• ベストアンサー

「ヤマトIII」でよく使われていたBGM

宇宙戦艦ヤマトIIIでよく耳にしたBGMの題名を知りたいのですが・・・ その曲は悲しい曲調で、絶望感を表していると思われます。 実際、「地球が次第に灼熱地獄となってゆく」シーンなどに使われたはずです。 なお、「ボラー連邦のテーマ」とは違う曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です。 そうですね… クラシックとかの流用でしたら、のだめみたいに容易に検索で探し当てられますからね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EN6D/yamatopage-22/ref=nosim ここでも視聴できるようなので、もしよかったら聴いてみて下さい。 ちなみに今度のはヤマトIIIのサントラです。

moutsoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「太陽のシンフォニー」で間違いないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラームスっぽいと思いますがあまり自信なし… 違ってたらすみません。 http://j-ken.com/category/all/song/148258_106502/

moutsoumi
質問者

お礼

違いますね・・・ ヤマトIIIは宮川泰さんが作曲された音楽を使用しており、既存の作からの流用は無いはずですし