• ベストアンサー

カップケーキのを食べようと思うんですが。。

近所に美味しいカップケーキ屋さんがあると知り、友人と行くことになりました。 でも私は今ダイエット中。。。。 どのカップケーキ「甘さを控えた低カロリー」で一口サイズくらいの小さいものなんだそうですが、いったいどのくらいのカロリーなんでしょう?? 目安でもいいです。100なのか500なのか。 あと、いろいろな味があるようですが、チョコカップケーキとバニラカップケーキとどちらが低カロリーでしょう? もうひとつ。 上にホイップクリームがのっているのと、ナッツとキャラメルソースがかかっているのとではどっちがいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

直径5cm程度の、極一般的なレシピのカップケーキに シャンティクリームを添えると、だいたい1つ250kcalです。 甘さを控えた低カロリーで小さめでも、180kcalは見積もりたいですね。 チョコとバニラ、ホイップとキャラメルナッツは気にするほど差が出ません。 30分間もおしゃべりしていれば、それだけで消費できる程度の差です。 せっかくお友達と行くのですから、 気にしないで楽しまれてはどうですか? 毎日行くわけでもないし、 一日に10個も20個も食べるわけじゃないでしょう? 太ると思いながら食べると、本当に太っちゃいますよ~。 2~3個食べちゃったって、ちょっと遠回り気味に歩いて帰って、 その日は晩ごはんを控え目にして、 翌日のランチの「あと一口」をがまんすれば、十分に取り戻せます。 しゃべったり笑ったりも、カロリー消費するし、ダイエットに効果的なんですよ。 息抜きやメリハリも大事です、楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

Ashley1
質問者

お礼

お礼大変遅くなってすみません。 キャラメル味をいただいてきました。美味しかったです^^ ありがとうございました。