• ベストアンサー

横文字を縦文字1文字にしたい

数字の15を縦で入力すると1と5が縦に並んでしまうのを 横1文字で15と表示したいのですが、どうしたらいいのでしょう? エクセルです。 平 成 15  ←こんな風にしたいのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

無理やり「ALT」と「enter」で改行してしまっては?

その他の回答 (3)

• tbobi
回答No.4

#2です。 ヨコから口をはさんでもうしわけないんですが、 「表示」-「拡張書式」-「縦中横」 「書式」→「組文字」→「縦中横」 はワードの機能だと思います。 わたしのエクセル(excel2002)には(標準で)ついてません。 勘違いしてたらゴメンなさい。 また、お気を悪くされたらゴメンなさい。 みなさんがいままでに出した方法でやるしかないのではないかと思っています。 それではしつれいします。

• Spur
回答No.3

15を半角で入力して、セル幅を全角1文字分にすると、自動的にそのようになりますけど、それではだめなんですか?

• tbobi
回答No.2

平成15年度の15は半角として、横書きにします。 altキーとenterキーを両方押しするとセル内で改行できるので、 平(改行)成(改行)15(改行)年(改行)度(改行)とすると たてにきちんと並ぶと思います。