• 締切済み

脳も筋肉と同じ??

どこのカテゴリか迷いましたがこちらに書きこませて下さい。 学生です。 筋肉は使っていることを意識すると負荷がかかりやすいと思います。 鍛えるとき、そう勧められることもあります。 脳もそうでしょうか? 例えば単語暗記や計算なども 体の部位について関心を持たないよりは 脳の一部もしくは全体を意識して行ったほうが結果に違いがあるでしょうか。 それともやはり暗記中、計算中はそのことのみに意識を持って行くべきでしょうか。 もしくはどのような状態で望むのが理想でしょうか。

みんなの回答

• USB99
回答No.1

暗記の時は、口で唱えながら書きながら、もしくは歩き回りながら暗記した方が効果があるとされています。

noname#149783
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございました。