• ベストアンサー

アメリカのカップケーキの上のクリーム

アメリカに住んでいます。 こちらに来てからカップケーキをよく見、食べることが増えました。 とはいっても日本では見慣れないカップケーキの上のトッピングというかクリームがすっごく気になります。 じゃりじゃりとして甘くって固いものです。 はじめは「うーん…」って思っていたのですが、 食べてるうちに「結構おいしいかも…」と思うようになりました。 是非自分で作ってみたいのですが、レシピみたいのが見つからなくって… ご存知の方がいましたらレシピを伝授してくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も最初は生クリームだとばかり思っていましたが、堅いんですよね。 あれはアイシング(要するに砂糖のかたまり)です。こちらの「ロイヤルアイシング」が参考になると思います。 http://www.nut2deco.com/page/12 ちなみに、こちらで使われているメレンゲパウダーは卵白の代用品で、 メレンゲパウダー小さじ2+水大さじ2 が、卵白約1個分です。

参考URL:
http://www.nut2deco.com/page/12
ayusayuyu
質問者

お礼

あのクリームは卵白と大量の?ショートニングと粉砂糖でできてるんですね! 頑張って計算して作ってみたいと思います。 でもちょと大変そうですね(^^;

関連するQ&A

  • カップケーキ

    アメリカのスーパーでよく見かける カップケーキが食べたいです。 クリーム部分が妙に硬いやつです。 あれはバタークリームですか?? 日本だとどのようなお店に行けば購入できるのでしょうか?

  • カップケーキの作り方教えてください

    以前持っていたレシピでカップケーキを作っていたのですが、そのレシピをなくしてしまいました。 中にチョコとかいろいろな物を入れないシンプルなケーキなんです。オーブントースターで焼くと、表面の部分だけが少しクッキーの様にサクサクっとした食感でした。(←こげているからサクサクしているというわけではありません)今まで試したカップケーキは、どちらかと言うとふんわりした出来上がりで歯ごたえが気に入りません。どなたか、私が目指そうとしているカップケーキが作れるレシピをご存知ないでしょうか。

  • すごーくしっとりしたマフィン(カップケーキ?)

    ずっと前に、お客様から手作りのマフィン(カップケーキ?)を頂きました。 大変美味しくて、レシピを聞きたかったのですが残念ながら聞くことができませんでした・・。 覚えているのは、 ☆オレオのようなクリームが入っていた(フロスティング?) ☆完熟バナナの味 ☆すごくしっとり。むしろじっとりとしていて、ずっしりとした感じだった ということです。どなたか、レシピのようなものをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • カップケーキを作ったけど…;

    今日カップケーキを作ったんですが失敗してしまいました。 ・バター100gをクリーム状になるまで混ぜ砂糖150gを2・3回に分けていれ混ぜる。それに卵1個を2・3回に分けて入れる。 ・ヘラに持ち替え↑にベーキングパウダー小さじ2,薄力粉150gを2・3回に分けて振るいながら切るように混ぜ粉っぽさが残っているうちにチョコチップを加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。 ・生地をカップに半分より少し多いくらい入れ170度のオーブンで25分焼く。 というレシピです。私はバターをケーキ用マーガリンに、チョコチップは市販の手作り用チョコを使いました。 このレシピでカップケーキを焼き冷ましていたら表面がドンとへこみ表面がバリバリに硬くなっていました。カップケーキはもっとフワフワしていると思うのですが…何がいけなかったのでしょうか?

  • ケーキ屋さんの生クリーム

    子供のバースデーケーキなど作る事があるのですが、スポンジはともかくとして、生クリームの味がどうやってもケーキ屋さんのようなおいし~いクリームがみつけられません。動物性の一番高いものを買って洋酒などで風味付けしていますがどうにもくどくて重い感じです。ケーキ屋さんのはふわっとしていてくどくないんですよね・・・。 何か特別なワザとかあるんでしょうか?ゼラチンを入れてる、なんて説をきいたこともあるのですが。 やっぱり業務用じゃないとだめなんでしょうか? 何かご存じの方がいらしたらぜひご伝授ください。

  • カップケーキのを食べようと思うんですが。。

    近所に美味しいカップケーキ屋さんがあると知り、友人と行くことになりました。 でも私は今ダイエット中。。。。 どのカップケーキ「甘さを控えた低カロリー」で一口サイズくらいの小さいものなんだそうですが、いったいどのくらいのカロリーなんでしょう?? 目安でもいいです。100なのか500なのか。 あと、いろいろな味があるようですが、チョコカップケーキとバニラカップケーキとどちらが低カロリーでしょう? もうひとつ。 上にホイップクリームがのっているのと、ナッツとキャラメルソースがかかっているのとではどっちがいいでしょう?

  • NYマグノリア カップケーキのクリームは?

    ニューヨークにある「マグノリア」という 派手なクリームが乗ったカップケーキが食べてみたいと思いますが 行けないので似た物を自作してみたいと思ってます。 でも、あのボリュームのあるクリームは どんなものなのか、検討もつきません。 ブログなどで食べた方の感想を読むと 「ジャリっとする」「サクッと」 など、クリームとは思えない言葉がありました。 あれは、何クリームなのでしょうか? また、どうやって作ることができそうでしょうか? ご存知の方、実際に食べられた方、どうか教えてください!

  • カップケーキが上手く膨らみません。

    こんにちは。 バレンタインでカップケーキを作ることにしたので、 先日試しに作ってみたのですが、 思ったより膨らまず、食感も少し固いものになってしまいました… 直径5cmくらいのマフィン型で170度のオーブンで10分焼きました。 途中クッキーをトッピングしたかったので、 5分30秒ほどで一旦加熱を止め、クッキーを差してから再び加熱しました。 その点以外は作り方通りに作ったつもりなので、何が原因なのかはっきり分かりません。 やはり一旦加熱を止めたのがいけないのでしょうか。 それとも他に考えられる原因があるのでしょうか。 それからよく混ぜた方が膨らむのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 作ったレシピはこちらです↓ http://cookpad.com/recipe/431027

  • カップケーキのフロスティング

    最近流行のSWEETIE PIE by PARIYAのような、洗練されたアメリカンカップケーキを自分でもつくりたいと思っています。 作り方のレシピを検索したのですが普通のカップケーキ(上のデコレーションがないオーソドックスなもの)は、たくさんあったのですが、デコレーション部分(フロスティング?)の作り方はなかなか見つかりませんでした。 SWEETIE PIE by PARIYAのような、かわいいデコしたカップケーキのレシピ、教えてください♪

  • アメリカのケーキ

    アメリカのケーキは日本のケーキと違いますか。 例えば、白いショートケーキは普通に日本と同じように生クリームで 作るんですよね?味も同じですよね? クリームに違いとかあるのでしょうか。 分かる方、お願いします。

専門家に質問してみよう