• ベストアンサー

湯沸器を買うならどこ?

東京都三鷹市に引っ越します。 来週から1人暮らしを始めるのですが水道からお湯が出ないのでキッチンで使える小型湯沸器(湯沸かし器)を買おうと思っています。 ホームセンターで1万3千円くらいで売っているのですが設置費が別で1万以上かかるみたいなんですよね。 そこで設置費の安いガスやさん もしくは設置費込みで安く湯沸器を売っているところを教えていただけないでしょうか。 「私はどこどこで設置費用○○円でした。」 とか値段の参考もよろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

ガスがプロパンならガス屋さんと交渉してください 場合によっては無料で取り付けてくれます 契約期間を長く契約するとガス屋さんも対応してくれる事があります うちは外付けのお風呂にも使える本格的な物を無料でお願いしました、契約期間10年(未満解約の時は残年数×5000円負担) ガス屋さんにしても60,000円なら500/月の負担ですからその様な交渉も可能です

ebinem
質問者

お礼

都市ガスで、2年後には引越しを考えています。 将来プロパンだった場合参考にさせていただきたいと思います。回答ありがとうございました。