• ベストアンサー

フランス語で「ぴゃぁ~~~」?!?!?!??!

こんにちは。 フランス語学びたての者です。 フランス映画や、フランス語会話を聞いていて、 「ぴゃぁ」? 「ぴゃっ」??? という言葉を聞く時があります。 感嘆表現だと思うのですが・・・ あくまでも、私には「ぴゃ~」に聞こえるってだけですけど これ何かわかりますでしょうか? ↓あるフランス映画の1シーンです。  10秒目のところで、「ぴゃっ」って言います。 http://jp.youtube.com/watch?v=UIBiDc3CyQk 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SayYu
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

耳が慣れていないと確かに聞きづらいですね、 "Tiens, qui ca peut bien etre?" Tiens (チアン!)と言っています。 「おや、まあ、というような間投詞です。」 聞けば聞くほど段々耳が慣れてくるので、できるだけ がんばって聞くようにして下さいね。

yasaiseika
質問者

お礼

チアン!だったのですね・・! いやぁお恥ずかしい。。笑 そうやって聞いてみるとチアンに聞こえますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フランス語の会話

     僕はフランス語は分かりません。簡単な短い単語なら分かる事もあります。 たまたま見つけた動画で部分的に気になる会話があったのですが、少ししか分かりません。 4分~4分30秒の部分のところです。 分かる方がいらっしゃたっら、大体の会話の内容でいいので教えてください。 お願します。<(_ _)> http://www.youtube.com/watch?v=SX1txcXAPAI *4分のところまで早送りしてください。

  • フランス語聞き取り教えてください。

    フランス語を学習中なのですが、この程度がわからなくてへこんでいます。 ピーチジョンのCMで小嶋陽菜が話しているフランス語のセリフを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=d3w-3juEQKg 一番最初の Ce soir J'ai une partie de ....(わかりませんでした...) deの後何と言っているのでしょうか?! 気になって仕方がありません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロシア語でアパトンって聞こえる言葉の意味

    全くロシア語がわからない者ですが、you tubeでロシア映画をみてると よく「アパトン」と言ってるように聞こえる単語?がありますがどんな意味なのでしょうか? それと http://www.youtube.com/watch?v=GMRlhlWpW78 の映画の42分53秒辺りから歌ってる曲は誰のなんという曲でしょうか? それとも映画の為に作った曲でしょうか? 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 中国語の質問です

    中国語が堪能な方、お願いします! まず、自然な表現で 「これが私のメールアドレスです。連絡をお待ちしています」と 言うにはどのように中国語で表現すれば良いでしょうか。 また、以下の方たちの中国語は訛りはあるでしょうか? あるとしたら、どの地方の訛りかわかりますでしょうか? 一人目(音声がちょっと悪いです) http://www.youtube.com/watch?v=1F21NpzrYmw 二人目(1:20辺りから話始めます) http://www.youtube.com/watch?v=7RlqA973AmU お願いいたします!

  • フランス語のセリフがよくわかりません

    ピーチジョンのCMで小嶋陽菜が話しているフランス語を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=d3w-3juEQKg 気になってしかたありません Ce soir Je ......................................... Je vais metter préparé spéciale .................. pour cette occasion. 以下 Je porte bien  のところまでなのですが・・ よろしくお願いします。

  • フランス語分かる人いませんか?

    二日前質問したんですけど回答ゼロでした。何について言っているのか、だけでいいんですが、どなたかよろしくお願いいたします。 日本語の字幕とはまったく関係ないと思うのですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&list=PLCA4DF14C5165686F

  • 本当の発言内容は?(フランス語です)

    はじめまして タイトルどおりの質問です。YOU TUBEで見つけた番組なのですが、番組中に流れている字幕の信憑性に懐疑的になっています。どなたかフランス語の分かる方、概要でも結構ですので番組に登場している女性キャスターの本当の発言内容を教えてください。よろしくお願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=BHGIbpyKQms&NR=1

  • フランス語のテキスト

    現在プライベートで8ヶ月ほどある人にフランス語を習っています。 今その人と、これからどういう授業をしようか話しているのですが、 今までは会話は全くせずに、私が興味ある記事や文章を一緒に読んだり 語彙や表現を説明してもらったり、フランス語の詩をフランス語に訳したりしていました。 けれど、彼は私が時間をかければ、上記のことは出来ることはよく分かっていて、私に必要なのは文法と状況に対応できる会話力であるけれど、そのために、彼自身がどうすればいいのか分からないみたいです。 とりあえず、今やっているテキストがもうすぐ終わるので、会話の練習を本当に授業でやるのかどうかは別として、フランス語で書かれている記事や、文章で面白いものを探しているのですが、何かお勧めのものはないでしょうか? 今までは、私がamourに興味があるので男女、家族などをテーマにしたものを探していましたが、今でもそういったこととそれにまつわる心理的なものに興味があります。 もちろんそれ以外でも面白いものがあれば教えてください。 そして、本当はフランス人の恋人を作るのが一番なのでしょうが、会話力を上達させるために一人で映画を見る、ひたすらフランス語を音読する以外の方法と、会話力を向上させる勉強の方法があったら、教えてください。(exposerとかも考えたのですが、それは会話ではないですからね・・・)

  • ドイツ語と日本語の類似

    下記は、ジンギスカンの歌ふ「めざせモスクワ」です。歌詞はドイツ語です。どうしてこれほど完璧なまでに、日本語に聞こえるのですか。 オリジナル動画 http://www.youtube.com/watch?v=QAseL-KXdm4 そらみみ動画 http://www.youtube.com/watch?v=Wj76YgiwdmM オリジナル動画とそらみみ歌詞 http://www.youtube.com/watch?v=DoPICDHC3Fo

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する