• 締切済み

ウェッジウッド スワルの購入方法が分かりません

ウェッジウッド スワルのディナーナイフ、ディナーフォークを購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。できれば日本で購入したいです。ネットで検索するとデザートフォークとスプーンはあるんですけど。。。海外のサイトをみても残念ながら現状はディナーフォークしか見つかりません。

みんなの回答

回答No.2

お探しのものはこのサイズのフォーク・ナイフでしょうか? 2年くらい前に立川イセタンのウェッジウッドで購入しました。 大きめのウェッジウッドに有るのではないでしょうか。 店舗に問い合わせてみると在庫があることがありますよ。

  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.1

Tiny Cutleryシリーズは日本向け商品のため本国では取り扱っていないので、ウェッジウッド ジャパンが扱っていなければおそらく存在しないかと。 ディナーフォーク、ありました? コンセプトを考えると無い方がうなずけるんですが。

charivari1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。全然回答になってませんけど(笑) Tiny Cutleryシリーズについての質問ではありませんし、回答に「ディナーフォーク、ありました?」という質問がはいっているのも解せません。 Tiny Cutleryシリーズとは、デザートフォークとスプーンのみで日本向け商品である旨はウェッジウッドに認済みでした。 ウェッジウッド スワルディナーナイフ、ディナーフォーク等はイギリスに存在しました。よって海外のサイトに存在したわけです。 Bicester Villageというアウトレットでも見かけたのですが、1ダースセットのため購入しませんでした。

関連するQ&A

  • 【フォークとナイフ】ギザギザの刃がナイフのことを何

    【フォークとナイフ】ギザギザの刃がナイフのことを何と言いますか? ディナーナイフはギザギザの刃があって、デザートナイフにはギザギザの刃はない? デザートナイフはギザギザの刃がないのでしょうか? ギザギザの刃があるデザートナイフというのは正式にはあり得ない? 日本の貝印のデザートナイフにはギザギザの刃が付いてますがこれはテーブルマナーを知らないメーカーのミスですか? それともデザートナイフにもギザギザの刃が付いていても公式には問題ない? サイズだけの話? ディナーナイフとデザートナイフの明確な定義を教えてください。ギザギザの刃があっても良いのか本当はダメなのか知りたいです。

  • マナーについて

     フルコースのディナーを家族でいただきました。その 時、マナーに関する疑問がありました。  (1)最初のスープはなぜ向こう側へ傾けて最後まで頂くのですか?  (2)食べ終わったときのナイフとフォークの位置と向きは?  つまり、基本は揃えて右側中央に、なのですが、ナイフと フォークはどちらが内側?そして、フォークは仰向けか俯せか?  ナイフの刃の向きは内か外か?何でこんな意味があるの?  (3)シャーベットやデザートのスプーンはシェリークラス  にそのまま突っ込んでおいていいの?  (4)パンでソースを頂くとき、ナイフ及びフォークの 位置は何処が正解ですか。  (5)このようなテーブルマナーはいつ頃からこんなに 厳しくなったのですか。

  • ウエッジウッドのピーターラビットのB級品

     ウエッジウッドのピーターラビットの食器を購入したくて、ネットで検索しました。  あるブログを見ると、ウエッジウッドではB級品やアウトレットと正規品があると書いていました。  ネットの商品説明には、掲載されていません。  どうやって見分けるか教えて下さい。

  • フォーク・ナイフはスプーンのように下から持つ?

    フランスに何度も行っている知人から「フォーク・ナイフもスプーンのように下から持つのが本当の持ち方らしいよ」と聞いたのですが、そうなのですか? ちょっと調べてみると日本ではみんなフォーク・ナイフは上から持っていますが、海外では映画などでもスプーンのように下から持っている人が見受けられます。 スプーンでスープを食べるときもイギリスが手前から奥にすくうのに対して、フランスは奥から手前にすくうように、フォーク・ナイフでも国によっては下から持つのが正式(もしくは一般的)だったりするのでしょうか? もしそうだとしたら、どこの国がどういう持ち方が一般的だというのを教えてくれるとありがたいです。

  • ナイフもフォークも使えない者が欧州旅行!?

    ワインはどこで飲んでもまずいと言い、ナイフもフォークもスプーンも使えない者が欧州旅行をしていることを目にする機会が多い気がします。日本でもランクの高いホテル等では、ワイン、ナイフ、フォーク、スプーンは当たり前のわけで・・・。何故、ワインを飲めない、ナイフ、フォーク、スプーンも使えない者が欧州旅行をしてらっしゃるのでしょうか?

  • 西洋料理を箸で

    西洋料理を箸で食べるのは、邪道だろうか?豪華クルーズ船のコー ス・ディナーを、スプーン、ナイフ、フォークを使わず、箸で食べ たら、どうなるのか? やってみたい!!

  • cutleryを簡潔な日本語で何といいますか?

    Tablewareだったら食器と訳して差し支えないと思うのですが、cutleryを外来語(スプーン、ナイフ、フォークなど)を使わず、分りやすい日本語(食具とかではなく)で何というでしょうか? フォーク類と書いたら、ニュアンスが違うから直すようにといわれました。和洋折衷(丸箸も角箸もナイフもフォークもデザートスプーン)の食べるのに使う用具のをさがしています。 「食器」はお皿になってしまうのでNG 「食具」は一般的な表現ではないのでNG 食事道具(器具)、食べる道具、そんな感じの表現は言葉のセンスがないからNGとの事。 簡潔かつ、分りやすく、日常的に使われる日本語での言い方がありましたら教えて下さい。

  • スプーンをナイフ代わりに使うのって?

    お世話になります。 先日友人とファミレスでロールキャベツを食べました。 テーブルにナイフ、フォーク、スプーン、箸の入ったカゴが用意されたので、 私は迷わずナイフとフォークを手に取りました。 が、友人はフォークとスプーンを持ち、スプーンをナイフ代わりに使って食べ始めました。 私は食事のマナーについて調べるのが好きで、日頃からネットで調べたりしているのですが、 友人のあまりの堂々っぷりに、自分が無知なだけかもと自信がなく その日は何も言えずに終わりました。 私は小さいころからロールキャベツはナイフとフォークだったのですが、 ロールキャベツって何を使って食べますか? スプーンをフォーク代わりに食べることなんてあるんでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「お箸もつほうが右」 外国では?

    フォークとナイフが定着していれば、「ナイフが右」でとおると思うんですが、すべての料理がフォークとナイフじゃないですよね。 パスタみたいにスプーンとフォークの時もある。 「お箸が右」なんていうのは日本だけでしょうかねー。 ほかに適当なものがあるんでしょうか。

  • ロンドンでウェッジウッドのB級品を買いたい

    GWにオランダ・ベルギー・ロンドンを回る旅行に行きます。 ロンドン市内でウェッジウッドのB級品を買えるお店があると聞いたのですが、 ネットで検索してもなかなかヒットしなくて困っています。 リジェクトチャイナショップという名前らしいのですが、お店についてご存知の方が いらっしゃいましたら、どうかお店の詳細や場所などを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう