• ベストアンサー

子供の話ばかり

仕方ないのかもしれないけど、正直つまんない。 他の話に切り替えても、また子供の話。 独身で子ナシの私はどうでもいい。 何だかんだで関わらなくなると 誰もいなくなった。 以外と友達っていないもん?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.3

そう思っていても あなたが結婚して 子供が出来れば いいアドバイスをくれるでしょう。 そういうのが 友達だと思います。 誰でも その時に 一番大事なことを話題にするものです。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>以外と友達っていないもん? だから学生時代や独身時代にどんなに 仲の良い友達でも、結婚したり、 子供が生まれると決定的に話題が合わなくなるので、 いっそのこと距離をおいたほうがいいと お互い考えるようになるみたいです。 独身者が自由きままに、ブランド物を買っただの 旅行に行って楽しかったとの言われても、 旦那の安月給で1円10円単位でせせこましく 慎ましやかに生活している主婦には面白くないだろうし。 結婚したら、また、昔の友達とも それなりに話題があってきますけどね。

回答No.1

そうですね、好きなことや趣味が違っていると、話していてもなかなか共感できませんよね。私は、基本つまんない人とは、あまり友達になりません。その子供の話をよくする人と自分が合わない、と思ったら少し距離をおいた方がいいのかもしれません。誰もが多くの友達を持ってはいません!正直私も友達が1人くらい?しかいません。一緒にいて楽しい人と友達になるのがいいと思います。(読みづらくてすいません。)

noname#187273
質問者

お礼

ありがとうございます。