• ベストアンサー

名所にある記念メダル

ですが。300円か500円でした。集めているので、有るところを知っている人は教えて下さい。 私が知っているのは、 平安神宮・海遊館・コスモタワー・札幌テレビ塔 です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

名古屋城に行ったとき、確かにありました。 水族館も置いてありますね。 ↓は、メダルを作っている会社のHPです。 販売所リストをクリックしてみてくださいね。 全国のが載っています。

参考URL:
http://www.stampmedal.com/#new
kaku215
質問者

お礼

こんなサイトがあったなんて!! 行ったことのある場所なのに見つけられなかったメダルがたくさんあります!! ショックです。もう一度行って絶対に見つけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

各地のお城 太平洋フェリー 関ヶ原(蝋人形の展示していたところ??) など私もいくつか集めましたよ がっこんがっこんと印字できるんですよね♪

kaku215
質問者

お礼

そうです!印字できるんですよね~ 子供のころからあれをやるのが好きだったんです。 ありがとうございます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

どこにでもありますよ 東京タワー 国立博物館 各地の空港 こちらでは 松山城、道後温泉、坊ちゃん列車

kaku215
質問者

お礼

うそ!各地の空港!? 知らなかったです。これは集めなければ・・・! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本3大がっかり名所

    よく、「日本3大がっかり名所」として札幌の時計台は出てきますが、他のものってどれでしょうか? 諸説あってよくわかりません。 守礼門(那覇)、はりまや橋(高知)、テレビ塔(名古屋)、京都タワー(京都)等あるようですが・・・ また、誰が最初このようなことを言い出したのか、わかれば教えていただければと思います。

  • あなたにとっての「ガッカリ名所」はどこですか?

    観光名所としては有名ですが、実際に訪れると期待外れ!みたいな観光地はいっぱいあると思います。 みなさんが行った観光名所の中で、一番がっかりしたのはどこですか? ちなみに、私は札幌の時計台(日本三大ガッカリ名所としても有名ですが)、札幌のテレビ塔、茨城県の竜神大吊橋、摩周湖でした。

  • 電波塔

    東京タワーは元々は、テレビの電波を関東一円に向けて送信する目的で建設された電波塔で、それは今でも同じです。 今は、無線も使われており、テレビ塔というより総合電波塔になっているんですね。 で、あと三年したら、東京の下町に新しい電波塔ができますね。(今建設中です) 高層ビルが増えてしまって、東京タワーの高さでは電波が届きにくくなってしまったという事です。 それを改善するために、より高い電波塔ができるんです。 東京タワーの維持費はテレビ局から収入を得ていますが、それが新しい電波塔に移ったら、収入が減ってしまいます。 となると、維持するのがちょっと大変になりますね。 東京タワーは今後どなるんですか?

  • 意外と行かない、地元の名所・・・

    私は、旧清水市の出身なんですが、「次郎長のお墓」には生まれてこの方、一度も行ったことがありません。他の人も、行ったことがない人は多そうです。 現在は東京に住んでいますが、東京タワー、浅草寺、明治神宮、靖国神社には、かろうじて2回ほど行きましたが、国技館や武道館には、いまだに行ったことがないですね。 皆さんも、意外と行かない地元の名所、というものがありましたら、紹介していただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 平安神宮周辺で1000円ランチ

    ある人に頼まれて高校生数名を連れて平安神宮に行くことに なったのですが、行ったことがほとんどないエリアなので、 お店を知らずに困ってます。 平安神宮周辺で1000円以内でランチできるお店を教えてください。 ジャンルとしてはカフェ・洋食・パンといった簡単なものでいいです。 よろしくお願いします。

  • 京都観光名所について教えてください

    京都に旅行に行こうと思っています。次のうちここはいくべきだ、外せないという名所と、ここは行くほどでもない(いわばがっかり名所)という名所があれば教えてください。 時期は3月末で、2泊3日です。よろしくお願いします ********* 東林院(沙羅双樹の寺) 嵐山トロッコ列車 大河内山荘 大覚寺 東映太秦映画村 広隆寺 高山寺 京都タワー 渉成園 京都水族館 東本願寺 西本願寺 出雲大神宮 貴船神社 鞍馬寺 詩仙堂丈山寺 総本山永観堂禅林寺 下鴨神社 京都府立植物園 熊野神社 宝泉院 南禅寺 北野天満宮 晴明神社 二条陣屋 二条城 青蓮院 高台寺 八坂神社 三十三間堂 方広寺 建仁寺 京都国立博物館 知恩院 東福寺 東寺 藤森神社 伏見稲荷大社 醍醐寺 伏見桃山城 寺田屋 上賀茂神社 源光庵 ************ なお仁和寺、天龍寺、龍安寺、平安神宮、銀閣寺、宝ヶ池、哲学の道、三千院、清水寺、金閣寺、大徳寺は過去に何度か行ったことがあるのではずしてあります。 あと修学院離宮、京都御所、桂離宮、苔寺も予約が必要なのではずしてあります 過去に行ってよかったと思ったのは 平安神宮、銀閣寺、三千院、清水寺、金閣寺、大徳寺です。スケールが大きな所や、歴史の重みを感じるところ、庭園の美しいような名所が好きです。アトラクション的なところは苦手です 重ねてよろしくお願いします

  • 札幌のテレビ塔から新千歳空港へ

    札幌のテレビ塔から新千歳空港へ 今度、札幌へ行くのですが、テレビ塔付近に新千歳空港へ行くリムジンバスのバス停はご存知でしょうか?荷物が多くなりそうなので、地下鉄+JRよりよい方法はないかと。

  • 北海道への修学旅行

    今月中、2泊3日で北海道の小樽と札幌へ修学旅行に行きます。 班別自主プランといって、自分たちで計画を立てて観光するのがあります。 1日目小樽は14:30~17:00 2日目札幌は10:10(テレビ塔解散)~13:15(テレビ塔集合) この時間内に5箇所前後回りたいんですけど、行ったらいい場所とか、いいまわり方を教えてください。 小樽の海洋亭と札幌のクラーク象は団体で行くことになっております。 もしこのような、班別自主プランでいったことのある人とかがいたら是非、教えてください。(当然だが聡じゃない人でもいい)

  • 地デジ化されると各地のTV塔はいらなくなるんですか

    「テレビの地上デジタル放送への移行でアナログ電波を送り続けてきたテレビ塔の再活用問題が浮上している」というのはどういう意味ですか、不要になったわけじゃないでしょう? 東京スカイツリーができるので東京タワーは役目を終えるとかいうのならまだ分かるのですが、デジタル化されても電波発信塔としてのタワーの役割は変わらないのではないでしょうか?

  • 東京タワーの現在の利用方法

    テレビの電波塔として東京スカイツリーができましたが、従来電波塔として使われていた東京タワーは、現在どのように利用されているか教えてください。

専門家に質問してみよう