• ベストアンサー

子供の話ってタブー?

rrieonの回答

• rrieon
回答No.4

私は既婚4年で子供がいませんが、子供が大好きでよく運動会やら七五三の話を聞いてしまいます。子供って癒されますもん!! 確かに気にされる方もいらっしゃるのかもしれませんが、既婚+子供の居ない人でもこんな人がいることを分かっていただきたくて回答してしまいました。 プライベートの話を職場でするときは人を選んだほうがいいのかもしれません。その場では良くても女性って後でいきなり無視なんていうこともおこってしまうこともあるようなので。。。

Fio-Rio
質問者

お礼

>私は既婚4年で子供がいませんが、子供が大好きでよく運動会やら七五三の話を聞いてしまいます。子供って癒されますもん!! 件の同僚も、こういう気持ちで子供のことを聞いてくれているのかなと嬉しくもあり、また参考になりました^^ありがとうございました。