-PR-

解決済みの質問

質問No.4633949
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数5825
アメリカのカップケーキの上のクリーム
アメリカに住んでいます。
こちらに来てからカップケーキをよく見、食べることが増えました。
とはいっても日本では見慣れないカップケーキの上のトッピングというかクリームがすっごく気になります。
じゃりじゃりとして甘くって固いものです。
はじめは「うーん…」って思っていたのですが、
食べてるうちに「結構おいしいかも…」と思うようになりました。
是非自分で作ってみたいのですが、レシピみたいのが見つからなくって…
ご存知の方がいましたらレシピを伝授してくれませんか?
投稿日時 - 2009-01-16 04:02:14

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
私も最初は生クリームだとばかり思っていましたが、堅いんですよね。
あれはアイシング(要するに砂糖のかたまり)です。こちらの「ロイヤルアイシング」が参考になると思います。
http://www.nut2deco.com/page/12
ちなみに、こちらで使われているメレンゲパウダーは卵白の代用品で、
メレンゲパウダー小さじ2+水大さじ2 が、卵白約1個分です。
投稿日時 - 2009-01-16 06:14:32
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
あのクリームは卵白と大量の?ショートニングと粉砂糖でできてるんですね!
頑張って計算して作ってみたいと思います。
でもちょと大変そうですね(^^;
投稿日時 - 2009-01-17 03:42:20
この質問は役に立ちましたか?
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
スイーツ
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
スイーツ
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-