• ベストアンサー

NYマグノリア カップケーキのクリームは?

ニューヨークにある「マグノリア」という 派手なクリームが乗ったカップケーキが食べてみたいと思いますが 行けないので似た物を自作してみたいと思ってます。 でも、あのボリュームのあるクリームは どんなものなのか、検討もつきません。 ブログなどで食べた方の感想を読むと 「ジャリっとする」「サクッと」 など、クリームとは思えない言葉がありました。 あれは、何クリームなのでしょうか? また、どうやって作ることができそうでしょうか? ご存知の方、実際に食べられた方、どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.1

 あのカップケーキの上にのっているのは「アイシング」です。クリームというよりは砂糖の塊に近いものです。  砂糖を少量の水もしくは卵白で溶いて、香料と着色料を加えたもので、クッキーやケーキの飾り付けによく使われます。  あのカップケーキで使われているのはおそらく卵白で溶いたタイプだと思われます。 http://ny-mix.com/archive/special/sp1_02_03.php

04water
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイシングですかー!ビックリです。なぜなら、私が知っているアイシングはまさに飾りつけ用の、トロトロのものだからです。 ケーキにどういう感じで作ればあのようにこんもり乗せられるのか、想像できません…。 こんもりタイプのアイシングの作り方がわかればいいのですが 少し検索してみましたが、わかりませんでした。うーん。

関連するQ&A

  • アメリカのカップケーキの上のクリーム

    アメリカに住んでいます。 こちらに来てからカップケーキをよく見、食べることが増えました。 とはいっても日本では見慣れないカップケーキの上のトッピングというかクリームがすっごく気になります。 じゃりじゃりとして甘くって固いものです。 はじめは「うーん…」って思っていたのですが、 食べてるうちに「結構おいしいかも…」と思うようになりました。 是非自分で作ってみたいのですが、レシピみたいのが見つからなくって… ご存知の方がいましたらレシピを伝授してくれませんか?

  • バレンタイン・カップケーキのデコ

      今年のバレンタインにカップケーキを作ろうと思います。 ホットケーキミックスを使うのですが、カップのどの辺まで入れると ふっくらと、カップから少しはみ出すくらいの物になりますか? また、水曜日につくり金曜日に渡そうと思うのですが生クリームやバターを使わないので もちますよね??

  • ブッシュドノエルかカップケーキ

    クリスマスにブッシュドノエルかクリスマスのデコレーションがされたカップケーキを彼氏に作ってプレゼントしたいと思っています。 ブッシュドノエルはクリスマスらしくてかわいいのですが、自転車で行くので生クリームとかイチゴとかがおそらく崩れるかと・・・ それに、家や友達ともケーキを食べるかもしれないので、さすがにそんなに大きいケーキはいらないだろうし、作るなら迷惑にならない小さいのを考えています。 また、デコされたカップケーキは小さいし崩れにくく、持って行きやすいのですが、唯一引っかかるのは小さいから手抜き感がでてしまうかなと思っています><!! 手作りケーキの失敗もしくは成功談(持って行って開けたらこんなに崩れていたなど)を教えて下さい。 また、男性の方はどっちをもらったら嬉しいか教えて下さい。お願いします。

  • すごーくしっとりしたマフィン(カップケーキ?)

    ずっと前に、お客様から手作りのマフィン(カップケーキ?)を頂きました。 大変美味しくて、レシピを聞きたかったのですが残念ながら聞くことができませんでした・・。 覚えているのは、 ☆オレオのようなクリームが入っていた(フロスティング?) ☆完熟バナナの味 ☆すごくしっとり。むしろじっとりとしていて、ずっしりとした感じだった ということです。どなたか、レシピのようなものをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • クリームチーズフロスティングについて(カップケーキ

    娘の誕生日にカップケーキをデコしたいと思っています。 (6/1なのでちょっと急いでいます^^;) 以前生クリームで作った事があるのですが時間が経つにつれ乗せた物の色がにじんだりでかわいくなくなってしまいました^^; なので今回はクリームチーズフロスティングに挑戦したいと思ってます(生クリームよりは持ちがよく扱い易いとどこかで見た事があるので) が、クリームチーズフロスティングを食べたが無くて・・お味はどんな感じでしょうか?(チーズケーキのような感じ?) またレシピを検索してみるとバターの入ってる物・入ってない物やレモンやお酒が入っている物等色々あってどれがいいのか???わかりません。 バターを入れるとこってりしすぎ?でもデコの持ちはよさそう・・ レモン等水分を入れるとおいしそうだけどデコの持ちが悪くなる・・? そもそもクリームチーズフロスティングにデコした場合どのくらいきれいな状態で持つの? 等わからないことだらけです^^; 娘が小さいので寝ている間など事前に作っておきたいのですが・・どのくらい持つのか心配です。 ちなみにチョコスプレーやスプリンクル、マーブルチョコ等乗せたいな~と思っています。 オススメのレシピもお教え頂けると嬉しいです。(相性の良い生地のレシピもあれば尚嬉しいです) よろしくお願いします。

  • マドレーヌとカップケーキの違いがよくわかりません…というかマドレーヌ自

    マドレーヌとカップケーキの違いがよくわかりません…というかマドレーヌ自体、フワフワ生地の丸型の物としっかり生地の貝型の物を見ます。 私はフワフワのほうが好きなので、作り方を調べ何回も失敗を重ねて試行錯誤し、ついに納得のできるフワフワマドレーヌが完成したので友人にプレゼントしたところ、『カップケーキ美味しかったよ』とマドレーヌのつもりで作ったのにカップケーキと言われてしまいました。 カップケーキというのはカップに入ったお菓子全般をさすのでしょうか? それから、マフィンについてもレシピではヨーグルトを入れる物と入れない物がありました。 ヨーグルトを入れないものはパウンドケーキなどとレシピが似ていますのでマフィンではないような気がします。 昔、教えてもらったレシピはヨーグルト入りだったので、マフィンにはヨーグルトを入れるものだと思っていたのですが、違うんでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • デコレーションケーキの生クリームについて

    イチゴのショートケーキを練習しているのですがナッペ…というか生クリームの事で悩んでいます。 ジェノワーズは1.5センチスライス3枚を使い、生クリームとイチゴを2段はさんでいます。 ごく普通に前の日にジェノワーズを焼き、 ナッペする前にスライスしシロップを打って 生クリームをホイップしてナッペしています。 ナッペしてすぐは綺麗に出来たと思うのですが (2)時間程冷蔵庫に入れておくと画像のようにサンドした生クリームがサイドからはみ出してきて サイドのナッペがデコボコになります…… 色々自分で試してみて 生クリームを固めにホイップしたり 8分立てくらいにしてみたり もう、何十回と作って、生クリームもいろんな種類を試してみて でもなかなか改善しません。。 生クリームはきちんと冷やして4℃でホイップしています 固めにホイップしても 食べると生クリームが水っぽく感じます 生クリームがダレてゆるいというか 生クリームにはグラニュー糖しか入れていません生クリームは動物性生クリームのみとか 動物性と植物性を混ぜたり、 植物性生クリームを少し入れたり、半分入れたりと色々試してみました 最初は綺麗にフラットにサイドが塗れているのにたった(2)時間くらいでダレてしまうものでしょうか ケーキやさんの生クリームは時間が経ってもデコボコにはなっていません 生クリームに何か特別な物を入れてあるのでしょうか… 近々誕生日ケーキを頼まれていて、綺麗に仕上げたくて毎日のように作ってるのですが…… ちなみに冷蔵庫内の温度は(2)℃です 知っている方、よろしくお願いします でもめげずに毎日作ります!!

  • 半年記念にケーキを手作りしたいのですが

    今月27日で彼氏と付き合って半年になるので、彼に内緒でケーキを作ろうと思っています。 半年記念ということで、それらしい物を作ろうと思うのですがなかなかいいのが思い付きません(>_<) 何か、良い手作りケーキを教えて頂きたいです。 希望としては、 生クリームorチョコレート系のもの。 フルーツが使用されているもの。 作り方が困難でないもの。 です。 クリスマスはカップケーキを作ったのでそれ以外がいいです(^^; 希望が多くてすみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • カップケーキのデコレーション(お勧めレシピ)

    アメリカ(ハワイ)在住の者です。 アメリカでは、子供のお誕生日に学校へカップケーキを人数分持って行き、スナックタイムなどにみんなで食べて、お祝いをする習慣があります。 子供が8月から通う学校で、早速、娘の誕生日がやってきます。 ほとんどの方は、手作りじゃなくて買ってくるようですが、私はどうもあの甘ったるいのが苦手で、しかも派手派手な色付きの物は子供に食べさせたくないので、手作りにしたいと思います。 お菓子は、割りと家でも作るので経験者ですが、デコレーションはしたことがありません。 ネットでももちろん調べればいくつか出てきますが、これから良く作るようになると思うので、オススメのレシピやレシピ本があればと思い、質問しました。 アマゾンなどで、レシピ本を探してレヴュー見るのですが、いまいち決め手にかけて、どれも選べません。。。。 数も多く作るので、出来るだけ簡単、でも見栄え良くしたいなと思います。 どうかお力をお貸し下さい。

  • カップケーキのアイシング(ising)とフロスティング(frosting)の違いについて教えてください

    アイシング(ising)とフロスティング(frosting)の違いはあるのでしょうか? アメリカのカップケーキなどの上にクリーム状のカラフルな クリームがデコレーションされていますが、自分でも作って みたくていろいろ検索してみたのですが…。 検索してみるとicingだったりfrostingだったりします。 絞り金で絞ってソフトクリーム状にデコレーションしたい のですが、こちらはアイシングなのでしょうか、それとも フロスティングなのでしょうか? アイシングというとクッキーにカラフルに描いてある 硬い感じのイメージがありますが…。 ご存じの方、教えてください。