IMEパッド、言語登録が使用できない

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのVistaでIMEパッドと言語登録が使用できなくなった
  • Ctrl+F10からの単語登録が失敗し、IMEパッドも反応しない
  • IMEパッド修正プログラムを試しても解決せず、解決策を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

IMEパッド、言語登録が使用できない

デスクトップのVistaを使用しています。 今日、PCを起動したら言語バーから「IMEパッド」と「ツール」のアイコンが消えました。 単語登録をしたいのですが、Ctrl+F10から「単語/用例の登録」は出せても何度も「単語の登録に失敗しました。」とエラーが出ます。単語を変えたりしても失敗しました。 あと、Ctrl+F10からIMEパッドを何度クリックしても何も反応がなく、再起動等も試しましたがだめでした。 ググったところ、IMEパッド修正プログラム(office-kb957698-fullfile-x86-ja-jp)がありましたが、ダウンロードして実行をすると、「このパッケージをインストールすることによって影響を受ける製品はありません。」とでて、修正もできませんでした。 どなたか解決方法を教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VISTAはインターネットエクスプローラー7との互換性においてなどでまだ不具合が数多く存在します。 根本的な解決策は申し訳御座いませんが分かりません。 とりあえずOffice2007IMEの使用を取りやめ、MicrosoftIMEを使われてはいかがでしょう。 1、コントロールパネル→時計、言語、および地域→地域と言語のオプション、キーボードと言語タブを開きます 2、キーボードの変更をクリック 3、全般タグの追加ボタンをクリック 4、下のほうにあるMicrosoft IMEにチェックしてOK 5追加されたMicrosoft IMEをクリックで青色反転させ上へ移動ボタンで上に移動させます 6、適用をクリックしてOK 7、パソコン起動時からIMEを既定の言語適用OK 再起動でMicrosoftIMEが規定となると思います。