• 締切済み

彼氏との行き違い

以前質問させていただいた19歳の大学生です。 関西のほうに住んでいるのですが、町並みを見るとなんか勝手にもやもやとした気分になってしまいました。そこで一悶着おきました。 冬のせいといってはあれなんですが、感情的になってしまいやすく。。。 昨年の終わりごろから私の彼が異常なぐらい忙しくなっており 私は寂しい思いをしていました。以前にもその件で質問させていただいたんですが。我慢できませんでした。爆発しちゃいました。 3週間もメールすらなかったのです。 三週間ですよ!? いくらお正月を挟んだからといって。ちょっと空きすぎじゃないですか? ついつい 「貴方の携帯はメールすらできないの?」と強い語調でメールを送ってしまいました。 返事は「悪いとは思うけど、忙しいって伝えてあるよね? それに何を話すわけでもなく、用事もないからメールする必要がなかったんよ。それにそっちからもメールとかできるでしょ? 必要なことがあったらメールしてくれれば対応できるよ?」 用事がないからメールしない?? それが理由なの??と思い。 「忙しいのは分かるけど、私だってメールして欲しかったりするんだよ。コミュニケーションが取りたいの。忙しいのはわかるよ? でも私だって寂しいんだよ。それは理解してくれないの? 去年やおととしははもっと連絡とれてたよね。連絡すらまったくくれないし、なんか私イライラするよ。」 彼から 「感情的になりすぎじゃない? あと、話し合いするならもっと落ち着いてメールしたほうが良いよ。冷静になろう。悪いとは思うけど、いきなり怒られるのは少し納得がいかないけど、分かった。僕もなんとかするように頑張るよ。だからそっちも理解してもらえるかな?」 なんか、彼の大人な対応にイラっときてしまったんです。 「分かった。そうしてくれるならいいよ。でもなんか私のほうが負けたみたいでやだな」 と、この言葉が彼の逆鱗に触れたようです。 彼 「・・・負けた? 本気で言ってるの? さっき感情的になるなっていっといてあれだけど、僕のこと馬鹿にしてる? この程度のことなら僕ならはいはいといって飲み込むとでも思ってる? 確かに僕にも非があるけど、それは以前から伝えてあったし、了解も得てたよね? それなのに自分の勝手な言い分を半ば無理やり通しておいて負けた? こんなこと言いたくないけど、ちょっとおかしいとは思わないの? こんな会話に勝ち負けもあるわけないでしょ? もういい。おやすみ。」 と返事が来ました。 次に 彼 「感情的になってごめん。でも言いたいことは変わらないから」 それからメールは来ません。 この行き違いはどうしたらなおせますでしょうか。。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

遠距離恋愛してました女性です。 私も彼との連絡はもっぱらメールだけだったので、少し連絡が来ないだけで非常に寂しい思いをしました。 だから気持ちは凄くわかります。 でも男性からしたら「特に用事がないから~」「忙しいから~」は充分メール出来ない理由になり得るんですよね。このあたり女性とは違う感覚なので、なかなか相容れません。 男性からしたら、何かあったらそっちから連絡くれればいい、それくらいのものなんです。 それにしても三週間は確かに放置しすぎな気もします(彼の忙しさがいかほどのものかはわかりませんので主観に過ぎませんが)。 ただ、あなたが問題だと捉えていた連絡のなさを、彼自身が問題と取っていなかったという感覚の行き違いが生んだ喧嘩だと思いますよ。 前の質問文はわかりませんが、せめて一日一通、三日に一通、メールを送ったら返して欲しいなどのあなたの意見は伝えておくべきだとおもいますよ。言わなきゃ伝わらないもんです、ホント^^; あと、やっぱり彼のほうが大人のようです。彼の年齢はわかりませんが、あなたは少し子どもっぽすぎるかもしれないですね……。 客観的にそう思いますので、そのあたりは気をつけたほうがいいかも。 向こうもなんとかするって言っているのだし、あなたからもきちんと謝ってあげてください。そうしないと、いつまで経っても歩み寄りが出来ないですよ。

回答No.3

3週間は空きすぎだと思います。 忙しいなんてそこまであくと言い訳になりません。 どんなに忙しくったって、メールなんて打とうと思えば1行なら1分かからずに打てます。 しかもいちいち言い訳してくるのが、やな感じですね☆ でももし仲直りしたいのであれば、かわいらしく謝るのが1番だと思います。 メールあんまりにも来ないと辛くなっちゃいますよ。 ちゃんと返してくれるようになるといいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

受け止め方の違いだよ。 連絡の頻度と信頼関係の感覚。 貴方は当然連絡すべきとか、パートナーなら普通は~という部分が強い。それに対して彼は無理なく楽しく交流したい。 連絡しないのは貴方に興味が無いからじゃない。今は自分にとって必要な時間として自分の事を優先している。メールは連絡ツールであって、何も無い時にダラダラやり取りする事が良いとは思ってない。 そしてそういう態度をしても貴方には分かると思ってるんだよ。 そんなに些細な事でイライラしたり、糾弾するほど心の小さな人だとは思ってないからね。 お互いに居心地の良い距離感と言うかさ、離れていても向かい合えている、繋がっている感じが無いよね。 彼にだって忙しくて大変だった。そしてその後にはゆっくりと自分を癒して立て直す時間が欲しいんだよ。 そういう事情を分かっていながらただ闇雲に寂しいからと言って爆発させてどうするの?自分が理解されていないと感じた時。パートナーは離れていきます。寂しいのは分かるけどさ。感情的に相手を攻める前に出来る事はあるでしょ?貴方の態度を受け止める相手の気持ちに立ってもう一度考えた方が良いですよ☆

  • hondafit
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.1

前の質問を見ていないので詳しくは分かりませんが、とりあえずこの彼氏はやめといた方が良いですね。異常に忙しいと言っても24時間働いているわけでは無いでしょうし、3週間以上彼女の声を聞きたいとも思わない人間がいるとは思えないので、多分あなたのことを都合の良い人としか思ってないでしょう。大体、頭にきたのなら普通電話で直接文句言うでしょ。後、メールの内容が女々しい。あなたからさっさと切り捨ててはどうでしょうか?ちょっと質問の趣旨からそれてますが・・・

関連するQ&A

  • 彼氏への不安

    彼氏がメールに返事をくれません(構ってくれない)。 返事をしない理由は気分が乗らないからです。 本人に確認したので確実です。 正直な話、これといった重要な内容はなく、ただの報告メールのような内容です。 彼氏に話そうって思ってすることもありますが、私がただ構ってほしいから送りつけてしまうのが大半です。 恐らく彼氏はそれが分かっているからスルーをするんだとは思います。 密かにウザがられているとも考えています。 最初の頃からずっと私からメールをしているので、もうメールをしなければ良いのか、返事はこないものだとして諦めるべきなのか…。 休日にならゆっくり会話が出来るはず、とのことで休日がくるのを楽しみにしているのに、返事がこないので落ち込みます。 別に義務だとは思いませんが、返事をしないのは私とコミュニケーションを図りたくないとか構うほど価値がないとかそういう意味なんじゃないのかと思ってしまって不安です。 連絡を絶とうか、用事以外は控えようかと考えていたのですが、自然消滅してしまいそうで怖いです。 私は自分に一切の自信も魅力も見出だせず、私と何故付き合ってくれるのかも分からず、本当は浮気している(または私が浮気相手)、遊ばれている、素敵な女性が現れるまでの中継ぎ、実は離婚していないんじゃないか等々と考えれば考える程悪い方へといきます。 距離もあり、顔も合わせられず、共通の友人もないので全てに確証がなく、疑いばかりが深くなります。 また、最近は私自身が彼氏にどう思っているのかわからなくなっています。 先月頃までは愛してる!って強すぎるくらいの思いがあったのですが、一悶着(私の言い掛かり)の後から催眠術から覚めたような勢いで消えました。 何故あんなに入れ込んでいたんだ?と。 長くなりましたが、私は結局のところ、彼氏にどう対応していったらいいのでしょうか。 本当は毎日メールしたいし、返事をくれないのはとても寂しいんです。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われました

    付き合って3ヶ月位の彼氏と1週間前から距離を置いています。 私が不安や寂しさを抑えきれずにメールをしてしまったことが原因で彼から少しの間距離をおこうといわれました。 私の中で距離=別れという認識だったので、距離を置きたくないと感情的なメールを送ったのですが、冷静になって、距離を置くこと受け入れました。 その際に、自分勝手だったこと、距離をおくという意味を考えたこと、だけどこれからも一緒にいたいということは知っていてもらいたいということを伝え、最後に連絡待ってますとメールしました。 その返信で、無理なお願いをしてごめんなさい、理解してくれてありがとう。直接話すと感情での言い合いになると思う。俺も自己診断します。と返信がありました。 それ以来連絡とらずに1週間が経過しました。 私はこの1週間色々考えてみて、やっぱり別れたくないと思ったし、友達からも連絡をとらないと離れている生活が普通になるから連絡したほうがいいよともいわれますが、こちらから連絡をとるのは重荷になりそうな気がするし、催促しているようになるので憚られます。。 最低でもあと1週間は様子を見ようと思っていますが、このような場合私から連絡してもよいものなのでしょうか。 連絡する場合は、どんな内容で連絡すればよいでしょうか。 また、もう望みはないのでしょうか。 距離をおく期間を決めていなかったので、正直連絡がくるかどうかもわからず不安でたまりません。。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    付き合って5ヶ月の彼がいます。恥ずかしながら人生初のお付き合いです。 同じ会社で働いています。以前は部署は違いましたが、付き合い始めた直後に彼が異動してきました。 お付き合いのことは誰にも知られていません。 彼との連絡は100%メールです。電話番号はお互い知ってはいますが、仕事の関係(時間が不安定)で控えています。 先週、彼が営業で外出の日に入社当初の上司(男性)に当日声をかけていただき飲みにいきました。 突然だったので連絡も直前になってしまったのですが、私がその方に非常にお世話になっていたことは彼も知っていましたし大丈夫だろうと思っていました。 しかし彼からはサシ飲みが気に入らないという内容の返事が来て、どう返せば良いのか分からず冗談のつもりで「ヤキモチ?」と書いてしまい、それが彼の逆鱗に触れてしまいました。 最初は何に怒っているのか分らなかったのですが、気づいて謝罪しても返信がなく、その後も何度か会って謝りたいとメールしても「侮辱は許さない」「仕事があるから待ってほしい」と返ってくる状態でどうしたら良いか分かりません。 私が一人で混乱していただけでもちろん侮辱したわけではありません。しかし彼はそう捉えてしまったようなのです。 仕事中の彼の態度は普段と変わらないものの、席が離れていることもありほとんど話す機会がありません。 以前は毎日何度もメールしていたのですが、その後は会って話したいと3日おき位に送る私の連絡に彼が仕方なく返信してくれる程度になってしまいました。 私の軽率な言動がすべて悪いのは承知の上ですが、彼への思いは何も変わっていませんし、これからも変わらずお付き合いを続けていきたいです。 ここまでお読みいただきありがとうございました。 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 助けて…ヤフオクでメールの行き違い??

    こんばんは…すみません、どなたか助けてください…! ヤフオクに出品して水曜に落札されたので、その日のうちにすぐ落札者の方にメールで、こちらの住所名前電話番号と利用できる口座番号をお送りしましたが、連絡がなく…翌日にもう一度こちらからご連絡したのですが、返信のないまままる2日経ってしまいました。 …と思っていたら今日メールがあって、なんと「連絡がないからこちらからメールした、対応が遅いので評価に反映する…」という内容だったのです…! なんで!?私がアドレス間違えて送ってたの??と思ってそのメールの発信元のアドレス見たら、私がメール送った先と同じで… とりあえず前に送った内容を載せた返事をしておいたのですが…もう不安でしょうがありません。 もしまた届かなかったら、相手の人の中では私が無視してる…という風に受け取って、悪い評価をつけられるのでしょうか… こんな時、オークションの達人ならどうされますか?

  • 忙しい彼氏の言い分

    私21歳♀彼氏25歳♂ 付き合って二週間ちょっとです。 彼とは6年の友達歴があります。 彼とは元々地元が同じなんですが、 仕事の関係で、今隣県に住んでいます。 彼と逢うのは、彼が休みに地元に帰ってきた時、彼の都合に私が合わせている感じです。 そんな人なので友達として逢うのは時々で十分だし、付き合うとしんどいかなーと思って二年くらい彼のアプローチをかわしていました。 今回、実家の都合もありお店の経営を後輩に譲って、自分は近々地元に帰ってきて仕事をして副業を続けると言うので それならと思って付き合ったのに 付き合った日から今日まで二週間ちょっと逢えていません メールをしても返事はほんと時々 電話をしても伝言を入れないとかけ直しても来ません。 いざ話すと「バタバタしてて忙しい、またかけ直す」と言って、実際はかけ直して来ない(^_^;) 段々腹立たしくなって先日 「勝手に色々考えるのはしんどい。忙しいならどんな風に忙しいとか理解したい。理解出来ないのにダラダラと待つのは嫌。二日以内で五分だけでも時間作って電話して欲しい。こんなのき合ってる意味なんて無い状況だよ」 とメールを入れたところ 「二日以内とか解らない、付き合ってる意味が無いと思うなら一緒に居なくて結構。俺は経営者でありアーティスト、忙しさのアップダウンがかなり激しい、そういうの話して解るのか?待たせて悪いとは思ってる。ちゃんと時間作るから、君が俺の時間を制限しないで下さい。」 と返信がありました。 「喧嘩別れなんて子供みたいやし嫌なので一回話す機会は欲しい。思い通りにならないから別れたいなんて単純な話しじゃないでしょう。理解するしないはそっちが決める事でもないし、理解して貰う姿勢はお互い必要だと思う。制限とかじゃない。もう良い、気が向いた時にでもまた連絡下さい。そっちの言い分はよく解った」 と伝えたら 「こっちの都合ばかり押し付けて不安にさせてるのは申し訳ないと思ってる。ちゃんと時間作って連絡するよ!」 と返信があり、それ以来また連絡取ってません… 彼の言い分も解りますが、余りにも自分勝手だし、こんな事思うのも悪いですが向こうからのアプローチを受けたのに理解なんて出来るのか?一緒にいなくて結構。という発言にビックリしました。 皮肉を言えば、いや、一緒に居ないし…って感じです。 忙しい彼氏彼女をお持ちの方々、以前付き合っていた方々、ご自身が忙しい立場な方々、彼は普通ですか? 何かご意見、アドバイスいただけないでしょうか… 彼とはきちんと付き合いたいと思っているので、どうかお願い致します。

  • 彼氏の悩み

    現在4年の付き合いになる彼氏がいます。 もともと、連絡はマメにとっていましたが、 連絡忘れによる喧嘩が多くなり、 あまりこまめに連絡する事がなくなりました。 彼氏は、仕事休みが、土日になり 不規則な私のシフトと あわせずらくなってしまってしまい 会える時と、会えない時の差が大きくなりはじめたんです。 シフトがでたら報告し、予定を組んだりもするのですが 事前約束なく彼から 今日用事ある?会えない? という連絡も少なくなく、こちらとしては、いつ連絡くるかと なんだか落ち着かない週末もありました。 たまらず、会った時に これからはきちんと連絡してね と注意をして、彼は納得してくれました。 しかし、 次の週末に、私が、いきなり一人爆発してしまい 【納得してくれたけど、なんか私彼の暇うめだったのか?都合いい女だったのか?】と、ひとりモンモンとしてしまいました。 メールで、 【これからは、どっちでもいいけど、急に予定いわれても、むりだから!!】と怒りメールをしてしまい、 彼からの 【??どっちでもいいけど。】 の返事にさらに腹がたち 【意味もわからないのに、返信しないで!あなたも、忙しいだろうけど、私もわかんない!うまく伝わらない!】と感情だけのメールを連続してしまいました。 あとから、反省し、謝りのメールもいれましたが、 依然返事はきません。 連続メールをしてしまってますので、 このまま待つのが、最善でしょうか? 私は、やはりわがままでしょうか?

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • 返事をくれない彼氏

    付き合って1年になる彼氏の事で相談です。彼は自営業ということもあり、毎日とても忙しいようです。なので2週間に1回くらいしか会えないので連絡はメールのみです。電話しても出てくれたことはないので、一方通行でも用件を伝えられるメールにしています。しかし、このメールの返事を全くくれないのです。忙しいのがわかっているからなるべく質問系ではないメールにしてはいるのですが、たまにしても全く返事はないです。でも、友達にはマメに連絡しているようなのです。2人でいる時もPCや携帯で連絡しています。メッセンジャーやスカイプなども使って夜遅くまで話こんでいることも以前言っていました。でも私には全くないのです。正直、返事をくれないと予定が決まらないしどうしたらいいのかわからず身動きがとれないでいます。最近ではメールをするのが怖くなってきました。反応があまりに無いので誰に一生懸命メールしているのかわからなくなります。 男性に限らず、こういう人って珍しくないのでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 別れた彼氏が忘れられない

    別れた彼氏のことで相談です。    彼は大学で部活に入っており、深夜はバイトで忙しく、月1回くらいしか会えていませんでした。  今年の3月、遊ぶ約束をしていたのですが彼が体調不良で会えなくなり、4月に会う約束をしました。そして、会う約束をした2日前に彼にメールを送ったのですが返事がなく、そのときは「忙しいのかもしれないし、明日には返事が来るだろう」と思い気にしませんでした。しかし、次の日も連絡がなく電話をしました。それでもつながらずメールもしましたが、結局返事が来ないまま当日になり、会えませんでした。今までこんなことはなかったし、彼は1人暮らしなので「倒れてたら…」「最悪、死んじゃってたら…」と心配になり、毎日連絡をし続けました。  そして、連絡が取れなくなってから5日くらい経ちようやく彼から連絡がありました。忙しかったらしく、会う約束をしていた当日も急に部活の用事が入ったと言われました。私は、いくら急用だとはいえ何か連絡をしてほしかったことを伝え、次はいつ会えるか聞いたところ早くて3ヶ月後(7月)と言われました。  私は会えるのをすごく楽しみにしていたので「私の気持ちはどうなるの?」と言ってしまい、彼から「これからはなかなか会えないし、連絡も取れることが少なくなる。返事をしても内容が薄くなる。自然消滅するかもしれないから別れよう。」と言われました。その上、「自然消滅しないように努力しようと思わない」と言われたり、私が「別れるにしても直接会って話したい」と言っても「会って話す時間がない」と言われてしまいました。  私は、彼が忙しいことを理解するように努力するし、次会えたとき楽しかったと思ってもらえるように努力するから別れないで続けていきたいと伝え、彼も納得してくれました。  その後、私から週に1,2回、近況報告のような感じで返事を求めない内容のメール(たまに電話)をしましたが、約2ヵ月返事はありませんでした。さすがに2ヵ月も返事がないとは思わなかったので不安になり、直接彼に会いに行きました。彼に少し話したいと言ったところ「絶対無理。」と言われました。そのとき私は、彼の気持ちはもう終わっているんだと感じ、何も言えずに帰りました。だけど、せめてお礼が言いたくて、出会えて嬉しかったこと、一緒にいてすごく楽しかったことと今までありがとうとメールで送りましたがやはり返事はありませんでした。  別れてから「どうすればこんなことにならなかったんだろう」とばかり考えてしまいます。私はすごく寂しがり屋なので、デートの帰り際に泣いてしまったり、あまり会えなくて付き合っていることに自信がもてなくなったとき、彼に不満をぶつけてしまったりしました。今となれば、このような私の態度が彼の負担になってしまったのではないかと、自分を責めてしまいます。 彼の気持ちが分からずに終わってしまったので、モヤモヤしたまま苦しい毎日です。どうしたら、こんな気持ちから抜け出せるでしょうか。

  • 彼氏が分からない。。どうしたらいいですか? 

    今まで仕事や誰かと遊んでいる時以外、自分一人で居る時は返信が早かった彼氏が、最近一人で居る時も返信はくれてもとても返事が遅かったので、『どおしたの?(涙)』のようなメールを何度か(同日ではない)していたら、『うっとおしい!』とキレられました。 付き合いだした時に同じようなことをしたときは、『俺の連絡を待っててくれて可愛い』って言ってくれていたのに、ショックでした。 会うのも毎週末私が彼氏の家に泊まりに行っていて、お互い用事があっても夜寝るときは一緒みたいな感じだったんですけど、先週から来週まで週末に会えない事になってしまったので、私は寂しいと伝えたのですが、彼は全然平気そうなので、『全然寂しそうじゃないね』って言ったら、別に俺は1、2週間くらい会えなくたってどうだっていいって言われました。 これも、付き合った当初は彼が求職中だったこともあり、時間がたくさんあったせいか、すごくしょっちゅう会いたい会いたい言ってきていて、ほぼ毎日会っていたので、この変化にショックでした。。 それで、その不満を私が昨日伝えてしまい、喧嘩になったのですが、電話を勝手に切られ、電源も切られて中途半端に終わられてしまいました。 でも、寝る前に『愛してるよ(ハート)お休み』とメールが来ていました。 朝も、普通な感じだったんですが、勝手に話をやめて解決してないのに、普通にされた事が私の中では納得が行かず、『昨日は傷ついた』といったら、『俺今会社のことで鬱気味だから。連絡取るのやめようか』といわれました。 でも、このまま連絡を取らなくなるのはとても私的に不安で辛いです。 どうしたらいいでしょうか??