• 締切済み

企業の表と裏?

今授業で表の顔と裏の顔で異なる点を持つ企業を探しています。例えば、車製造メーカーの三菱は実は武器を作っています。また、実は裏ではとんでもないことをしているという点でもかまいません。もしも何かこのような表の面と違う面を持つ企業を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hamaendou
回答No.3

鉄鋼メーカーが武器の大部分を 作る素材を供給。 農家が作る食べ物が兵士を養う。 コンピューターメーカーが生み出した PCが作戦をシュミレーションする。 さあ貴方はどうします。

noname#111860
noname#111860
回答No.2

情報セキュリティ対策を推進しており、情報などが流出している事態に対して啓蒙活動を行ってきた IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)の職員が私物PCでファイル交換ソフトを使用しウィルスに感染、 プライベートな写真等が流出、職員の妻に当たる人物の石鹸販売業(石鹸生活)も薬事法違反

回答No.1

回答 ⇒表と裏といいますが、それはあなたが勝手に表裏を付けているに すぎない。武器を作るのがどうして裏なのですか?答えなさい。 まず、表と裏を定義してくださいよ。

seantaro19
質問者

補足

申し訳ありません、表と裏という表現では正しくなかったようです。 一般に知られている面と、実は詳しく見てみると意外なものを制作していたりする面を知りたかったのです。