-PR-
解決
済み

宇宙戦艦ヤマトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65456
  • 閲覧数82
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (55/64)

宇宙戦艦ヤマトについて教えて下さい。
沖田艦長率いるヤマトがイスカンダル星へ地球の存続をかけて旅立つわけですが、
何を取りに行くんでしたっけ?
どうでもいい事なのですが思い出せないので気持ち悪いです。
是非教えて下さい、宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

コスモクリーナーDの解説が下記にあります。
お礼コメント
yochi

お礼率 85% (55/64)

URL 御提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 00:30:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

放射能で汚染された地球の大気を元に戻すための「コスモクリーナー」を取りにいきました。
お礼コメント
yochi

お礼率 85% (55/64)

今の薄汚れた政治もこのクリーナーできれいになるでしょうか(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 00:28:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

放射能除去装置(コスモクリーナーD)を取りに行く話でした。

この回答を書いてて、某教団のなんかヤな物を思い出してしまった(^_^;)
お礼コメント
yochi

お礼率 85% (55/64)

なるほど!いやな団体思い出させて申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 00:26:22
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

地球がガミラスの遊星爆弾により放射能で汚染されつつあり
その放射能除去装置”コスモクリーナー”をとりにいく。
お礼コメント
yochi

お礼率 85% (55/64)

早速のご回答ありがとうございました。
これでゆっくり寝れますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-04-19 00:24:30