• ベストアンサー

彼女との先が不安なのですが・・・

来年社会人となり、彼女と来年から遠距離になります。 遠距離といっても隣の県で、時間にして1時間少々の距離なので、プチ遠距離といったかんじです。 彼女には1~2年後に帰ってくると言っていたのですが(1~2年後には戻ってこれると考えていました・・・)、会社からいろいろと話を聞いていると1~2年後どころか、もう戻れないかもしれないことを知りました。 しかしそれを彼女にはまだ伝えていません・・・ 彼女は父子家庭で、父親の近くで暮したいらしく、地元を離れるのは嫌だと言っています。 将来は本気で彼女と一緒になりたいと思っており、彼女とはいずれ結婚しようねと話しています。 しかし今の状況では、私が転職しないかぎり難しいです・・・ 彼女に戻ってくることは難しいということを、今、伝えるべきか、それとも遠距離をする中で伝えるべきか・・・ なんせ恋愛経験が少ないので困っています。 彼女と幸せになるためのアドバイスを、小さなことでもいいのでしていただけたらと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋愛経験云々じゃなくて、 人間としての誠意を持って、考えればいいと思います。 先のことなんて、誰にもわからないでしょう? 今は、彼女は父親のそばから離れたくないと思っているかもしれないけど、それ以上に、あなたを愛するようになったら、あなたについていきたくなるかもしれない。 それに、1時間という距離が、そんなに遠いものとも思えません。 何かあれば、すぐ行ける距離じゃないですか? 距離に対する、考え方も人それぞれだし、状況によっても変わるものです。 結婚するにしても、まだ先の話なんだったら、 今は、あまり先走って心配しすぎるのも馬鹿らしいですよ。 とにかく、彼女には、本当のことを話した方がいいです。 万が一、あとからわかったら、「騙された」ってことにもなりかねないから。 本当のことを話して、付き合いを続けながら、 いざ、結婚するならどうするかを、その時に話し合えばいいことでしょう。 何度も、言いますけど、 将来のことなんて、誰にもわからないんだから、 今現在できるかぎり、誠実に対応していくしかないでしょう。

その他の回答 (2)

noname#98352
noname#98352
回答No.3

そもそも、1時間で遠距離なんていいませんよ。 私は大学生ですが、大学まで1時間半以上かかります。彼氏の家は大学の直ぐ近くなので、この状況でも質問者様より「遠距離」ってことになってしまいますよ? 因みに、以前社会人と遠距離恋愛しておりました。飛行機で2時間半の距離です。 会おうと思えばいくらでも会える状況です。 それならあなたが彼女の実家の近くに住んで、結婚すればいい話です。余裕で会社まで通えますよね? そういう考えが出てこないという時点で失礼ながら結婚って、大丈夫か・・と思ってしまいます。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 他の方が書いてある様に 先の事は誰にも分りません。 貴方が地元に戻らなくても 結婚は出来ますよ。 貴方が2-3年で自分の仕事の基盤や生活の基盤を作り、結婚する時彼女の親も呼び寄せればいい事です。 結婚をしようと思えば 可能じゃない? それに お父さんが賛同するかは 別として。。。 直ぐに呼び寄せる じゃなくても 数年新婚生活をしてから いつもで呼び寄せられる様に って事に繋げるには 貴方の経済力だと思いますよ。