思い出せない曲の題名:美しいメロディーと力強いリズムの曲

このQ&Aのポイント
  • 小学校で演奏した曲で、「地上の楽園」というタイトルだったと思われますが、検索しても見つかりません。
  • 最初は笛のような楽器で美しいメロディーが流れ、オーケストラの音が加わりながら繰り返され、最後は力強いリズムで終わる曲です。
  • 心に残るメロディーであり、友だちにプレゼントしたいと思っています。日本の曲か外国の曲かは分かりませんが、聴けばすぐに分かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲の題名が思い出せません。

曲の題名が思い出せません。 今から18-9年前ほどに小学校でこの曲をみんなで演奏しました。「地上の楽園」というタイトルだったと思うのですが、検索しても出てきません。同じタイトルで久石譲さんがアルバムを出していらっしゃいますが、その中の曲ではなさそうです。 特徴としては、最初に笛のような(タイタニックのテーマに使われているような音質)楽器で美しいメロディーが静かに流れ、そのメロディーにオーケストラの音も加わりながら何回か繰り返されたあとに、弾むようなリズムで力強いメロディーが重なって来て、最後はアフリカのサバンナを彷彿とさせる感じで終わっていきます。 一度聴いたら忘れられないメロディーです。この曲を見つけてどうしても思い出して友だちにプレゼントしたいと思っています。 日本の曲かも外国の曲かも分かりません。でも聴けばすぐに分かります。 心当たりがある方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

イタリアの作曲家エンニオ・モリコーネの映画音楽で「ミッション」じゃないですかね? テーマ曲の邦題が「地上の楽園 On Earth as It Is in Heavan 」といいます。 これです。 http://www.youtube.com/watch?v=nye62rh7aaQ&feature=fvw サントラはこちら。 http://tower.jp/item/175816/The-Mission-(OST) のちに歌詞が付けられ、サラブライトマンなど有名な歌手が歌っています。 キャサリンジェンキンスのオペラ調バージョンでどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=D8BcSSCDIJQ

blomborn
質問者

お礼

この曲です! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 悩んでいるときにぴったりな、内省的なアーティスト、曲、歌手を探しています

    よろしくお願いします。 内省的な曲を書くアーティスト、曲を探しています。 楽器にはこだわりません。 歌い手なら SOPHIA ビーズ(7the Bluesなど) ミスチル(深海のころ) インストなら 久石譲(地上の楽園など) アンドレギャニオン シークレットガーデン などなど ゆったりしていて綺麗な曲だったり 激しいけど、ベクトルが自分の内面、暗さに 向かっている曲を探しています。 教えてください。

  • 久石譲の「Spring」という曲の楽譜を探しています

    11月25日にNHKで放送された久石譲さんと平原綾香さんが共演した番組の中で、久石譲さんが「Spring」という曲をピアノ演奏していました。曲・久石譲となっていたので、久石さんの曲だと思うのですが、ネット上で検索してもそのような題名の曲はありませんでした。テレビにはちゃんとルビでそう書いてあったので曲名に間違いはないと思うのですが、まだ発売されていないということでしょうか?たぶん進研ゼミか何かのCMで使われていた曲なのですが…。 どなたかこの曲が収められているCDかピアノ演奏用の楽譜を知っている方、教えてもらえませんか??お願いします。

  • 民族系の曲

    こんにちは。 民族系の曲を探しています ドライブ等で流したいので、流れのあるメロディの方が好きです。 例を挙げると 久石譲のKids Returnみたいな感じの曲が好きです。(久石譲の他の曲はあまり聞いた事がないです。) 元々トランスが好きなので、Kids Returnみたいな和風+トランスを合わせたような曲がとても気に入りました。 CDに入れたいので、大体15曲程を考えています 残り14曲ですf(^-^; オススメな曲がありましたら教えて頂けると幸いです!

  • この曲名と演奏者?は誰ですか?

    戦場のピアニストのテーマ曲でもあり、フィギュアスケートの安藤美姫さんが滑るときにもかかる曲(結構最近です)なんですが分かりますか? ピアノで演奏されており、日本人で言うと久石譲さんみたいなリズムの曲だったような タン、タタタタタン・・・←微妙ですがリズムです

  • 夏に合うピアノ曲

    タイトル通りです。 今、ピアノのレパートリーを増やしたくて曲を探しています。 なるべくある程度有名な曲で、夏に合うピアノ曲はありませんか? 今まで弾いた曲(夏に合う曲で)は summer(久石譲) onr summer's day (久石譲) ぐらいしかありません。何かおすすめの曲があったら教えてください。

  • ピアノ曲のタイトル

    テレビなどでBGMとして良く耳にする曲なのですが、 演奏者・曲名が分かりません・・。 曲の感じが「もののけ姫」の「アシタカとサン」と言う曲に 非常に似ているので、久石譲さんの曲とも思うのですが・・。 どなたか「これかも!」と思われる曲がありましたら ぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 坂本龍一と久石譲ってどちらが凄いのでしょうか?

    坂本龍一と久石譲ってどちらが凄いのでしょうか? 久石さんの方が印象に残る良いメロディの曲が多いですし 個人的には久石さんの方が好きです。 専門家からはどちらが評価されているのでしょうか? 好みの問題ですか? ちなみに坂本さんは久石さんのように良いメロディを書くのが苦手なのでしょうか? YMOのライディーンや戦場のメリークリスマスはメロディが良いと思いますが…。

  • 久石譲さんのmonochromatic について

    久石譲さんのetude というアルバムに収録されているmonochromatic という曲が、なんだか聞き覚えのあるメロディのような気がします。ピアノのクラシックで、こんな曲ありませんでしたっけ?出だしが記憶の中の曲と似ています。 久石譲さんのetudeを何度も聞いたせいで聞き覚えのある曲になってしまったのかも知れません。勘違いだったら申し訳ないです。

  • 発表会の曲

     7月にピアノの発表会があるのですが、未だに曲が決まってません。  去年は久石譲、一昨年はジョージウィンストンをやりました。  明るめの曲よりは落ちついた曲のほうが好きです。  難易度が中の上くらいで演奏時間10分以内の曲を探してます。  そろそろ決めないとやばいので何かいい曲があったら教えてください。  

  • どうしても知りたい久石 譲さんの曲があるのですが

    ここ数年間で開催された、ある美術展(すいません、美術展の名前はわかりません)のテーマ曲になった久石 譲さんの作品を御存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。 ピアノが主旋律の、叙情的な作品でした。 初めて聞いた時から、そのメロディーが忘れられないのです。 ネット等いろいろ探したのですが見つからなかったので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう