• ベストアンサー

これは蟹の卵ですか?

冷凍の蟹をいただき、 ゆでて食べようとしたところ あしにゴマのような小さい粒がついていました。 気持ちが悪いのでそれだけよけて 食べましたが、これは蟹の卵でしょうか? そして食べられるんでしょうか? ずっと悩み続けていて 部屋が蟹の匂いでいっぱいです。 どうか早めに回答をお願いします。

  • 210g
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

蟹につくヒルだと思います 脱皮した直後の蟹には付いていません 脱皮してから時間が経ったかにほど付いています。 だから、ヒルのついている蟹ほど身がしっかり詰まっていて 「美味しいかに」といわれています。

210g
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただき有難う御座いました。 おいしく頂きました。^^

その他の回答 (1)

回答No.1

下のサイトの写真のようなものでしょうか? それなら、サイトに説明が載っていますので、読んでみて下さい。

参考URL:
http://syunsaika.com/kani/etc.html
210g
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただき有難う御座いました。 おいしく頂きました。^^

関連するQ&A

  • 蟹の玉子の美味しい食し方

    蟹の玉子をいただいたのですが、美味しい食べ方調理方はありますか? そのまま醤油で!の回答はご遠慮いたします。 ちなみに、ウチコ ではあるのですが、粒は結構大きくなっているものです。

  • 冷凍カニが少し匂う

    冷凍カニを5Kg買いましたが買ってから15日ぐらい立ちました、冷凍庫で-18度で保存したら半年ぐらい大丈夫だとホームページで見つけたのですが、冷凍庫の外にいても中のカニが匂います。臭いにおいではないのですが、外までくるので、心配です。見たら、解けてはなかったです。冷凍庫はちょうど5Kgぐらいで温度は-18度です。このカニは食べても大丈夫でしょうか。

  • かにがくさい。

    かにの、 足のからかな、 からがたぶん、 くさくなってるんですよね。 かにをパックで買って、 足が8本くらい入ってあり、 からを、 ビニール袋に入れて口をしめる、 それを 指定黄色ごみ袋に入れて、 指定ごみ袋は口を結ばず、 部屋に置いてたんですが、 かにのにおいが 強くなったようで、 今日は指定ごみ袋の口をしめて、 隣の部屋に置きました。 ビニール袋一つで かにのにおいを防げないとは 意外でした。 においは ビニール袋2つなら 対策できるでしょうか。 かにのにおい対策を教えてください。

  • 玉子焼きを売りたい!!

    玉子焼きが大好きで(出汁巻き卵です)、よく作ります。 きれーなかたちに上手にできると嬉しくなりますね(^^) でも独り暮らしなのであまり沢山作ってもしょうがない しかしお店にはけっこうたかぁい値段で売られてたりするんですね(・o・)!!ごくごく普通の玉子焼きなのに・・・ そこで!!週末だけでも私の作った玉子焼きを売れないかな~と思っています。 いろんな人に食べて欲しいしね(^^)。 シンプルにきざみ葱を入れたり、紅しょうがを入れたり、椎茸の煮たいれたり、蟹カマを巻いたり・・・ 桜海老を入れてごま油で最後に焼いたりしても◎ レパートリーも玉子焼きって実に豊富。 ただ、どうゆう行動をおこせばよいか全然わからなくて、困ってます。気持ちだけは強いのですが・・・ もし、こういったことに詳しい方がいたら教えてください。やっぱり、インターネットを使ったりとかかなぁ・・・ 私にとってはたのしーい玉子焼き作りだけど、きっとめんどくさいって思っている人もいるのでは・・・と思い、最近売ることができたらいいなと考え始めました。 よろしくお願いいたします。

  • カニについて

    いよいよカニシーズンですね。先日「カニが安くて美味しいお勧め宿は?」という質問に回答しました。ところが質問者は冷凍カニに抵抗があるらしく「生」のカニにこだわっておられました。・・・そこで質問です。 この時期「カニ食べ放題」や「カニ+温泉」「カニバスツアー」(概ね1泊1万~1万5千円くらい)などの広告をよく見かけますが、冷凍でないカニを料理するお宿ってどのくらいあるのでしょうか? 私はカニ好きでいろんなところに出かけましたが丹後半島にあるお宿(1泊2万3千円)のリピーターです。そこでも勿論カニは冷凍です。以前仲居さんに聞くと「冷凍と言ってもシーズ中にとれたてのカニを船底で瞬間冷凍するので味は落ちない」と説明されました。確かに刺身で食べてもとても美味しかったです。 勿論「生」のカニを扱うお宿もあるとは思いますが1泊2~3万では所詮無理だと思います。私の想像では大半というかほとんどのお宿が冷凍のカニを扱っている気がしますが実際はどうなんでしょう?ご存知の方教えて下さい。

  • かにの身がうまく剥がれません

    今年もかにを購入しました。 生の冷凍です。 早速、かに鍋をしましたが、 かにの身がうまく剥がれず、カラに引っ付いてしまいます。 去年までは、鍋に冷凍のかにを並べてから、だしを入れ煮てました。 今年は野菜だけを入れ、煮立ってから冷凍のかにを入れました。 どちらも身が剥がれず、悔しい思いがいっぱいです。 今年は、頑張ってもう一度挑戦する予定です。 身がスルッとカラから剥がれる様にアドバイス下さい。 でないと、来年からかに嫌いになってしまうかも? よろしくお願い致します。

  • 何かの卵?

    先程掃除をしようと部屋のカーテンと窓を開けたら、ベランダに何かの卵のような、黒いものが2つありました… 特徴です↓ ・黒、こげ茶? ・卵、ごまみたいな形 ・大きさは1.5~2センチ もしかしてゴキブリ…?と思いましたが、調べてみたら全然形が違うので、じゃあこれは何…?と思い質問させていただきました。 虫が苦手なので何かの卵だったらと思うとすごく怖いのですが…もし卵だったら、どのように駆除すればいいのでしょうか… 詳しい方回答お待ちしております。

  • シンクについた虫の卵?

    夏ごろから気になっているのですが、台所のシンク近辺にゴマのようなものがついています。 取ってもまたついているので、虫の卵かさなぎ?かと思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、潰すと「プチ」っと音がすることがあったり、抜け殻?のようなことがあったりします。 ゴキブリの卵じゃないですよね・・・? 位置はバラバラで、多いと10粒くらいあります。 見た目は白ゴマに大きさも形も似ていますが、壁についてたりするのでゴマではありません。 よろしくお願いします。

  • 何かの虫の卵?

    最近寝室に黒ゴマや白ゴマのようなものが落ちています。 部屋でゴマはかけないし、キッチンでかけても服にくっついてくることは考えにくいです。 そこでこれはなにかと考えると、クモ、悪名高いG、その他の虫の卵ではと考えました。 卵やその他の物も含め、どんなものの可能性がありますか?

  • 正体不明の卵のようなもの

    築20年の木造家屋に住んでいます。 先日、トイレの隅っこに白い1ミリぐらいのゴミみたいなものがパラパラと落ちていたので、 トイレットペーパーにとって良く見てみたのですが、何かの卵のようなものでした。 手足や頭みたいなものはなく、本当にゴマみたいな形でした。臭いなどはありませんでした。 集中的に落ちているのではなくて、ばら撒いたみたいにパラパラと40~50粒ほどありました。 うちにはムカデやダンゴ虫、ゴキブリなどがよく出ます。バルサンやゴキブリ対策の薬を 置いているので、ここ1年位はゴキブリを見ていません。 床下を見てみましたが、柱も綺麗でシロアリではないと思っています。 画像がないので、判断は難しいと思いますが、この卵らしきものの正体を教えてくださいませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう