思い出せない曲の題名:美しいメロディーと力強いリズムの曲

このQ&Aのポイント
  • 小学校で演奏した曲で、「地上の楽園」というタイトルだったと思われますが、検索しても見つかりません。
  • 最初は笛のような楽器で美しいメロディーが流れ、オーケストラの音が加わりながら繰り返され、最後は力強いリズムで終わる曲です。
  • 心に残るメロディーであり、友だちにプレゼントしたいと思っています。日本の曲か外国の曲かは分かりませんが、聴けばすぐに分かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲の題名が思い出せません。

曲の題名が思い出せません。 今から18-9年前ほどに小学校でこの曲をみんなで演奏しました。「地上の楽園」というタイトルだったと思うのですが、検索しても出てきません。同じタイトルで久石譲さんがアルバムを出していらっしゃいますが、その中の曲ではなさそうです。 特徴としては、最初に笛のような(タイタニックのテーマに使われているような音質)楽器で美しいメロディーが静かに流れ、そのメロディーにオーケストラの音も加わりながら何回か繰り返されたあとに、弾むようなリズムで力強いメロディーが重なって来て、最後はアフリカのサバンナを彷彿とさせる感じで終わっていきます。 一度聴いたら忘れられないメロディーです。この曲を見つけてどうしても思い出して友だちにプレゼントしたいと思っています。 日本の曲かも外国の曲かも分かりません。でも聴けばすぐに分かります。 心当たりがある方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

イタリアの作曲家エンニオ・モリコーネの映画音楽で「ミッション」じゃないですかね? テーマ曲の邦題が「地上の楽園 On Earth as It Is in Heavan 」といいます。 これです。 http://www.youtube.com/watch?v=nye62rh7aaQ&feature=fvw サントラはこちら。 http://tower.jp/item/175816/The-Mission-(OST) のちに歌詞が付けられ、サラブライトマンなど有名な歌手が歌っています。 キャサリンジェンキンスのオペラ調バージョンでどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=D8BcSSCDIJQ

blomborn
質問者

お礼

この曲です! ありがとうございます!!!