• 締切済み

女性の方に脈がありかなしか判断お願いします

バイト先で、気になる女の子がいるのですが、 このまえメールでデートのお誘いをしたらやんわりとことわられました。 脈が無いなら無いで別にいいのですが、すっきりしたいので、助言をお願いします。 簡単な経緯を書かせてもらうと、 自分と相手は同じバイト先の知り合いです。 それとなく気になってはいたので、メールアドレスを以前に自分の方から それとなく聞いていたんですが、聞いただけで、特になにもメールを出したりは していませんでした。 それから一ヶ月くらいして、相手の女の子ほうから、「おつかれさま」とか「手伝ってくれてありがとう」 というメールをもらうようになりました。 それで、一回雑談しているときに、休日は何しているのという話になって、お互い家でごろごろしてるという話になったので、じゃあ今度デートしようかという話を振ったら、「じゃあおごりね」と笑いながら返してくれました。 そのときは、別に具体的なデートの約束もしなかったので、この前、自分の方から いつデートしようかといったら、曖昧な返事をされて、流されました。 それで意気消沈していたのですが、また彼女の方から仕事の相談のメールがきたので、 ん?もしかしてやっぱ脈あるのか?と思い、再びそれとなく、デートのお誘いをしたのですが、「疲れてるからその日はゆっくり休みたい」とのことでした。 あんましつこく誘うのも嫌なんで、脈がないならないではっきりしたいんですが、 どうなんですかね? ちなみに彼女のタイプは、身長も低くかなりおとなしめで(弱冠コミュ障入ってる?) 恋愛もろくにしたことがないような感じです。 それでいて仕事中ボディータッチとかしてくるんで、どーすればいいんでしょうね僕。 お姉様方よろしければアドバイスをおねがいします。 (できれば脈ありの方向にもっていけるようなアドバイスいただけたらうれしいです・・・)

みんなの回答

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.4

う~~ん、この文章を読んだら、脈はあるんじゃないかなと思いますよ。 背が低い、おとなしめ。若干コミュ障がありそうだったら、結構自分に引け目を感じているキライもありそう。 ボディータッチはある程度好意を持っているからだと思うし、、仕事の相談でもメールは来るわけですよ。 彼女なりに何かとつながりはとりたいのに、思うようにはできない。 だからちょっとしたことでメールを送ってくる。 あなたはどんなタイプなのでしょうか。 彼女の場合はあなたの方がもう少し強くアプローチしてもいいと思うの。 いつデートしようか、と聞かれたらコミュ障だったら自分からいつとは言えないと思います。 それよりも仕事の帰りにでも「腹減ったから何か食べていかない?」と言ってあまり高くないもの、ファミレスとかファーストフードとか、あまり周りを気にしないような感じのところに誘って、お話などすればもう少し心を開いてくると思います。 あなたがリードしてあげてみてください。 それで断られてもまたいつもどおりのバイト仲間として徐々に話を深めていけばいいじゃないですか。 100%譲って脈なしであったにしても、嫌ってはいないと思います。だったら、これから時間をかけて、自分に合っているか見極めていったらいかがでしょう。 大事なのはあなたがどう思っているかではないですか?

bonten003
質問者

お礼

好意的な解釈をしていただきありがとうございます。 他の人の恋愛の質問なども見てみたのですが、どうやら彼女はものすごく 奥手のタイプみたいです。 そういう人達は、好意のあるあいてからでも、ダイレクトにデートに誘われたりすると つい断ってしまったりするらしいので。 またいろいろと別のアプローチから攻略方法を考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

脈ありですって言いたい所ですが 残念ながらないと思います・・・・・ごめんなさい。 質問者様がデートに誘っているわけですから、 彼女は自分に好意があるというのも わかっているんだと思います。 嫌な言い方になっちゃいますが、それを利用して 質問者様に相談しているのかなと思いました。 ボディータッチは、その人のクセみたいな物かもしれませんね。 他の方もおっしゃっている通り、脈があるなら疲れているという理由で デートを断ったりはしないと思います。 また別の恋を見つけて頑張ってくださいね。

bonten003
質問者

お礼

ですよねぇ。 でも、今日またメールがきました・・・ はぅう;x;

回答No.2

質問拝読しました 残念ながら脈ナシの可能性大、です 諦めましょう

bonten003
質問者

お礼

そこまですっぱりいってくださると吹っ切れます ありがとうございます><

回答No.1

一般的に「相談する人」と「恋愛対象」の関連性はあまりありません。 逆の立場で考えて下さい。 もしあなたが好きな人にデート誘われたら。 仮に用事がっても、都合を合わせるか、別の日程で提案するでしょ。 ボディータッチはちょっと思わせぶりな部分もありますが、いちいちウキウキしては駄目ですよ。 デートの誘いを断られているわけですから。辛いかと思いますが、その事実にきちんと目を向けましょう。

bonten003
質問者

お礼

そうですよねー、 逆の立場で考えてみたらわかることですよね。 涙をのんで事実を受け入れます。

関連するQ&A

  • 脈ありなのか判断がつきません。

    自分:26歳男 相手:23歳女  相手は会社の同期&同部署で、彼氏はいません。 今年の6~9月まで月1ペースでデートをしましたが、いつも誘うのは私からで、メールも相手から送られてくるのは、ほぼ皆無(月1程度)でした。また、10月にデートに誘った時、断られ、職場での態度も素っ気なかったため、脈はないと判断してあきらめましたが、11月下旬に初めて相手からの誘いでデートしました。しかし、その後も以前と変わらず相手からメールを送ってくることはありません。 相手は自分でも言ってましたが、恋愛にはかなり奥手のようです。 1年前位に部署の飲み会の時に、相手が「好きな人以外とは二人で遊んだりはしない」と言っていたのは記憶にありますが、デートをしていても、脈ありな手応えはありません。  こんな感じですが、脈はあるんでしょうか?

  • 脈ありの判断をお願いします!大3女

    大学3年の女です。 脈ありかどうか判断してほしいです。 一ヶ月半前に他大の部活との飲み会で知り合った人がいて、 連絡先を聞かれ、教えずに帰宅したのですが、 しばらくしてから気になってしまったので、私から知り合いを通じて連絡をとりました。 そこから毎日メールをして、 相手から遊びの誘いを受けて、2回ほど観光しました。 でも、デートの日にちが決まると、日が近くなるまでメールはとまってしまいます。 デート中は、割と女の子扱いしてくれます。 お金はいくらかかろうと、すべて向こうが出してくれます。 相手の部活仲間に聞いたところ、 基本的に女の子に積極的にいくタイプではなく、 私と遊んだときの話をしたところ、 「そんな積極的なやつじゃないぞ!」と言われました。 あたしといるときは楽しそうだそうです。 花火も、誘ってくれました。 あと、あたしと遊び始めた頃から、練習をすごく頑張るようになったそうです。 先日、また部の集まりがあって、 向こうは遅刻で乗り気じゃなかったけど、来てくれました。 あと、軽いご飯を食べたのですが、またお金を出してくれました。 でも、最近はメールはくれないです。 会ってる間も、「(私)を喜ばせたいんですよ」とか、 「(私)が乗り気じゃないなら、俺はその飲み会に行かない」とか、 気になる発言がいろいろあります。 あと、典型的な末っ子らしいです。 脈はありますでしょうか? あと、私からはあんまりそういう発言してなくて、 アピールしたいのですが、どうすればいいか困っています。 来月からほぼ一ヶ月海外に行ってしまうので、どうしようか迷っています。 いま観たい映画があって、誘いたいですが、逆に気を使わせてしまう気がします。 自分からいった事ないし、予想外の展開で、いますごく困ってます(;_;) よかったら判断と、アドバイスをお願いします。

  • これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします)

    これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします) 23歳の男です。 1ヶ月ほど前に合コンに行ったのですが、そこで話が盛り上がった子がいたので連絡先を交換しました。 現在も、ほぼ毎日メールをしていて、1度二人で遊びにも行きました。 もちろん遊んだあともメールは続いています。 自分としては相手の女の子に対して精一杯アピールしているつもりですが、これって脈ありと思っていいのでしょうか? それとも全く脈がなくても遊んだり、毎日メールしたりってするものですか?

  • 脈ありかなしか判断お願いします。

    4か月前に、友人の会社の同期の男性を紹介してもらいました。 その後、何回か一緒に食事したりしていますが、付き合う的な話に一切なりません。。。メールはたまにで、電話は一度もかかってきた事はありません。 メールでは「○○に行こう」とかお誘いがあるのですが、実際に会うとその話にはならないので、どっかに出かける話が流れてしまって、ここまで来ています。 社交辞令で誘っているのかなぁ・・・と思ってしまって、相手が私に対してどうゆう感情を持っているのか分からないままここまで来てしまいました。 最近1週間ぐらいメールが来なかったので、私から連絡してみたら、また連絡が来るようになって、来月遊ぼうと言われました。私が連絡しなかったら、彼からの誘いはなかったのかなぁとか思ってしまうと、ちょっと迷惑かなぁとか思ってしまうのですが、 皆さんから見て、今の関係は脈ありだと思いますか??

  • これは脈ありですか?

    きのう、女の子から誕生日おめでとうメールをもらいました。 自分は19の男子です。 友達に「脈あるんじゃない?」と言われましたが、そうなんでしょうか?? なお、自分とその女の子は話はよくしていました。 遊びの誘いをしたこともあります。

  • 脈はないっぽいんですかね

    授業で知り合った女の子がフェイスブック教えてというので フレンドになりました その後連絡がないのでこっちからデートに誘いました そのデートではまあまあ話は弾みました  その後メールがあったので二回目のデートにまた誘い 二度目のデートにいきました  感じは普通という感じでした でも基本的に向こうはメールの返信はしてくれるが その段落がおわると 向こうからメールしてくることはまずありません   これは脈なしだと思うんですが ほぼそう考えて間違いないですよね

  • 恥ずかしいのか、脈なしサインなのか

    大学四年の♂です。 合コンで知り合った 別な大学で2つ年下の女の子が好きになり、 何度か二人で遊びました。 自分的にいい感じだと思い、 昨日の誘いのメールで、 『デートしよう』と明確に送りました。 すると、女の子からは 『デートって言われると恥ずかしい動物汗の絵文字』 と返ってきました。 昨日のデート後のありがとうメールでも、 次のデートってデートの言葉を使って誘いましたが、 OKもらえました。 恥ずかしいって、ホントにそうなのでしょうか? これで気付いてという脈なしサインにも見えます。

  • 男性の方・脈なしか判断して下さい。

    知り合って4か月以上の男性がいます。 (1)何度か食事にいった。(2)お互いの恋愛の話はした事ない。(3)電話は来たことがない。メールのみ(4)一度おごりを断ってからは割り勘(5)食事に誘えば来る。 脈なしですよね・・・?? 

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 脈あり判断お願いします

    今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞお付き合いください。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。