-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-06-25 18:09:45
  • 質問No.5074102
解決
済み

Q エクセルで文字列を縦方向にした場合、数字のみ横方向にする仕方

  • 閲覧数11047
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
fantasy-sky

エクセル2007を使っていますが、文字列の方向を縦にした場合、数字も同時に縦書きになってしまいます。(例えば6月25日と記入し文字列を縦方向にした場合、2と5が横ではなくて縦に一列になってしまう。)
この場合、2と5だけ横方向であとは縦方向にするにはどうすればいいですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-06-25 19:08:07
    • 回答No.1
    Wordの縦中横と同様の機能は、Excelには無いようです。
    ・ExcelでWordの縦中横のように半角2桁(20)と波線(~)を同時に縦に表示したい
    http://questionbox.jp.msn.com/qa3886754.html

    文字列の装飾 拡張書式 縦中横
    http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki/kakucho1.htm

    したがって苦肉の策ではありますがこんな方法ではどうですか
    セルを4つ使って
    A1に6 A2に月 A3に25 A4に日 それぞれを中央揃え
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-06-26 06:41:32
    • 回答No.2
    そのように配置する場合には日付はもじれつとして扱うことになるでしょう。計算には工夫をしないと使うことができません。
    それでも良ければ次のようにしてもよいでしょう。
    例えば6月25日と入力する場合には、はじめにシングルコーテーション’を、次に6を、次にAlt+Enterで改行、次に月、ふたたび改行、次に25、次に改行、最後に日を入力します。その後に「ホーム」タブの「配置」で「中央揃え」をすればよいでしょう。
    • ありがとう数0
    • 2009-06-26 06:45:05
    • 回答No.3
    回答No2ですが初めにシングルコーテーションを使わなくとも6の後に改行操作をすることで自動的に文字列としての入力になりますね。
    回答No2ですが初めにシングルコーテーションを使わなくとも6の後に改行操作をすることで自動的に文字列としての入力になりますね。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ