OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤマトの曲なのですが

  • 困ってます
  • 質問No.200054
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

TV版宇宙戦艦ヤマトの中でしんみりするシーンで
流れるオープニング曲の歌なしの曲
(確かトランペットかサックスでゆっくりした曲)
の題名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

来月夫の誕生日なのですが、最近子供の頃に見たヤマトを
思い出して懐かしそうにしていたので、サウンドトラックのCDをプレゼントしようかと思っています。
そこで検索したところCDがたくさんあって、私は小さい頃に数回見た記憶しかないためどれを選んだらいいものか迷ってしまいました。
特に上記に書いた曲が好きなようなので、その曲が入ったものを贈ることができたら嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

すみません、「真っ赤なスカーフ」ではないんではないかと思うんですが。
「歌なしの曲」と書いておられますので・・・。

もしかしたら、あのスキャットでおなじみの「無限に広がる大宇宙」のスキャット無しのホーンバージョンではないかと思うんですけど。

参考までに、サイトをご紹介します。
宇宙戦艦ヤマトミュージックファイル(下記参考URL参照)
お礼コメント
you_zoo

お礼率 85% (6/7)

HPまで教えていただいてどうもありがとうございます。
みなさんのおっしゃる「真っ赤なスカーフ」と念のため「無限に広がる大宇宙」の2曲が入っているCDを探してみようと思います。夫には内緒なのできっとビックリすると思います。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-18 06:58:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

「真っ赤なスカーフ」でしょうか?
~あなたが持っていた真っ赤なスカーフ云々~とかいう歌詞ですかね?
エンディングでながれてましたね。
あと、ヤマトの一番初期のオープニングはいつものオープニング曲の超スローバラードパターンでした。

正解じゃあないな。きっと
お礼コメント
you_zoo

お礼率 85% (6/7)

参考になりました!どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-18 06:52:02
  • 回答No.2

 こんにちは。

 懐かしいなぁ。ヤマト世代です。

 さてさて。「ヤマトのしんみりするシーンで流れていたトランペットの曲」と言えば「真っ赤なスカーフ」で間違いないと思います。

 で、この曲で間違いなければ「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」に収録されています。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
you_zoo

お礼率 85% (6/7)

これでCD見つけられそうです。教えてくださってどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-18 06:55:11