• ベストアンサー

IMEパッドで単語登録の仕方は?

IMEパッドに、『青天目 (なばため)』という 単語を入れたいのですが、 どこを見てもどう検索しても 『IMEパッドを開き、文字が入力できる状態で単語を選び、登録』 と書いてあるのですが、 文字が入力できる状態にしても 単語登録というのが出来ないのですが・・・ どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac005
回答No.1

ツール → 辞書ツール で登録してみてください。 いかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• akipapa
回答No.2

開いた「IMEパッド」というのは、文字の一覧や手書きだできる枠が表示されるもののことを言っていますか。 よく使う単語の「読み」に対する「語句」を登録したい場合は、「単語/用例登録」を開いて登録します。「単語/用例登録」を開くボタンは、「IMEパッド」を開くボタンの横にあります。 Windows98SEでは、「単語/用例登録」と読んでいます。OSが違うと、呼び方が変わるかもしれませんが....

hanako63
質問者

お礼

はい。IMEパッドは手書きだのなんだのができる 物の事を指しています。 もしかしたらOSが違うのかもしれません>< ありがとうございました!