• ベストアンサー

Excelで文字を縦方向で数字を2桁で入力した時

Excelで文字を縦方向で数字を2桁で入力した時数字だけが横に出来ませんか たとえば12月の時12が横です、Wordでは縦中横が有りますがExcelでは無いようです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.1

当方Excel2003ですが、セル・テキストボックス双方とも数字のみ横という設定は出来ないですね。 どうしてもやろうとするならテキストボックス分けて数字の部分だけ横書きにするしかありません。

yocihara
質問者

お礼

私もテキストBOXで入れたり細かい正方形のでセル結合で対処していますが縦中横が有ればと思いました やはり駄目ですね

その他の回答 (4)

• koko88okok
回答No.5

他のパソコンでは表示できませんが、・・・ そのような文字数が少ない場合は「外字」を作った方が綺麗に表示できると思います。 他のパソコンで表示する必要があるなら、PDFファイルなどで配布する必要があります。   「外字エディタの使い方」 http://gon-net.jp/windows/gaizi/gaizi.htm 「外字の作り方」 http://www.pcyumekobo.com/gaiji/gaiji.html

• imogasi
回答No.4

エクセルにはワードの「縦中横」に当たる機能は無いのは有名な話です。 便法を考えざるを得ないでしょう。 にもかかわらずGoogleででも「エクセル 縦中横」で照会すれば、なんと沢山質問(回答)が出ることか。 ここに質問する前に、照会してみましたか?

• MackyNo1
回答No.3

縦長の1行のセルに縦に文字を入力する場合は、セルの幅を1文字+αにして、書式設定の配置タブで「折り返して全体を表示する」にチェックを入れて、数字は半角でそのまま横書き入力すればご希望のような表示になっていると思います。

• chonami
回答No.2

無理やりですが、一文字ずつAlt+Enterで改行していき、数字は2桁入力してからAlt+Enterという手も。