• ベストアンサー

男性の方に判断していただきたいです。

こんばんは。先日こちらで質問させていただきご回答をいただいたのですが、2点の質問のうち、1点のご回答ばかりだったので再度質問させていただきます。 ★http://okwave.jp/qa4620605.html 質問は上記なのですが、下部分の脈のあるなし判断です。 私は可能性はありますでしょうか? すみませんが、こちらのご回答もいただければと思います。 あと、車デートで彼と親密になれる方法。(ボディタッチは避けたいです)や、好きな女性とはお酒を飲みたいはずなのにわざわざ車を出してくれる彼の心理も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukut0202
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

私もよく車デートはしますが、、 わざわざ車を出すのは見せたいからかな。私も好きな人にはお酒に誘うのと同じくらい車デートに誘いますよ。 (親密になれる方法というか、あったらいいと思うもの) (1)音楽CD(ドライブに最適な) (2)到着後の缶コーヒー (3)自分の車へのほめ言葉 など準備しておいてもらうと嬉しいかな。。 男はたいがいが車好きです。私はレガシイでしたが詳細なメカの部分は気付いてもらわなくてもいいのですが、かっこいいなあとか早いなあとか諸々ほめてもらえると嬉しいはずです。(車に興味がない走ればいいという方もいるのであしからず) あと個人的には香水に弱いです。これも個人差激しいですけどね。 来週頑張ってくださいね!

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげなく運転を褒めたいですね。 さりげなく気を使えるようにがんばります。

その他の回答 (4)

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.5

30代男です。 (ボディタッチは避けたいです)がとっても可愛らしく思えたので応援します!(笑) 『脈』はあなたが作るんですよ^^; ただ私なら、好意がない相手をカフェに連れて行ったりしません。 車でデートも多分しないと思います。 なのでまったく脈なしではないと思います。 あなたにも経験ありませんか? ただの友達だった男性を、好きって言われたわけでもないのに、ある日突然意識するようになって、だんだん恋愛感情を持つようになった経験。 それって理屈じゃないですよね? 彼にそう思ってもらうしかないんですが確実な方法ってありませんよね^^; 彼の中にあなたの存在を大きくしていく工夫をすること、「好き」と言う気持ちを出し過ぎないことでしょうか。 『女』の部分ばかり強調し過ぎると、遠ざけるようになるかもしれません。 今のその人は遠くに彼女がいる相手。それは現実として受け止めることです。 その上で最終的には彼があなたを選ぶ状況を作らないと、彼女に会えない間の暇つぶし相手になっちゃいますからね。 私はその彼じゃないので、すべて正しいとは限りませんが・・・ 私なら、こういうことがあったらあなたを意識します。 あなたのためにした行動(カフェに行くこと)を心から喜んでくれること。まず、会ったときに感謝の言葉を言われる。一緒にいる間ずっと楽しそうにしてくれる。帰り際にお礼だけじゃなく「また一緒にどこかに行きたい」って言われる。 達成感、満足感があると男って嬉しいものです^^; どんなに小さくてもお返しをすること。 嬉しい気持ちを形に表してくれると、あらためて良かったと思います。 あと、普段見せない『素』の部分が見えたときってドキっとしますね^^; ふとした表情だったり、何気ない仕草だったり、言葉だったり・・・ これって作ってできるものじゃないですけど(笑) 気を許して心から楽しんでいると自然に出るものだから、思いっきり楽しめばいいんだと思います^^ あと、やっぱりスカートは基本でしょ!(笑) 飛んだり跳ねたり走ったり、行動的に動く時はNGですが、その時その場所に合った服装がいちばん。 常にパンツスタイルだったりすると過剰に警戒されているようで逆に嫌 です。 もう一つ、小さなワガママも嬉しい時があります^^ カフェの帰りに寄り道をお願いしてみたら? あまり時間をとらないように、遠くないところで景色のいいところとか・・・ 『好きな女性とはお酒を飲みたいはず』は違うような気がしますよ。 だって待ち合わせしてお店に行くだけなら、楽で簡単じゃないですか^^ そんなのいつでも行けますから。 そうしたいなら、「今度は一緒に飲みに行きたい」ってリクエストしてみればいいですよ。 たいした参考にならなかったですね^^; 楽しい時間を過ごせたらいいですね^^

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね~。脈はこれからですよね。 期待したらだめですけど、どこか期待してしまいます。。 かわいい女性って思われるように、自然に振舞えるようにしたいです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

すみません、女性です。 >私は可能性はありますでしょうか? 休みの日にわざわざ車出して、行きたいカフェに連れて行ってくれるって、 ど~~~でもいい子にはしないと思いますよ。 結構な労力だと思いますから。 自分に置き換えたら、そこまでしないよな~~って思いませんか?? かといって、「好き」って確実って程でも無いとは思います。 「仲良し」とのことなので、今のところは「可愛がってる子を喜ばしたい」っていう感覚なんじゃないでしょうか。 でも、「遠くの好きな人」より、「近くの好かれてる人」に流れる傾向は女性より男性の方が多いと思いますので、 がんばってみる価値はあると思いますよ。 やっぱり、パンツより、ぎゅってしたくなるくらい、 女の子らしい格好の方がぐっと来ると思います。 カフェに行くので、お菓子やお茶はそこで飲みますから不要でしょう。 彼の好きな系統の音楽をさりげなく聞き出して、CDレンタルして、 車で聞く曲をチョイスしてコンピレーションアルバムを作っておくと嬉しいかも。 その曲から、話題も膨らむと思いますしね。 何時に待ち合わせるかわかりませんけど、時間によっては、その後ドライブして、 ご飯も食べて、夜には夜景を見に行くとかも出来ますしね。 そう考えると、携帯用のホッカイロは持っていくのもいいかも。 車で行くってことは、「お酒抜き」ではあるけれど、 足があるから色々とその後のバリエーションは豊富ってことですよね。 そっちを重要視したのでは??と思いました。 お酒だけなら、普通の会社の後でもできるし。 せっかくだから、一日使って楽しもうって思ってくれたのではないかなと思いました。 まずは楽しむことが次に繋がります。 妹って思われてるなら逆手にとって、 「寒い~~~」とか腕にギュってつかまったりとかして、 思いっきり可愛く甘えて、メロメロにしちゃっては?? でも、会社ではいつも通り・・・・ 「あれ???」って思わせて興味引かせて見てはどうですか。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

No.1さんも書かれているとおり、脈は、その車デートの雰囲気次第だと思います。彼が楽しければ、可能性あり。 だから車内の会話とか、けっこう大切かと。 ・ほどよい香水(車という密室なので効果的) ・運転をほめる。音楽をほめる。 ・会話のキャッチボール あたりがうまくいけば、好感アップにつながるかと思います。 お酒を飲むより、女性を送り迎えするほうが大切だと思っているかもしれません。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 においって案外効果的なのですね。 きつくならないように香水つけていきます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

楽しい雰囲気を創る。 会話を盛り上げる。 お酒を飲む機会は別に捉えているんですよ、彼は。 あくまでカフェに行くために車を出している。 脈はこれからでしょ。今後の貴方との関わり方から感じる部分。 次に繋がりそうな良い雰囲気を創れれば、次はあるでしょう。 ただその車デートが劇的な力は持ちません。彼自身が気軽に臨んでますからね☆

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼との趣味が同じなので会話に困ることはないと思います。 車を出してくれることはあまり重要性がないのですね。 ただ楽チンだからでしょうか? でも車デートも初めてなので楽しんできます。

関連するQ&A

  • 脈あり・なし判断。

    脈あり・なし判断。 こんにちは。 私は高2(女子)です。同じクラスに、好きな人がいます。 こないだまで、学園祭期間でした。この期間、好きな人とは以前より関わることができたと思うのですが…嫌われてるもしくは女子と認識されていない気がして仕方がありません。 【脈ありだと思う点】 ・やたら目が合う ・喋る時、かがんでくれる ・ボディータッチが激しい ・○○(私の名前)かわいい、と学園祭関係のあるところに書かれた 【脈なしだと思う点】 ・○○(食べ物)ちょうだーい 捨ててー、持っていてー、やっといてー…などという様にパシられる ・一緒に写真撮ろうと言っても、 人前だからという理由を付けて、一緒に写ってくれない。 (ツーショット以外は写ってくれます) ・私と他の男子との写真撮影を頼んだら、ちゃんと撮れてない写真が何枚も撮られてあった。(→嫌われてる?) ・私の目の前で、他の女子にボディータッチしたりする。(普段はしないのですが、ある一日だけそういうことがありました) ・メールとかラインとか滅多にしない とりあえず、最近はパシリ扱いをよくされます。 絡み始めた時(半年ほど前)は、優しい人だったんですが…。 いつのまにか、パシリ扱いされるようになってました。 もっと、仲良くなりたいというか、親密になりたいうか…と、思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 脈あり・なしの判断もお願いします! よろしくお願いします。

  • 彼氏がいても...

    以前から、彼氏がいるのに僕にやたらとボディータッチをしてくる女の子がいるのですが、これは脈ありなのでしょうか?彼氏がいても、気になっている人にはボディータッチとかするものでしょうか?それとも彼女がただ無邪気でそういうことに抵抗がないタイプなのでしょうか? ちなみに他の男の人にも肩を叩いたりなどのボディータッチはしています。(ただ僕に対してのボディータッチの方がさらに親密な感じがしています。←ポジティブに考え過ぎ?笑) ご回答、お待ちしています。

  • 特に男性の方に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 一度質問した内容なんですが、 勝手ながらもう少しお話を聞かせて頂きたいと思い、 再投稿致しました。 ************************************************** 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 男性の方へ質問です。

    彼女、奥さんがいる時に いいな~と思っている他の女性から告白されたらどうしますか? と、以前http://okwave.jp/qa2528758.htmlで質問させて頂きましたが、 「いいなと思っていた事を伝えずに断る」との回答が意外と多かったのでびっくりしました。 こう答える男性の心理を教えて下さい。 何故いいなと思った事を伝えずに断るのでしょうか? 真面目で誠実で理性の働く人だからでしょうか?

  • 女性の方に脈がありかなしか判断お願いします

    バイト先で、気になる女の子がいるのですが、 このまえメールでデートのお誘いをしたらやんわりとことわられました。 脈が無いなら無いで別にいいのですが、すっきりしたいので、助言をお願いします。 簡単な経緯を書かせてもらうと、 自分と相手は同じバイト先の知り合いです。 それとなく気になってはいたので、メールアドレスを以前に自分の方から それとなく聞いていたんですが、聞いただけで、特になにもメールを出したりは していませんでした。 それから一ヶ月くらいして、相手の女の子ほうから、「おつかれさま」とか「手伝ってくれてありがとう」 というメールをもらうようになりました。 それで、一回雑談しているときに、休日は何しているのという話になって、お互い家でごろごろしてるという話になったので、じゃあ今度デートしようかという話を振ったら、「じゃあおごりね」と笑いながら返してくれました。 そのときは、別に具体的なデートの約束もしなかったので、この前、自分の方から いつデートしようかといったら、曖昧な返事をされて、流されました。 それで意気消沈していたのですが、また彼女の方から仕事の相談のメールがきたので、 ん?もしかしてやっぱ脈あるのか?と思い、再びそれとなく、デートのお誘いをしたのですが、「疲れてるからその日はゆっくり休みたい」とのことでした。 あんましつこく誘うのも嫌なんで、脈がないならないではっきりしたいんですが、 どうなんですかね? ちなみに彼女のタイプは、身長も低くかなりおとなしめで(弱冠コミュ障入ってる?) 恋愛もろくにしたことがないような感じです。 それでいて仕事中ボディータッチとかしてくるんで、どーすればいいんでしょうね僕。 お姉様方よろしければアドバイスをおねがいします。 (できれば脈ありの方向にもっていけるようなアドバイスいただけたらうれしいです・・・)

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 おしゃれなお店で二人きりの食事や飲みのデートを複数回重ね、男性のほうがそろそろもっと親密になりたいけどいいのかなダメなのかなという時期ってあると思うのですが、そういう心境がうかがえる兆候とか男性から送るサインとかってどんなものがありますか?カウンターで並んでいる時に偶然っぽく腕を密着させて様子を見るとか特に必要ないのにエスコートのように女性の肩や腰に軽く触れてみたり、そんな時ありますか? また逆に、男性のほうが「今の距離を保ちたい、重くない関係でいたほうがいいな」というときはどんな行動に出ますか?お酒の席でのボディタッチを避けたりメールのやりとりやデートの頻度を落としてコントロールしますか? 皆さんの経験談、是非お聞かせください。

  • 優しい男性に苛々します。すぐに好きになってしまう。

    最近アルバイトで気になる男性がいます。その人は結構性格が良くて、バイト中「がんばってるね」など私が頑張ってる点をちゃんと見てくれているみたいで、褒めてくれます。一度だけボディタッチをされて、「●●さんて真面目だね」と言われた時は恥ずかしくて鼻血が出そうになりました。 だけど冷静に彼を見てると、どうやら彼は私のことを単なる後輩にしか見ていない気がします。 それに彼はみんなに優しいです。容姿も客観的に見てもイケメンといわれる類に入ります。 でもボディタッチをされたり、あまり褒められると「好きになってしまう!気が無いのならやめてほしい」とすごく苛々してしまいます。  こういう男性は女性が自分に好意を持ってると確信してるからボディタッチができるんですよね? じゃないと、私が男性だったらとてもじゃないけど彼女でもない人にボディタッチなんてできないと思うからです。 この男性の心理(モテたいから優しくする、ただ後輩にバイトを頑張って欲しくて優しくする、自分に余裕があるから)を教えてください。

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 脈ありか判断していただきたいです…!

    ※この質問は同性愛要素を含むため、閲覧注意です。 高校1年生、女子です。 自分は、おそらくレズビアン(ボーイッシュ)であり、とある友達のことが恋愛感情として大好きです。 その子がレズビアンかどうかは分かりませんが、普段、学校などでその子と恋人のような友達付き合いをしています。 そこで、最近、その子の気持ちも自分と同じなんじゃないか?と思い、ここに質問させていただきました。 脈ありかどうかを判断していただきたいです。 【脈ありかもしれない点】 ・よく耳元で「好き」と言ってくれる ・細かいとこまでベタ褒めしてくる ・明らかに他の人に対する態度と違う ・他の人の話題を出すと嫉妬してくる ・自分と話す時だけ甘えた声になる ・耳元で何か囁いたら「かっこいい…!!」と顔を赤くしながら言ってくれる ・ハグを求めたりしてきたりする ・悩みなどの相談は自分にしてくれる ・恋人繋ぎをする ・見つめてくる ・襲いたいと言ってきたことがある ・さりげなく壁ドンしてくる ・距離が近い ・ボディタッチが多い ・高校を卒業して離れ離れになったら精神的に持たないかもしれないと言われた ・結婚したいと言われた ※これら全て、相手の性格からは考えられない行動です 【脈なしかもしれない点】 ・目の前で他の子にハグしてこっちをニヤニヤしながらすごい見てくる ・話してる途中でも他の子のところへ行ってしまう ・こっちは何もしていないのに、すごい冷たい時がある 恋人のような友達付き合いをしてるので、嬉しさで勝手にこっちが舞い上がってしまってるだけだと思いますが、可能性が少しでもあれば…!と思っています。 毎日が幸せなのに辛いです… 回答よろしくお願いします。

  • セフレかどうかの判断

    きのうもこちらで質問させていただいています。 よろしければこちらも見ていただいて、回答していただけるとうれしいです。 http://okwave.jp/qa/q6973639.html 自分がセフレなのか否か判断するとしたら どんなことが判断基準になりますか? 相手に直接聞くことが一番の方法だということはわかっていますが 今はまだ聞けるほど勇気がありません。 回答で得た判断基準だけで解決できるわけではありませんが 自分の中で相手を見極める一歩としてどちらにしても心構えをしておきたいです。 自分が軽はずみなことをしてしまっていることは反省していますので 「女性の価値が下がる」等のお説教はお許し下さい。