• ベストアンサー

単語の登録

ウィンドウズVISTAを使っています。 IMEパッドで単語/用例の登録を使い今まで他のパソコンで登録したのと同じ方法で、 単語(人名)を登録しようとしているのですが、”単語の登録に失敗しました”となり、登録できません。 何度試しても、”単語の登録に失敗しました”となってしまいます。このような場合どうしたら登録できるようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petr
回答No.1

ユーザー辞書の修復が必要です。 下記をお試しください。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7084/winqa31.htm ※これをやると今までの単語登録が消えてしまうので注意です。

craftyk
質問者

お礼

お蔭様で登録することができました。すばやい回答ありがとうございました。