774rr774のプロフィール

@774rr774 774rr774
ありがとう数405
質問数113
回答数44
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
52%
お礼率
51%

  • 登録日2006/11/23
  • ドゥカティのバイクについて

    ドゥカティのバイクについて こんにちは!二十歳で大学生をやっているものです。 今月末に大型二輪免許が取れるはずなのですが、是非ともドゥカティの購入を考えています! 理由はここに書くまでもないですがあのデザインは勿論のこと、ドゥカ独特のLツインエンジンの音、それに伴って伝わってくる振動等です。 現在考えている車種は、モンスター696or800かタイプは違ってしまうのですがムルティストラーダ1100のどれかにしようと思っています。 用途としては峠に行くのはもちろん(といってもガンガンに飛ばしたり倒したりはしません)、友人とのツーリング、通学の足としても考えています。 高速道路には横浜新道程度くらいのをたまに乗るくらいですので基本的には街乗り、そしてワインディングですね。 それらを踏まえた上で、ずばりどれがオススメでしょうか!? お願いします!

  • 400CCのセカンドバイクについて。

    400CCのセカンドバイクについて。 現在400CCネイキッド(CB400 ボルドール)とチョイノリ用に50CC原付に乗っています。 50CCの法的な制限とパワー不足に飽き飽きし、乗り換えを考えております。 CBでは中長距離使用(50Km位の外出、300Km-600Kmツーリング)が多いです。 セカンドの用途としては ・400CC用ガレージが3Km先にあるので、そこまでの足として購入した。セカンドは自宅マンションに保管してます。 ・近所徘徊(コンビニとかレンタル屋とか)と50Km位の外出(友達ん家とか)、10Km先のバイク用品店への足として使いたい。ちょこっと遠出するのにCBをいちいち取りに行くのが面倒。 そんな中で次の候補として中古のTW225かAdiva R125を考えています。予算は20万前後とみてます。ちょっと予算をOverさせてTWを買うか、R125を購入するかどうかで悩んでます。 TW225: 【長所】:何かと便利な首都高が使える。最近ちょっと気になってる林道や川原で遊べる。イジッたらなんか楽ししそう。個人的に格好いい外観だと思う! 【短所】:CBとTWの任意保険代を払い続けるのが辛い。チョイノリに向いてるのか分からない。 【備考】:乗り出し26万。任意保険2万5千/年 ADIVA125: 【長所】:ファミリー特約がつけられない環境だけど、それでも維持費安い。本体も安い。近所乗りなら十分そう。ATなので楽ちん。 【短所】:スクーターにすぐ飽きそう。 【備考】:乗り出し17万。任意保険1万5千/年 多少維持費が高いけど色々と遊べるTW、安くて用途を最低限満たすR125 という所でどちらにするか悩んでいるのですが、客観的に見てあなたならどちらを選びますか?ご意見くださいませ。 また、125CCスクーターで50Kmの移動は辛いものでしょうか? また、似たような排気量のMT車を2台持つことによって、あからさまに片方しか乗らなくなるものでしょうか?

  • 現在、125ccまでの(原付1種は除く)スクーターを購入したいと思って

    現在、125ccまでの(原付1種は除く)スクーターを購入したいと思っております。 事情がありすぐにでも購入予定です。 購入は新車にはこだわらないので、旧型から現行車まで幅広く選ぶことが可能なんですが、車種が多すぎて何を選んだらいいか迷っております。 そこで次のような条件で探してみたいと思います。 1 2スト、4ストにはこだわりませんが車体価格で10万位に収めたいと思っています。 2 加速がいい通勤快速 3 最高速にはこだわりません 4 ボアアップ等はする予定はありませんが、カスタム等(エンジン、駆動関係で外観は弄る予定無し)はしたいと思っておりますので社外パーツの豊富  な車種 5 国産車

  • 新宿のコールOKな居酒屋

    新宿のコールOKな居酒屋 新宿の駅から近くて安い、コールがOKな居酒屋を探しています。 人数は15名ほどで、個室があればなおよいです。 学生が騒ぐ目的の飲みなので味はこだわりません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 一般道+スポーツ走行でコストパフォーマンスのいいタイヤは?

    毎回タイヤ選びで迷ってしまいます。 仕事で年間2万キロ一般道中心の走行をします。 さらに月に1,2回、ジムカーナやミニサーキットに行きます。 スポーツ走行といってもタイムを出すことが目的ではなく運転スキルを 磨くためなので、なるべくお金をかけたくありません。 一般道中心の生活をしていてたまにスポーツ走行もする。 このような用途ではどのようなタイヤがコストパフォーマンスが高いでしょうか? スポーツタイヤは減りが早いとか、エコタイヤはスポーツ走行でブロック飛びがおきやすいため、結果的に高い。など、いろいろな意見があってよくわかりません。 誰か、コストパフォーマンス重視でスポーツ走行のタイヤ選びをしている方がいらっしゃったらご回答いただけないでしょうか? 具体的な銘柄をいただけるとありがたいですが、「国産エコタイヤよりは アジアンタイヤが安上がり」などジャンルでご回答いただいてもかまいません。 また、コストパフォーマンスは2,3年のスパンで考慮していただけるとありがたいです。 車はS14 シルビア NA です。  ドリフトはしませんが、ジムカーナのスピンターンくらいはやります。