-PR-
締切り
済み

アトピー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46251
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

4歳の男の子なのですが、山芋を食べるだけではなく、そばに寄るだけでかぶれるらしいのですが、家の新築を考えているのですが、内装その他影響はかなりあるものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「アトピー性皮膚炎」 更に、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_160_0_0_0_0 「アレルギー」 ◎http://www.mmjp.or.jp/at-home/kakuka/sick_h/sh_face.htm ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「アトピー性皮膚炎」
更に、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_160_0_0_0_0
「アレルギー」
http://www.mmjp.or.jp/at-home/kakuka/sick_h/sh_face.htm
(シックハウス科)
http://www2.odn.ne.jp/hokkaido-agp/sumai-kenko002.htm
(健康な住まい)
http://www.infonet.co.jp/Aso/house/kai.htm

ご参考まで。

これらのページの中の関連リンク先も参考にして下さい。
  • 回答No.2

新築は今まで接触のなかった溶剤などの化学物質にさらされるわけなんです。 すると今まで知らなかっただけで、何か化学物質にアレルギーを 持っているかもしれませんよね。山芋アレルギーだから、というのではなく、 知らないだけで要因を持っている可能性はあるということです。  アトピーの子だけでなく、大人もその可能性は同じなんです。 症状のあらわれる先が皮膚かどうかの差じゃないでしょうか。 普通の人よりア ...続きを読む
新築は今まで接触のなかった溶剤などの化学物質にさらされるわけなんです。
すると今まで知らなかっただけで、何か化学物質にアレルギーを
持っているかもしれませんよね。山芋アレルギーだから、というのではなく、
知らないだけで要因を持っている可能性はあるということです。
 アトピーの子だけでなく、大人もその可能性は同じなんです。
症状のあらわれる先が皮膚かどうかの差じゃないでしょうか。
普通の人よりアトピーの子のほうが影響の出る確立は高いでしょう。

 アレルギーテストを全部行うのは時間も負担も大変ですから
シックハウス(でしたっけ?)の原因になりやすいホルムアルデヒドなどに
反応がでるかどうか調べたほうがいいと思います。かかりつけの
皮膚科の先生にお願いしたらアレルギーテストをしてくれますよ。反応がなくても
化学薬品が少ないと謳っている建設会社を選んだほうがいいかも
しれません。

 わたしも小学生のころ、引越しをしたとたん、顔へのアトピーが
発生し、重症になりました。不思議なことに3年たったある日突然
顔のアトピーが消えたのです。当時内装の接着剤が原因なんて誰も
知らなかったから確信はないのですが、わたしは内装のせいではないかと
疑っています。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

回答ではなくて恐縮ですが、 質問のタイトルは、ただ「アトピー」ではなく、たとえば 「家の新築時の内装その他はアトピーに影響あるでしょうか?」 というように、もう少し具体的な方が、質問リストである程度の内容わかるので、 回答が得られやすいと思いますよ。 余計なお世話かもしれませんが、次回からは参考にされてください。
回答ではなくて恐縮ですが、
質問のタイトルは、ただ「アトピー」ではなく、たとえば
「家の新築時の内装その他はアトピーに影響あるでしょうか?」
というように、もう少し具体的な方が、質問リストである程度の内容わかるので、
回答が得られやすいと思いますよ。
余計なお世話かもしれませんが、次回からは参考にされてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ