ベツレヘム・ダウンという曲の日本語名と入っているCDについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • コンサートで演奏された「Bethlehem Down」という曲の日本語名がわかりません。
  • この曲はクリスマスにちなんだ賛美歌で、YouTubeで「http://www.youtube.com/watch?v=yefnj5kvJTw」で聴くことができます。
  • 賛美歌には日本語のタイトルや番号があると思いますが、ベツレヘムという単語がタイトルに入っていてもこの曲ではないことが多くて、うまく探し出せません。どのCDに収録されているか知っている方がいたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベツレヘム・ダウン(Bethlehem Down)という曲が入っているCD

以前、コンサートに行ったときに 「Bethlehem Down」というタイトルの曲が演奏されたのですが その曲の日本語名がわかりません。 クリスマスにちなんで、ということだったので 賛美歌だと思います。 You Tube で探すと http://www.youtube.com/watch?v=yefnj5kvJTw この曲でした。 すごく綺麗なメロディーなので その曲をCDで聴いてみたいのですが、 どのCDを探したらいいのか、うまく見つけ出せません。 賛美歌には、日本語のタイトルや番号があると思うのですが ベツレヘムという単語がタイトルに入っていても この曲ではないことが多くて、探し出せませんでした。 この曲の賛美歌の番号や この曲が入っているCDを知っている方がいたら 教えてください。おねがいします。

  • clumzy
  • お礼率95% (204/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
clumzy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴できました! この曲は賛美歌ではなくて、 ピーター・ウォーロックという人のイギリスの曲なんですね。 作曲家の名前がわかるだけでも、すごく探しやすくなって 他のCDも見つけることができました。 とてもたすかりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Nigh Bethlehem(ベツレヘムの夜)について

    季節はずれな質問で申し訳ありません。 クリスマスキャロル(賛美歌)の「Nigh Bethlehem」 (ベツレヘムの夜)という曲について作曲者や 年代の情報をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか? この曲についての詳しい情報を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 賛美歌のCD

    私は無宗教ですが、何となくを賛美歌聴いてみたくなりました。 ほとんど賛美歌に関する知識がありませんので、有名な曲が沢山入っているCDを探しています。 条件は2つ。 日本語でないことと、312番が収録されていることです。 Amazon.co.jpで買えれば尚いいです。 お勧めを教えて下さい。

  • こんな曲探しています。

    ある曲のタイトルが知りたいので、どなたか教えていただけませんか。 以前にyou-tubeで聴いていたのですが、タイトルやアーティストの名前を完全に忘れてしまったので、探そうに探せません。しかし、とてもいい曲です。どーしてももう一度聞きたいと思っています。 歌詞はなく、メロディーだけの曲なので手がかりがほとんどないのですが、以下にできる限りの情報を列記しますので、こころあたりのある方はぜひ(当てずっぽうでもいいので)教えてください。 1 一年半くらい前に、雑貨屋のヴィレッジヴァンガードで流れていて、そのCDも販売されていた。 2 you-tubeのPVでは、夕日の湖面に曲のリズムと同期する感じで扇形のオブジェクトが画面中に広がる。また、四季を通した季節感、日本の下町の夕日、みたいなシーンが多い。 3 別の動画ではその曲を日本人がライブで演奏していた。 4 曲のタイトルもアーティスト名も英語だったと思う。 5 曲調としては、電子ピアノかエレクトーンがずっと主旋律を奏でてて、わりとアップテンポです。 6 上記より、わりと最近の日本人アーティストでエレクトーンやシンセサイザーなどを使った現代音楽に分類される類のものかと思われます。 ・・・・・実際、自分でも情報少なすぎだと思います。2だけでもわかる人どうか・・・。 最後に苦し紛れですが、メロディーを表現しておきます。 タララタンタ タララタンタ タララタンタ タララタンタ というリズムが続きます。

  • おすすめ 賛美 CD

    私は今19歳で、プロテスタントです。 賛美歌にのってる曲をもっと知って、覚えたいと思っています。 女性でも男性のでもいいんですが、クラシック系、オペラ系、合唱系じゃないものを探してます。 こういうとコンテンポラリー・クリスチャン・ミュージックを探してるのかなって思うかもしれないんですが、 そうではなくて、賛美歌の本にのってる曲を現代の歌手が歌ってるCDを教えてもらいたいんです! ちなみに賛美歌とは関係ないんですが、最近はMicheal Bubleの曲を聞いていて、 彼のような声が好きです。 (日本語か、英語か、韓国語で。) よろしくお願いします!!

  • CDを教えてください

    ショパンの24の前奏曲をオーケストラで演奏したものを探しています。 CDをご存知の方、レーベル、CD番号、CDタイトルを教えてください。

  • ゴールドベルグ変奏曲のおすすめCD

    ゴールドベルグ変奏曲のおすすめCD はじめまして。 クラシックは全くの初心者です。 ふと何かで耳にした曲が長年忘れられず、最近その曲がバッハのゴールドベルグ変奏曲のアリアだということを知りました。 是非CDが欲しいのですが、たくさんの方が演奏されていてCDも色々とあり、どれを買っていいのかわかりません。 you tube等で色々聞いてみたのですが、クラシックは演奏者によってこうも雰囲気が違うものなのかと驚き、感動致しました。 CDを検索する中で、グールド・グレンという方のCDが多いと感じたのですが、you tubeで聞くととても優しい音色でした。 しかし、初めて聞いた時の印象はもう少ししっかりとした音、といいますか、ピアノがポーンと弾くような音が印象に残っていましたので、何か物足りないような印象を受けてしまうのです。 昔ピアノを弾いていた程度で、クラシックに関しては無知なものですから、失礼があれば申し訳ありません。 おすすめのCDがあれば是非教えて頂きたいと思います。 また、これをきっかけにバッハに興味が湧きました。他におすすめがあればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「聴衆」も歌っている曲

    コンサートで、会場の聴衆も一緒に歌うことがあります。おすすめの曲(演奏)がありましたら教えてください。 <例> 「天使のハンマー」(ピート・シーガー) https://www.youtube.com/watch?v=D2h_ETDoTys 「ヘイ・ジュード(ライヴ)」(ポール・マッカートニー) https://www.youtube.com/watch?v=CD-TnBx-Kng ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 電子ピアノ

    電子ピアノを練習しています。何の曲を弾いても、よれよれしているというかテンポが微妙に速くなったり遅くなったりするというかメロディが、CDやコンサートの演奏のように歌ってくれません。どうすれば克服できますか?

  • フジコ・ヘミング 幻想即興曲のCD

    フジコ・ヘミング 幻想即興曲 http://www.youtube.com/watch?v=wZZRwI_ZLkc この上記のユーチューブの演奏は、CDになっていますか? できたら、この演奏がすばらしいと思っていて、CDになっているか、 教えてください。 もし、CDになっていなかったら、 別の演奏でも、 フジコ・ヘミングさんの 幻想即興曲を買おうかどうしようか、考えたいのですが、 もし、聞いたことがある方いたら、ユーチューブの演奏と、違いなどあれば、教えてください。 簡単に印象でけっこうです。 このユーチューブの演奏ですと、最後拍手が入ってますが、 CDになっているばあい、入ってるかどうかも教えてください。

  • 曲の題名が思い出せません。

    曲の題名が思い出せません。 今から18-9年前ほどに小学校でこの曲をみんなで演奏しました。「地上の楽園」というタイトルだったと思うのですが、検索しても出てきません。同じタイトルで久石譲さんがアルバムを出していらっしゃいますが、その中の曲ではなさそうです。 特徴としては、最初に笛のような(タイタニックのテーマに使われているような音質)楽器で美しいメロディーが静かに流れ、そのメロディーにオーケストラの音も加わりながら何回か繰り返されたあとに、弾むようなリズムで力強いメロディーが重なって来て、最後はアフリカのサバンナを彷彿とさせる感じで終わっていきます。 一度聴いたら忘れられないメロディーです。この曲を見つけてどうしても思い出して友だちにプレゼントしたいと思っています。 日本の曲かも外国の曲かも分かりません。でも聴けばすぐに分かります。 心当たりがある方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう