• ベストアンサー

脳みそ筋肉の反意語(?)

(このカテゴリでよいのか分かりませんが、、、) 「お前の脳みそは筋肉でできているのか?」などという台詞を聞くこともありますが、これの反意語ってなんでしょうか? 「お前の脳みそは○○○できているようだ」の○にあてはまるような良い言葉はないでしょうか? あんまりそういう表現は使わないのが正しいでしょうか。。^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79662
noname#79662
回答No.2

反意語ということは、ほめるんですね。 1.「君の脳味噌は超LSIで出来ているようだ。すごいね。」 2.「君の頭の中には文殊様が三人いらっしゃるようだ。」 >あんまりそういう表現は使わないのが正しいでしょうか。。^^; ほめて喜ぶようなら、その人の脳味噌は「筋肉」か「骨」で出来ている。^^;

その他の回答 (2)

noname#80753
noname#80753
回答No.3

国産丸大豆米麦使用無添加伝統製法手作り木桶仕込み

• M_Sato
回答No.1

「お前の脳みそはシリコンでできているようだ」なんていうのはどうですか。 コンピュータのように人間離れした頭脳をもっている人に使えませんか?