映画タイトルがわからない!女性主人公が爆弾テロと戦う

このQ&Aのポイント
  • 10年位前にビデオで見た映画のタイトルがわかりません。主人公は女性で爆弾処理のエキスパートか何かで、爆弾テロの人と戦っていました。しかし、実は味方だと思っていた男の人が爆弾を作っている真犯人だった!
  • 映画は倉庫で爆弾処理するシーンから始まり、犯人のパソコンでしかけられた爆弾を解除しようとします。パスワードは部屋にあった本の名前で解除されました。ラストでは人質を巻き込んだ爆弾が使われます。
  • 映画はハラハラしたアクション系で、仲間だと思っていた男性が実は悪者だったという展開があります。おおまかな記憶ではこのような内容で、詳細は不明ですが、この情報でわかる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

映画で10年位前にビデオで見たのですが、 主人公は女性で爆弾処理のエキスパートか何かで、爆弾テロの人と戦っていました。 しかし、実は味方だと思ってた男の人が爆弾を作っている真犯人だった!! という内容なのですが… あと覚えているのは ・冒頭から、倉庫で爆弾を処理するシーンから始まったようなきがします ・犯人のパソコンで、しかけられていた爆弾を解除しようとしていたときに、 パスワードが部屋にあった本の名前(いや作者?)で何とか解除できた。 ・ラストは人質の人ごと爆弾をまきつけて、「人体爆弾」…最強の爆弾だわ…!!  という感じでした。 仲間で(?)、専門家だと思ってた男の人が、実は悪者だったのかーーー!! というハラハラしたアクション系だったと思うのですが。 断片的に覚えていて、なぜか無性に見たくなってしまいました。 こんなあいまいな情報ですが、どなたかわかりそうな方がいましたら、お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分で見ていない映画なので自信は全くないですが、もしかしたら「E.O.D. 重爆物処理班」(2000)という映画かもしれません。 ものすごくマイナーな作品のようで、ネット上で見つかった情報は映画情報サイトのユーザーコメントとオークションに出ていたビデオのパッケージだけでした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235271#2 http://auction.item.rakuten.co.jp/10039088/a/10003951/ ・10年くらい前の映画でビデオが出ている(ビデオは2001年発売)。 ・爆弾処理班の女性が主人公。 ・パッケージに「敵のスリーパーは誰だ?」→犯人は仲間内にいた? という点では可能性はあると思うのですが・・・ 元々は2時間30分もある英国製作のテレビムービーのようですが、日本で発売されているビデオは1時間40分の短縮版みたいです。 http://www.imdb.com/title/tt0231284/ 見当外れかもしれませんが候補として挙げておきます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235271
mido-hf
質問者

お礼

こんなにも丁寧に、ありがとうございます。 せっかくの回答だったのですが、この時点で「EOD 重爆物処理班」だ!!この映画だ!! という確信が持てませんでした。 ポリティカル(政治的)というよりはどちらかというと、 「スピード」とか「ダイハード」とかの警官VS爆弾犯 というイメージがありました。 あくまでもパッケージ上の判断ですので、ビデオとか見る機会があったらすぐに確かめたいと思います。 手がかりでも手に入ってほんとうに感謝です。 ご回答ありがとうございます。