• 締切済み

獺祭や、山車のような、ワインのような日本酒を教えてください。

初めまして。 よろしくお願いいたします。 質問は 「『獺祭・大吟-磨き3割9分』や、『山車・大吟-あべりあ』のような、ワインのような日本酒を教えてください。」 です。 先日、酒屋さんに薦められて獺祭・大吟をいただきました。 最初はピンとこなかったものの、香りもよく、飲み慣れてくると 非常にいいものだというのがわかりました。 特に香りの高さと、後味のスッキリさがよいです。 フルーティーというのとはまた違ったような(?)感じがお気に入りです。 また、先日たまたま蔵元さんのところに行き、山車・大吟を試飲 させていただいたのですが、 これが、強烈な香りと、雑味のなさで、 素直に「これはすごい」と感想を持ちました。 それで、後々ネットで上2銘柄の噂を読んでいたのですが、 どうも上2銘柄は、いわゆる普通の日本酒とは毛色が違い、 どちらかというとワイン風の味と香りをしているものだということ。 そこで、ぜひぜひ、上の銘柄のような方向性の お酒を教えていただきたいです!

• お酒

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.1

こんな銘柄はどうでしょうか http://www.setagaya-1.com/_pc/detail_goods.php?goods=4162

参考URL:
http://www.setagaya-1.com/_pc/detail_goods.php?goods=4162
saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ちょっと感じが違うような・・・(笑 精米60%だとかなりきつそうですね・・ どんな酵母なんだろう(笑