• ベストアンサー

男性の方に判断していただきたいです。

こんばんは。先日こちらで質問させていただきご回答をいただいたのですが、2点の質問のうち、1点のご回答ばかりだったので再度質問させていただきます。 ★http://okwave.jp/qa4620605.html 質問は上記なのですが、下部分の脈のあるなし判断です。 私は可能性はありますでしょうか? すみませんが、こちらのご回答もいただければと思います。 あと、車デートで彼と親密になれる方法。(ボディタッチは避けたいです)や、好きな女性とはお酒を飲みたいはずなのにわざわざ車を出してくれる彼の心理も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukut0202
回答No.2

私もよく車デートはしますが、、 わざわざ車を出すのは見せたいからかな。私も好きな人にはお酒に誘うのと同じくらい車デートに誘いますよ。 (親密になれる方法というか、あったらいいと思うもの) (1)音楽CD(ドライブに最適な) (2)到着後の缶コーヒー (3)自分の車へのほめ言葉 など準備しておいてもらうと嬉しいかな。。 男はたいがいが車好きです。私はレガシイでしたが詳細なメカの部分は気付いてもらわなくてもいいのですが、かっこいいなあとか早いなあとか諸々ほめてもらえると嬉しいはずです。(車に興味がない走ればいいという方もいるのであしからず) あと個人的には香水に弱いです。これも個人差激しいですけどね。 来週頑張ってくださいね!

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげなく運転を褒めたいですね。 さりげなく気を使えるようにがんばります。

その他の回答 (4)

• ichi1007
回答No.5

30代男です。 (ボディタッチは避けたいです)がとっても可愛らしく思えたので応援します!(笑) 『脈』はあなたが作るんですよ^^; ただ私なら、好意がない相手をカフェに連れて行ったりしません。 車でデートも多分しないと思います。 なのでまったく脈なしではないと思います。 あなたにも経験ありませんか? ただの友達だった男性を、好きって言われたわけでもないのに、ある日突然意識するようになって、だんだん恋愛感情を持つようになった経験。 それって理屈じゃないですよね? 彼にそう思ってもらうしかないんですが確実な方法ってありませんよね^^; 彼の中にあなたの存在を大きくしていく工夫をすること、「好き」と言う気持ちを出し過ぎないことでしょうか。 『女』の部分ばかり強調し過ぎると、遠ざけるようになるかもしれません。 今のその人は遠くに彼女がいる相手。それは現実として受け止めることです。 その上で最終的には彼があなたを選ぶ状況を作らないと、彼女に会えない間の暇つぶし相手になっちゃいますからね。 私はその彼じゃないので、すべて正しいとは限りませんが・・・ 私なら、こういうことがあったらあなたを意識します。 あなたのためにした行動(カフェに行くこと)を心から喜んでくれること。まず、会ったときに感謝の言葉を言われる。一緒にいる間ずっと楽しそうにしてくれる。帰り際にお礼だけじゃなく「また一緒にどこかに行きたい」って言われる。 達成感、満足感があると男って嬉しいものです^^; どんなに小さくてもお返しをすること。 嬉しい気持ちを形に表してくれると、あらためて良かったと思います。 あと、普段見せない『素』の部分が見えたときってドキっとしますね^^; ふとした表情だったり、何気ない仕草だったり、言葉だったり・・・ これって作ってできるものじゃないですけど(笑) 気を許して心から楽しんでいると自然に出るものだから、思いっきり楽しめばいいんだと思います^^ あと、やっぱりスカートは基本でしょ!(笑) 飛んだり跳ねたり走ったり、行動的に動く時はNGですが、その時その場所に合った服装がいちばん。 常にパンツスタイルだったりすると過剰に警戒されているようで逆に嫌 です。 もう一つ、小さなワガママも嬉しい時があります^^ カフェの帰りに寄り道をお願いしてみたら? あまり時間をとらないように、遠くないところで景色のいいところとか・・・ 『好きな女性とはお酒を飲みたいはず』は違うような気がしますよ。 だって待ち合わせしてお店に行くだけなら、楽で簡単じゃないですか^^ そんなのいつでも行けますから。 そうしたいなら、「今度は一緒に飲みに行きたい」ってリクエストしてみればいいですよ。 たいした参考にならなかったですね^^; 楽しい時間を過ごせたらいいですね^^

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね~。脈はこれからですよね。 期待したらだめですけど、どこか期待してしまいます。。 かわいい女性って思われるように、自然に振舞えるようにしたいです。

• kenkenkiyo
回答No.4

すみません、女性です。 >私は可能性はありますでしょうか? 休みの日にわざわざ車出して、行きたいカフェに連れて行ってくれるって、 ど~~~でもいい子にはしないと思いますよ。 結構な労力だと思いますから。 自分に置き換えたら、そこまでしないよな~~って思いませんか?? かといって、「好き」って確実って程でも無いとは思います。 「仲良し」とのことなので、今のところは「可愛がってる子を喜ばしたい」っていう感覚なんじゃないでしょうか。 でも、「遠くの好きな人」より、「近くの好かれてる人」に流れる傾向は女性より男性の方が多いと思いますので、 がんばってみる価値はあると思いますよ。 やっぱり、パンツより、ぎゅってしたくなるくらい、 女の子らしい格好の方がぐっと来ると思います。 カフェに行くので、お菓子やお茶はそこで飲みますから不要でしょう。 彼の好きな系統の音楽をさりげなく聞き出して、CDレンタルして、 車で聞く曲をチョイスしてコンピレーションアルバムを作っておくと嬉しいかも。 その曲から、話題も膨らむと思いますしね。 何時に待ち合わせるかわかりませんけど、時間によっては、その後ドライブして、 ご飯も食べて、夜には夜景を見に行くとかも出来ますしね。 そう考えると、携帯用のホッカイロは持っていくのもいいかも。 車で行くってことは、「お酒抜き」ではあるけれど、 足があるから色々とその後のバリエーションは豊富ってことですよね。 そっちを重要視したのでは??と思いました。 お酒だけなら、普通の会社の後でもできるし。 せっかくだから、一日使って楽しもうって思ってくれたのではないかなと思いました。 まずは楽しむことが次に繋がります。 妹って思われてるなら逆手にとって、 「寒い~~~」とか腕にギュってつかまったりとかして、 思いっきり可愛く甘えて、メロメロにしちゃっては?? でも、会社ではいつも通り・・・・ 「あれ???」って思わせて興味引かせて見てはどうですか。

• st_i_nov
回答No.3

No.1さんも書かれているとおり、脈は、その車デートの雰囲気次第だと思います。彼が楽しければ、可能性あり。 だから車内の会話とか、けっこう大切かと。 ・ほどよい香水(車という密室なので効果的) ・運転をほめる。音楽をほめる。 ・会話のキャッチボール あたりがうまくいけば、好感アップにつながるかと思います。 お酒を飲むより、女性を送り迎えするほうが大切だと思っているかもしれません。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 においって案外効果的なのですね。 きつくならないように香水つけていきます。

• blazin
回答No.1

楽しい雰囲気を創る。 会話を盛り上げる。 お酒を飲む機会は別に捉えているんですよ、彼は。 あくまでカフェに行くために車を出している。 脈はこれからでしょ。今後の貴方との関わり方から感じる部分。 次に繋がりそうな良い雰囲気を創れれば、次はあるでしょう。 ただその車デートが劇的な力は持ちません。彼自身が気軽に臨んでますからね☆

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼との趣味が同じなので会話に困ることはないと思います。 車を出してくれることはあまり重要性がないのですね。 ただ楽チンだからでしょうか? でも車デートも初めてなので楽しんできます。