。 もちろん、何でもねほりはほり書いているわけじゃないんですが。 料理が好きなんて書いたら、結婚を意識していると思われたりする かもしれないので、ためらったのですが…。 男性のことがとても好きなんですが、 ものすごく好きになってしまって毎日忘れたことがありません。 だからこそ、好きが強すぎて今後、危険な方向にいかないよう、 皆様にアドバイスいただこうと思いました。 同性異性関係なく交友関係がまぁまぁ広いと 知った男性は、あまりイイ気がしないのかなぁと、 まだわかりもせぬことで悩んでしまいます。考えすぎかもしれません。 好きな女性のブログを見たいですか?? 内容はどこまで見たいですか?コメントを他の男性がつけていたら 怒りますか?嫉妬しますか??それを見たら、こういう女性とは 正式につきあう気持ちが失せますか? それとも…好きな女性のブログは大歓迎で、こっそりみては あたたかく見守りますか? いい方に考えると、好きという気持ちが私も最近ますます強くなってきて 以前のようにたわいもない簡単なメールを出せない自分がいます。 だから相手も同じなのかなと思ったり…。 それはポジティブすぎるかな…。 以前は、日が空いても2~3日だったのに、もう連絡がなくなって10日 以上です。落ち込むのは早いですが。 男性は仕事が忙しいと女性どころじゃないですしね それに、私だけを気にかけてるわけじゃないかもしれないですし。 要するに、もっと強く気持ちを持たないとこの恋は続きませんね。 ではよろしくおねがいいたします。

  • ブログに悪意のコメント

    数年続けてきたブログにある日悪意あるコメントが付きました。 匿名だったのですが、ipアドレスから人物がわかりました。 その方は、仕事やプライベートでもお世話になったことがある方だったので、 書かれた内容と、その方にされた悪意に落ち込み、 ブログは閉鎖しました。 その方には直接何も言いませんでしたが、私のブログのリンクが外されていたので 私の事が嫌いだったのがわかりました。 しかし、その方とは1年以上お会いしていなく、直接ケンカもしたことがないのですが、 そういうことをされてから人間不信気味になりました。 その方は今でも意気揚々とブログを続けています。 今でもなんでそんなことをされたのか分からず、 色んな人が自分を嫌っているのではと怖くなり、 少しの鬱状態です。 まわりに相談した時には、気持ちを切り替えて忘れた方がいいや 相手にするなと言われましたが、 数か月たった今でも、なであの人がそんなことをしたのか 気になって仕方ないのです。 こんなもやもやするなら、何かしらの仕返しをしたほうが スッキリするのかと悩みながら何もしていません。 今では、人間に裏表が怖くて仕方ないのです。 その方は、45歳で独身の女性です。彼氏もいないようです。 仕返しと化したら、怖いでしょうか?

  • ブログをなぜ突然やめるのか

     気に入ったブログを見ていますと、突然ある日閉鎖されることがあります。閉鎖とまでは行かなくても、更新されなくて、終わっちゃった感のあることも多いです。たいへん残念です。「今日でブログやめます」の一言でもあればいいのに。  どうして閲覧者の多いブログでも終了しちゃうんでしょうね。何か管理者に思うところがあったんでしょうけれど、見ていたほうとしてはいつも通っていたお店がなくなっちゃったようでがっかりです。中にはオフ会などでお会いした方もいて、どうしてるかなあ~と思うこともあります。(けっこう相変わらずでお過ごしのようです)  そこでブログをやっていてやめた方はどうしてやめたのか、あなたの事情を教えてもらえませんか。まあいろいろあるでしょうが参考に。  今個人の日記的ブログは流行らないんでしょうかね、昔ほどは。個人情報が漏れないように、とか、ちょっとでも何か書いたら問題になってしまう、とかいろいろ気を使うことが増えたからかもしれませんが。  私も一時ブログをやっていましたが、なんかつまらなくなってしまった。もういいやと思ってしまった。手ごたえがない。日々の生活が忙しい。とかそんな理由でやめてしまい、もう再び始める気はありません。やっぱり同じようなものでしょうかね。

  • 付き合った彼が不安です。

    長文失礼します。付き合った彼が不安です。 先週、彼と初めてセックスしました。私は恋愛経験が浅く今まで1度も男性と交際したことがなかったため、焦りもあり付き合って1回目のデートでしました。 しかし気になったのが、 生で入れたいと言われた事です。 断ったけれども少しなら大丈夫。○○のこと好きだからと言われ3秒ほどですが、入れてしまいました。出されてはないです。 また、行為前、私はお風呂に入ったのに相手はお風呂に入らずに行為をしたことです。 フェラの際に、臭いも口の中も凄く気持ち悪くて最悪でした。 ものすごく痛かったけど、私が初めてだったってことも分かっていて痛くない?とか何度も優しく声をかけてくれていました。でも時間が経てば生で入れたいという男性は危険ということをネットで知り、不安になっています。 色んな人の体験談とかを見ているうちに、こういう事をする男性は、私のことを心から大事にしてくれていないんじゃないかって思うようになりました。好きだから生で入れるってやっぱりおかしいですよね? 無知で自業自得なのは分かってます 客観的に見てこの男性はどう思いますか? 別れようか迷っています。

  • こんにちは、大変お手数掛けます、、今僕はgoo

    こんにちは、大変お手数掛けます、、今僕はgoo ブログを開かせてもらっているんです。 でも、そのブログに、たちの悪い書き込みが増えてきて 困っているんです。 なので、僕はもうブログを閉鎖して新しいブログを立てたいと 思うようになってきました。 たちがあわるいといっても一人だけではなので URLもところ構わずに張ってしまいました。 自業自得とお思いうになるかも知れませんが もし、よろしければ、今のブログの閉鎖の仕方と 新しい、ブログの立ち上げ方を教えてもらえれば嬉しく思います。 PSブログの内容はいたって普通のものでした。 (タイトル)統合失調症 病からの脱出 という 病気からの立ち直っていく自分の様子を紹介するものでした。 本当にお手数をおかけして申し訳ないと思うんですが アクセス禁止の方法でなくブログの閉鎖の仕方と 新しく立ち上げる方法、(URLが変わっていてほしいです) お願いします。お手数をおかけして、本当に申し訳ありません。

  • ブログにどこまで書きますか?

    最近ブログを始めました。 見られたくない人(私に好意を持っている男性)に 教えなかったのに、検索して 「ブログやってるなら、教えてくださいって」と メールが来ました。 あたりまえですけど、ブログは公開してるものですから 誰にもみられる可能性はあるんだと気がつきました。 顔を知ってる友人なんかに見られると、書く内容も考えてしまいます。 ブログには本当は遠距離国際恋愛のことを詳しく 書きたかったのですが(出会いから全て) ちょっと躊躇って今は「誰に読まれても困らない」 内容を毎日つけています。 そこで質問です、 (1)みなさんはどこまで個人的なことをブログに載せますか? 恋愛、結婚のような(独り言日記ではなく)相手がいる話も 載せますか? 相手がいる場合、あまり変なことを書きすぎると 相手に迷惑がかかるんではないかと思い、友達の事も 名前を挙げないようにしています。 (2)私が恋愛のことを書きたい場合、別にブログをはじめるしか 無いんでしょうか(ココログ使ってます)。 (3)ブログを書くときに気をつける点があれば教えてください  (私は誰に見られても困らないような内容に気をつけています)。 (4)あなたのブログは周りの友人は知っていますか?  (私は教えていい人だけ教えて、会社の人、家族には教えてません) よろしくお願いします。

  • 東電社員 なぜブログを閉鎖したのでしょうか

    東電社員が「炎上覚悟」でブログを執筆した後、閉鎖したそうです。 なぜ、閉鎖したのでしょうか? http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=543363 東電社員「炎上覚悟」でブログ執筆 計画停電で「被害者だと考えるのやめて」 東京電力の社員と称する人物のブログがネットで話題を呼んだ。重大な事態に陥っている福島第1原子力発電所について、社員の立場でつづったものだ。  原発事故で迷惑をかけた人々に謝罪する一方、原子力発電の必要性を説き、計画停電を実施している地域の利用者に向けて「被災した人よりはるかに贅沢な生活を送れている」などと書いた。これが読み手を刺激したのか、ネット上で非難が巻き起こり、ブログは閉鎖してしまった。 ■原発事故は「耐震強化を上回る大規模地震」のせい 「このブログが炎上すること覚悟の上で、伝えたいこと、伝えるべきことを載せたいと思います」  自ら「東京電力の社員」と名乗るこの人物が、ブログを更新したのは2011年3月19日。掲載されている写真や知人から寄せられたコメントを見る限り、同社が運営している運動部に属する男性のようだ。東北関東大震災が発生した後、「いつかは書かなくてはと思ってはいた」と、思いを吐き出した。  被災者を見舞い、福島第1の事故が深刻化していることへのおわびの気持ちを表した後、今回の原発事故は「耐震強化を上回る大規模地震だった」ために起きたもので、「決して、甘く想定していたわけではありません」と説明した。そのうえで、1号機から3号機で爆発が起きた経緯が正確に伝えられていないと、悔しさをにじませる。  原発の必要性も訴える。東京電力の資料を見ると、同社管内で供給される電力のうち、2008年度は約23%が原子力発電で賄われたものだ。また電気事業連合会によると、日本の総発電電力量に占める原子力発電の割合はフランス、韓国に次ぐ高さだ。2008年度の国内の電源別発電電力量構成比は、石炭26.8%、天然ガス26.3%に対して原子力は24%とほぼ同じ割合となっている。ブログの執筆者も類似の指摘をしており、「石油や石炭はいつか枯渇する」「地球温暖化ガス削減のため、原子力発電は大きな力となる」との主張だ。  マスコミの報道姿勢にも疑問を向け、「原子力発電および放射線に対する確かな知識がないままに報道されている現実には本当に悔しい気持ちでいっぱい」「福島県に対する風評被害をもたらしているのは、政府やマスコミではないでしょうか」と怒りをぶつけた。 ■「福島県のみなさんがあってこそ」  ブログの筆者は、原発に頼らざるを得ない国内の電力事情や、東電社員が全員「死ぬ気で」原発の事故対応に当たっていることに理解を求めようと必死な様子だが、そのためか表現のトーンが比較的強い。「お願い」する相手は、原発のある福島県民だけでなく、計画停電を余儀なくされている東京電力管内の電気の利用者にも向けられた。  「何不自由なく電気を使えていたのは、福島県のみなさんがあってこそ」「福島県で被災に合われた方よりはるかに贅沢な生活を遅れていることを今一度再認識してください」などと書いている。さらに、東電が非難されるのは構わないとしたうえで、 「不自由だとか自分たちが被害者だといった考えはやめてください」 と強調したのだ。  ブログの内容に対して、ネット上では反発の声が多く「いちいち言い訳すんな」「なんで上から目線なんだよ」など手厳しい。一方で「こんな想像を超える災害が来て対応が後手に回らない方がおかしい」と同情的な意見もあるが、圧倒的に少数派だ。  「炎上覚悟」で思いをぶちまけた筆者だったが、その後何か事情があったのか、3月28日時点でブログは閉鎖されている。

  • これは振られたってことなのでしょうか?

    10回弱くらい2人っきりで遊んでいた男性がいます。 そして私は先週、遊んだ時に「すきです!」っと言い逃げをしていました。 それから私が謝罪のメールを送ると、「また出掛けよう!」っとメールがきて「もちろん!」と送ったら何も返事がありません。 これは気を遣って言って下さったのでしょうか? 「すきです」と言ったことについてはなにも触れてきません。 やはり振られたってことなのでしょうか? 言い逃げなんてしてしまったので自業自得ですが…

  • 有名人と同じアドレスのブログを始めたら?

    初めて質問させていただきます、失礼なことがあったらすいません( よくわからないのですが、ポイント持ってないとダメなのでしょうか)。 本題に入ります。 芸能人やあるいは有名ブロガーと呼ばれる有名人のブログがありますよね。そういう人たちのブログが閉鎖されているのを時々みかけます。閉鎖された後に同じアドレスのブログを始めちゃいけないんでしょうか。そして、そうした行為に何か問題があるとして、 http://blog.livedoor.jp/○○○ という風に、同じアドレスを取得するのと、 http://○○○.livedoor.biz という風に、同じサブドメインを取得するのと、問題に違いはありますでしょうか。ドメインと商標に関して紛争があることは知っていますが、こうした場合は法律的にはどう考えればよいのでしょうか? ページランク3や4のブログが突然閉鎖した直後に新しく同じアドレスでブログを始めた場合、閉鎖したことを知らない人たちはずっとトップページにリンクを貼り続けてたりして、検索エンジンの上位表示などに少し有利になるような気もするのですが(せこいですか)、そういう効果を享受することに法律的な問題はないのでしょうか? 法律に詳しい方、できれば教えてください!