• 締切済み

女性の方に脈がありかなしか判断お願いします

バイト先で、気になる女の子がいるのですが、 このまえメールでデートのお誘いをしたらやんわりとことわられました。 脈が無いなら無いで別にいいのですが、すっきりしたいので、助言をお願いします。 簡単な経緯を書かせてもらうと、 自分と相手は同じバイト先の知り合いです。 それとなく気になってはいたので、メールアドレスを以前に自分の方から それとなく聞いていたんですが、聞いただけで、特になにもメールを出したりは していませんでした。 それから一ヶ月くらいして、相手の女の子ほうから、「おつかれさま」とか「手伝ってくれてありがとう」 というメールをもらうようになりました。 それで、一回雑談しているときに、休日は何しているのという話になって、お互い家でごろごろしてるという話になったので、じゃあ今度デートしようかという話を振ったら、「じゃあおごりね」と笑いながら返してくれました。 そのときは、別に具体的なデートの約束もしなかったので、この前、自分の方から いつデートしようかといったら、曖昧な返事をされて、流されました。 それで意気消沈していたのですが、また彼女の方から仕事の相談のメールがきたので、 ん?もしかしてやっぱ脈あるのか?と思い、再びそれとなく、デートのお誘いをしたのですが、「疲れてるからその日はゆっくり休みたい」とのことでした。 あんましつこく誘うのも嫌なんで、脈がないならないではっきりしたいんですが、 どうなんですかね? ちなみに彼女のタイプは、身長も低くかなりおとなしめで(弱冠コミュ障入ってる?) 恋愛もろくにしたことがないような感じです。 それでいて仕事中ボディータッチとかしてくるんで、どーすればいいんでしょうね僕。 お姉様方よろしければアドバイスをおねがいします。 (できれば脈ありの方向にもっていけるようなアドバイスいただけたらうれしいです・・・)

みんなの回答

• NANAHUT
回答No.4

う~~ん、この文章を読んだら、脈はあるんじゃないかなと思いますよ。 背が低い、おとなしめ。若干コミュ障がありそうだったら、結構自分に引け目を感じているキライもありそう。 ボディータッチはある程度好意を持っているからだと思うし、、仕事の相談でもメールは来るわけですよ。 彼女なりに何かとつながりはとりたいのに、思うようにはできない。 だからちょっとしたことでメールを送ってくる。 あなたはどんなタイプなのでしょうか。 彼女の場合はあなたの方がもう少し強くアプローチしてもいいと思うの。 いつデートしようか、と聞かれたらコミュ障だったら自分からいつとは言えないと思います。 それよりも仕事の帰りにでも「腹減ったから何か食べていかない?」と言ってあまり高くないもの、ファミレスとかファーストフードとか、あまり周りを気にしないような感じのところに誘って、お話などすればもう少し心を開いてくると思います。 あなたがリードしてあげてみてください。 それで断られてもまたいつもどおりのバイト仲間として徐々に話を深めていけばいいじゃないですか。 100%譲って脈なしであったにしても、嫌ってはいないと思います。だったら、これから時間をかけて、自分に合っているか見極めていったらいかがでしょう。 大事なのはあなたがどう思っているかではないですか?

bonten003
質問者

お礼

好意的な解釈をしていただきありがとうございます。 他の人の恋愛の質問なども見てみたのですが、どうやら彼女はものすごく 奥手のタイプみたいです。 そういう人達は、好意のあるあいてからでも、ダイレクトにデートに誘われたりすると つい断ってしまったりするらしいので。 またいろいろと別のアプローチから攻略方法を考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

脈ありですって言いたい所ですが 残念ながらないと思います・・・・・ごめんなさい。 質問者様がデートに誘っているわけですから、 彼女は自分に好意があるというのも わかっているんだと思います。 嫌な言い方になっちゃいますが、それを利用して 質問者様に相談しているのかなと思いました。 ボディータッチは、その人のクセみたいな物かもしれませんね。 他の方もおっしゃっている通り、脈があるなら疲れているという理由で デートを断ったりはしないと思います。 また別の恋を見つけて頑張ってくださいね。

bonten003
質問者

お礼

ですよねぇ。 でも、今日またメールがきました・・・ はぅう;x;

回答No.2

質問拝読しました 残念ながら脈ナシの可能性大、です 諦めましょう

bonten003
質問者

お礼

そこまですっぱりいってくださると吹っ切れます ありがとうございます><

回答No.1

一般的に「相談する人」と「恋愛対象」の関連性はあまりありません。 逆の立場で考えて下さい。 もしあなたが好きな人にデート誘われたら。 仮に用事がっても、都合を合わせるか、別の日程で提案するでしょ。 ボディータッチはちょっと思わせぶりな部分もありますが、いちいちウキウキしては駄目ですよ。 デートの誘いを断られているわけですから。辛いかと思いますが、その事実にきちんと目を向けましょう。

bonten003
質問者

お礼

そうですよねー、 逆の立場で考えてみたらわかることですよね。 涙をのんで事実を受け入れます。