• ベストアンサー

行きつけの店っていつ頃から持ちましたか?

taknak08の回答

• ベストアンサー
  • taknak08
回答No.7

私の場合、「行きつけの店」を見つけられたのは30過ぎた頃でした。 疲れたときなどに1人でそっと飲みに行けるお店があるのはやはりいいものですよね。 ちなみにそのお店には、20代前半くらいの人が週に2~3回くらい来ていますが、特に変だなぁと思うことはありません。喋りも上手で、いい青年だなと思います。 (ついでにその人の会社の先輩は、ほぼ毎日来ているようです・・・) そのお店はマスター1人でやっており、10人も座ればいっぱいの小さいお店ですが、料理がたいへんおいしく、料金も安く、そして遅くまでやっています。 そのお店がいちばん混雑するのは深夜なようで、他のお店を終えたプロの人が集う店のようです。 そのため会社勤めの自分がおじゃまする時間帯は比較的空いており、人情味豊かなマスターと二言三言喋りながらお料理を頂きつつ家路につきます。 じつは家の近所でも以前通ったバーがあったのですが、あまりに通いやすかったせいか深夜まで居てしまい、翌日に支障をきたしてしまうこともままあったため、逆に足が遠のいてしまいました。 今の「行きつけのお店」は、タクシーで帰宅できる距離です。 この距離感がなかなかよく、週に一度ほどおじゃましています。 以上、ご参考まで。