• ベストアンサー

カップケーキのを食べようと思うんですが。。

近所に美味しいカップケーキ屋さんがあると知り、友人と行くことになりました。 でも私は今ダイエット中。。。。 どのカップケーキ「甘さを控えた低カロリー」で一口サイズくらいの小さいものなんだそうですが、いったいどのくらいのカロリーなんでしょう?? 目安でもいいです。100なのか500なのか。 あと、いろいろな味があるようですが、チョコカップケーキとバニラカップケーキとどちらが低カロリーでしょう? もうひとつ。 上にホイップクリームがのっているのと、ナッツとキャラメルソースがかかっているのとではどっちがいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.1

直径5cm程度の、極一般的なレシピのカップケーキに シャンティクリームを添えると、だいたい1つ250kcalです。 甘さを控えた低カロリーで小さめでも、180kcalは見積もりたいですね。 チョコとバニラ、ホイップとキャラメルナッツは気にするほど差が出ません。 30分間もおしゃべりしていれば、それだけで消費できる程度の差です。 せっかくお友達と行くのですから、 気にしないで楽しまれてはどうですか? 毎日行くわけでもないし、 一日に10個も20個も食べるわけじゃないでしょう? 太ると思いながら食べると、本当に太っちゃいますよ~。 2~3個食べちゃったって、ちょっと遠回り気味に歩いて帰って、 その日は晩ごはんを控え目にして、 翌日のランチの「あと一口」をがまんすれば、十分に取り戻せます。 しゃべったり笑ったりも、カロリー消費するし、ダイエットに効果的なんですよ。 息抜きやメリハリも大事です、楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

Ashley1
質問者

お礼

お礼大変遅くなってすみません。 キャラメル味をいただいてきました。美味しかったです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップケーキ

    遠距離の彼にバレンタインで カップケーキを郵送したいと思っています。 (チョコだと溶けるのが怖いので…) 電子レンジで出来るカップケーキの作り方を教えて下さい! プレーンとチョコ(ココア)味を作りたいです。 回答をお願いします。

  • カップケーキを作ったけど…;

    今日カップケーキを作ったんですが失敗してしまいました。 ・バター100gをクリーム状になるまで混ぜ砂糖150gを2・3回に分けていれ混ぜる。それに卵1個を2・3回に分けて入れる。 ・ヘラに持ち替え↑にベーキングパウダー小さじ2,薄力粉150gを2・3回に分けて振るいながら切るように混ぜ粉っぽさが残っているうちにチョコチップを加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。 ・生地をカップに半分より少し多いくらい入れ170度のオーブンで25分焼く。 というレシピです。私はバターをケーキ用マーガリンに、チョコチップは市販の手作り用チョコを使いました。 このレシピでカップケーキを焼き冷ましていたら表面がドンとへこみ表面がバリバリに硬くなっていました。カップケーキはもっとフワフワしていると思うのですが…何がいけなかったのでしょうか?

  • ケーキ屋や市販のショートケーキなどの生クリーム

    普段家で生クリームに砂糖ラム酒など泡だててつくるホイップと ケーキ屋や市販のショートケーキやカップケーキなどで使用されている ホイップクリームの味ですが何か違うんですがわかりません 使っている生クリーム自体も違うと思うんですが別に砂糖など 何か違うのでしょうか。 そういったところで働いた経験ある人など情報をください。 お願いします。

  • ケーキ屋さんの生クリームに近い味

    ケーキ屋さんで買うケーキの生クリームの味に近い、(スーパーなどで買える)ホイップクリームをご存じの方、教えていただけないでしょうか?

  • キャラメルソース、失敗です

    先日、キャラメルソースを作ったのですが どうやら失敗のようです。 グラニュー糖と生クリームで作るレシピでした。 コーヒーや紅茶に入れると 油(生クリームの脂肪分?)が浮くのです! そして、キャラメルの味はしません。 パウンドケーキに混ぜて、キャラメル味のケーキに しようとしてみても、黒糖のような味がするだけで キャラメルの味は全くしません。 考えられる原因と対策法を教えてください。 それと、もしご存知の方がいらっしゃったら、 水だけを足して作るキャラメルソースと 生クリームだけを足して作るソースの違いが 知りたいので、お願いします。

  • ケーキもどきって何かありますか??

    彼氏の誕生日に簡単なケーキみたいなものをつくりたいと思います。 彼氏のツボは苺が好きなこと・何でもオリジナルな味が好きでベリー味のチョコケーキとかフルーツの味が加わったケーキは苦手です。 トッピングの苺はありでチョコケーキ単体なら良いんですが。 ちなみに私はもっとオリジナルのしか好きじゃないです。チョコが苦手。 苺のショートケーキとか。でもフルーツ系は行けます。 私のこだわりは作りたてを食べたくて。 彼の家の設備ではオーブンでケーキを焼いたり、生クリームを泡立てたりできません。 苺が乗ったシンプルなケーキ(もどきでもOK)で簡単にその場で作れる様なものは何かないでしょうか??クリームはチューブに入って売ってるのは好きじゃないんですよね‥

  • 抹茶ケーキに添えるもの

    レストランのように、少しゴージャスなデザートを作りたいと考えています。メインとなるのは抹茶ケーキ(あずきとホイップクリームを混ぜたもの+いちごをはさむつもり)です。みなさんは、何を添えるのが1番だと思いますか? ケーキに添えるものなので重すぎず、盛り付けたときに見栄えがするものを探しています。ソースや盛り付け方(例えば粉砂糖をふるう、など、、、)だけでも結構です。1枚のお皿に乗せて、見た目も味も楽しむためのアドバイスをよろしくお願いします。 また、抹茶ケーキにはさむもの、トッピングの仕方などもよりよいアイディアがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • すごーくしっとりしたマフィン(カップケーキ?)

    ずっと前に、お客様から手作りのマフィン(カップケーキ?)を頂きました。 大変美味しくて、レシピを聞きたかったのですが残念ながら聞くことができませんでした・・。 覚えているのは、 ☆オレオのようなクリームが入っていた(フロスティング?) ☆完熟バナナの味 ☆すごくしっとり。むしろじっとりとしていて、ずっしりとした感じだった ということです。どなたか、レシピのようなものをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m

  • キャラメル味の生クリーム(ホイップ)の方法

    シフォンケーキに添えたいと思い、キャラメル味の生クリームを作ったのですが、うまくいきません。 鍋にカップ半分の上白糖と水大さじ1を入れて、煮溶かし焦がしてキャラメルを作り、熱々のキャラメルに生クリーム200CCを入れて混ぜ、氷水をあてて冷たくしてから、泡立てましたが5分くらいのゆるいソースのようなものしかできませんでした。もっと角がたつくらいのクリームにしたかったのですが・・・やり方が間違ってますか?いつも乳脂肪35や40%以上のものを使うのですが、たまたま安かった脂肪分3分の1カットの純動物性の生クリームというのでしました。これが、原因なのでしょうか? どうかお教えください。

専門家に質問してみよう