• 締切済み

分譲マンションにお住まいの方 湯沸し器について

湯沸し器の購入を考えています マンションに住んでいるのですが湯沸し器の設置は管理人に確認を取らなくても大丈夫なのでしょうか? 水道からお湯を出すにはかなりの量の水量が必要になります・・・ 細々と水を出したのではお湯に切り替わらないみたいで・・・ なにかいい方法があれば湯沸し器を購入しないですめばよいのですが・・・・

noname#96701
noname#96701

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

大家してます 予算が許すならシンク下や洗面台下に入れられる小型の電気式温水器 これなら許可は不要だと思いますよ http://shoppingfeed.jp/search_results/index?od=10&sk=%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%B8%A9%E6%B0%B4%E5%99%A8&pn=1&fid=0301000&dt=1&paid=0035&dc=10 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c180986342

• DIooggooID
回答No.2

管理規約は、マンションごとに異なるので、きちんと確認してください。 > なにかいい方法があれば湯沸し器を購入しないですめばよいのですが・・・・  この部分がよく理解できません。  このご質問の真意はなんでしょうか?  ※なるべく、具体的に示していただけると回答しやすいです。

• nitto3
回答No.1

給湯器が思うように使えないから瞬間湯沸かし器を取り付けたいということでしょうか。 通常マンションにはそんなスペースはありませんから取り付けできないでしょう。 給湯器が古いと最低燃焼が大きいです、最近のものはもう少し絞れるようになっています。 ガスの施工店、ガス会社で相談してみたらいいです。