• ベストアンサー

ロシア語でアパトンって聞こえる言葉の意味

全くロシア語がわからない者ですが、you tubeでロシア映画をみてると よく「アパトン」と言ってるように聞こえる単語?がありますがどんな意味なのでしょうか? それと http://www.youtube.com/watch?v=GMRlhlWpW78 の映画の42分53秒辺りから歌ってる曲は誰のなんという曲でしょうか? それとも映画の為に作った曲でしょうか? 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • china1
  • お礼率74% (351/470)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pine0862
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

音が近い単語で言うと、а потом (ア パトム) その後(に)というのが思い浮かびましたが。 どんな文脈で使われていた言葉なのでしょうね?

china1
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 下のドラマのサイトの18分24秒から30秒にかけて会議の席で使われています。 http://www.youtube.com/watch?v=ra5pqKIZ3UM 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • なんという曲なんだぁ~?

    下記URLの動画の3:45秒あたりから聞こえてくる音楽(曲)は、誰の曲なのでしょうか? おそらくリッチーブラックモアの曲と思うのですが、見つかりません。 (リッチーブラックモアの曲じゃない可能性もアリ) どなたかこの曲を知っているぞ、という方いらっしゃるならご返答待っています。よろしくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=KGNZ5NCK5T8 (URLはyou tubeです)

  • フランス語で「ぴゃぁ~~~」?!?!?!??!

    こんにちは。 フランス語学びたての者です。 フランス映画や、フランス語会話を聞いていて、 「ぴゃぁ」? 「ぴゃっ」??? という言葉を聞く時があります。 感嘆表現だと思うのですが・・・ あくまでも、私には「ぴゃ~」に聞こえるってだけですけど これ何かわかりますでしょうか? ↓あるフランス映画の1シーンです。  10秒目のところで、「ぴゃっ」って言います。 http://jp.youtube.com/watch?v=UIBiDc3CyQk 教えてください!

  • ロシア語の映画 情報願います DVD等

    YOUTUBEで見つけた切り貼りです。 https://www.youtube.com/watch?v=PrYRDWxkEJ8 https://www.youtube.com/watch?v=r5DIgMWYOlY ロシア語の戦争映画。もしくはドラマ。 旧ソ連時代か、それ以降のものかは不明。 勘ですが、ここ10年以内の気がする。 『ヨーロッパの解放』等と違って 戦車戦の実情や駆け引きが きちんと描けており、ものすごくツボです。 作品タイトル、DVDの購入方法など教えてください。 クレジットカードは持っていないので、それ以外の支払い方法で。 ダメなら友人に代理で買ってもらいますが。 できれば英語字幕つきを希望。

  • 聞き取りできる方!これは何て言っていますか?

    聞き取りできる方!これは何て言っていますか? 5分20秒あたりで言ってる言葉は韓国語の単語ですか? どうしても日本語の「うまい。うまい」に聞こえます。 よければ教えてほしいです。 よろしくお願いします! 5分20秒あたりで言ってる言葉です。 http://www.youtube.com/watch?v=mL6kx6nmxDY

  • 洋楽のヘビーメタルで、スピード感のある曲は ?

    以前にYou Tubeの私自身のチャンネルに再生リストがあって 不手際で削除してしまっていて(笑) そこでまた再生リストにストックしていこうと思っています。 洋楽のヘビーメタルの曲でスピード感があり You Tubeなどで弾いてみた、などで使われているような曲 参考ですが、国内の曲でいえばこんな感じの曲です。 陰陽座 - 蛟龍の巫女 https://www.youtube.com/watch?v=24GZVr5Ki98 https://www.youtube.com/watch?v=bA52VUtFjag 北斗の拳-Beginning of the Legend https://www.youtube.com/watch?v=vLzbU3ILJB0&t=10s https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc お薦めがございましたら教えて下さい。

  • この曲は誰が歌っているんでしょうか?

    この曲が何というアーティストの何という曲か知りたいです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=754EatFlW1Q ※You tubeに飛びます

  • ベツレヘム・ダウン(Bethlehem Down)という曲が入っているCD

    以前、コンサートに行ったときに 「Bethlehem Down」というタイトルの曲が演奏されたのですが その曲の日本語名がわかりません。 クリスマスにちなんで、ということだったので 賛美歌だと思います。 You Tube で探すと http://www.youtube.com/watch?v=yefnj5kvJTw この曲でした。 すごく綺麗なメロディーなので その曲をCDで聴いてみたいのですが、 どのCDを探したらいいのか、うまく見つけ出せません。 賛美歌には、日本語のタイトルや番号があると思うのですが ベツレヘムという単語がタイトルに入っていても この曲ではないことが多くて、探し出せませんでした。 この曲の賛美歌の番号や この曲が入っているCDを知っている方がいたら 教えてください。おねがいします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

     曲名とアーティスト名を探しています。  You Tubeにupされている  http://www.youtube.com/watch?v=dlja-0LiNXA  の1曲めです。  知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  よろしくお願いいたします

  • この曲名を教えてください

     以下のページ(you tube)でBGMとして使用されている曲を教えてください。よろしくお願いします。  http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する