• 締切済み

鍋の購入を考えています。オススメを教えてください。

現在、圧力鍋とティファールのステンレス片手鍋を使用しています。 圧力鍋は煮物や炊飯など、毎日のように活用しています。 我が家はパスタを作ることが多いのですが、麺を茹でるのも味をからめるために炒めるのも、 ステンレス鍋1つでおこなっています。 しかし、火力は弱めにしているものの、麺が鍋底にこびりついてしまい、使う油の量が多くなってしまいます。 そこで、ステンレス鍋は汁物専用の鍋にして、新しく鍋を購入しようと考えています。 以下の条件が希望です。 ◆茹でる・炒めるができる(揚げ物はできなくてもよいです) ◆焦げ付きやこびりつきが少ない ◆煮物や炊飯もできたらベスト 煮物や炊飯ができる鍋というと、圧力鍋も該当しますが、 圧力鍋は1つあるので、圧力鍋以外を考えています。 ネットやお店で見てみたのですが、なかなか決まりません。 これらの条件に近いもので、何かオススメの鍋がありましたら、 教えていただけると幸いです。 ----------- 補足です。 ルクルーゼの鍋も購入候補のひとつなのですが、 パスタ麺を茹でるのにはあまり適していない気がしたので迷っています。

みんなの回答

noname#76961
noname#76961
回答No.3

↓こんな感じのはいかがでしょうか? http://www.kansai-lm.co.jp/product/product-303/pc-m24.html http://www.valuetsuhan.jp/item1814/ 「万能鍋」で検索したら他にもいろいろありましたよ。

• yuki360679
回答No.2

お鍋が2つあるということでしたら、250mmくらいのフライパンをお求めになられてはいかがでしょうか? テフロン加工の物をお求めになるとお手入れも簡単です。 鍋でパスタを茹で、フライパンでソースを作って手早く和えるとパスタがフライパンに付きません。また、肉じゃがなどの簡単な煮物は、フライパンで十分です。

• 51happy
回答No.1

深鍋のフライパンなんか便利ですよ(^^) マーブルコートのフライパンも気になってますがまだ使ったことがないんです。